※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
妊娠・出産

予定日が近いけど、陣痛や兆候がない。卵膜剥離で内診が心配。すぐ陣痛来るか不安。早く産みたい。

もうすぐ予定日なのですが、前駆陣痛やおしるしなどの兆候がまったくなくお腹も下がってないし子宮口も開いてないと言われました( ´•ω•` )
ウォーキングやスクワットなどはやっているんですけどなかなか開いてくれず|・ω・`)

予定日に初めて卵膜剥離をやる予定です(´・ω・`;)
これが俗に言う内診グリグリなんでしょうか?
今からビビってます(´•̥ω•̥`)

卵膜剥離をしたからといってすぐには陣痛来ないですか?
できれば早く産みたいなぁ…_( _´ω`)_

コメント

kozue

予定日をすぎたものです、、
内心グリグリされてから前駆陣痛が増えたり二回目のグリグリのあとはおなかのはりがでてきたりしましたが、子宮口は全く開いてなくて陣痛はまだです(T_T) ただ、あとはトイレがめっちゃ近くなりました!

• すぎにゃん

すぎにゃん

やはりすぐ陣痛きて産まれてくれるわけではないんですね(´•̥ω•̥`)
    でも前駆陣痛とかきてたら近づいてきてるんだなって期待できますよね!
    トイレ今でも近いですwちょっとしか出ないのにしたくなりますよね( ´•ω•` )

• 7月17日

内診グリグリされた事ないですが…。
私わ下がってなくて子宮口0センチで
まだまだかかるね〜と言われたその日の
夜中から陣痛始まりました〜。
そして病院着いて2時間で産まれました。
子宮口開いてなかったのに私みたいに
あっと言う間に産まれる事もあります!
ちなみに前駆もありませんでした。
出産頑張って下さい(*˙˘˙*)❥❥

• すぎにゃん

すぎにゃん

すごいです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎羨ましいw
    2時間てめっちゃ安産じゃないですかー!
    私の子にも見習って欲しいですwww

出産がんばります!ありがとうございます!

• 7月18日

私も39w2dの検診で開いても下がってもないし
前より柔らかいけどまだまだだね、と言われました!その時に内診ぐりぐり?刺激しとくねって言われてされましたが私はあまり痛いとは思いませんでしたよっ!>_<
痛い人はめちゃめちゃ痛いらしく
その前の検診で内診室から悲鳴が聞こえましたっ!内診室から先生がゴメンね!痛いけど刺激してるからって言われてました!
私もビクビクしてたので、あれ?こんなモン?みたいなっ>_<
全く痛くないわけじゃないですが我慢できましたっ!
その日からドゥルンとした茶色の織物がでて二日後に運動しすぎたのか夜中に破水でその二日後に帝王切開で産みました!

• すぎにゃん

すぎにゃん

先生うまかったんですかね?( ˊᵕˋ* )
    私内診で指入れられるだけでも少し痛かったのでビクビクしてますw

その日におしるしがきてもやっぱりなかなか陣痛は始まらないのですね( ´•ω•` )
    破水してから2日後に出産されたなんて大変でしたね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎何があるかわからないもんなんですねぇ…心の準備をしておきます!

• 7月18日