※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
ココロ・悩み

悪阻がひどく、食べ物や飲み物を吐いてしまいました。今日は、食べることや飲むことを諦めるべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

汚い話で、申し訳ありません。
今日、悪阻が久しぶりに悪化?し、食べる物、飲む物全て吐いてしまっています。
今日は、もう、食べるのも飲むのも諦めるべきか悩んでいます。
ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

ずんたっちょ

飲むのもダメならさすがに病院行って相談したほうが良いです!
食べれないーのであればまだ赤ちゃんも卵黄嚢があるので何とかなりますけど、水分はそうもいきませんし、夏ですし💦

• ずんたっちょ

ずんたっちょ

氷を舐めるのもダメそうですか?
    それができるのであれば今日はそうして、明日朝イチで病院行ってみたほうが良いかと思います💦

• 7月17日
わたげふわり

悪阻大丈夫ですか?辛いですよね、、、。
私も吐き悪阻だったので食べたり飲んだりした物吐いてました。

無理に食べなくても大丈夫だと思いますが、
最近暑いので水分は取った方がいいと思います!吐くと脱水になるうえに、暑くて汗もかくとなるとますます脱水が進んでしまうのが心配です。

冷たい水は胃を刺激してまた吐いてしまうと思うので白湯などを少しずつ飲んでみてはどうですか?
後飲めるならスポーツドリンクなども飲んだ方がいいと思います!

私も去年の今頃吐きまくってたので、比較的食べれた水分の多いスイカ食べてました!

もも

わたしも最近すごく落ち着いてきてたのに今日はすごく体調が悪くて出すものがないくらい吐きました😭
水を飲んだだけで吐いたり…同じですね!
でもだいぶ落ち着いて麦茶を少し飲んでも大丈夫だったのでそろそろ寝るところです。
水分とらなくちゃと思ってても具合悪い時はきびしいですよね😲
少し様子を見ながら水分はとってみてください!

k♡i

はじめまして。
悪阻辛いですね。大丈夫ですか?
私も6週から悪阻が酷く水分も受けつけなくなり妊娠悪阻で入院しました。体重も6キロ落ちました。早く病院に相談された方がいいと思います。私の場合、暑い時期ではなかったですが、脱水をおこしてたのか血管も細く固くなり
点滴の針に苦労されました。医師からは、食べレなくても大丈夫。
食べれるものを食べるようにと説明。水分については、ポカリをすすめられました。暑い時期なので、脱水に気をつけてください。
少しでも早く楽になりますように。

ギュウニュウ

私も今11週目です!
私も8週目あたりから食べ物、水もなにも口に出来なくなり、
悪阻ってみんなこれを乗り越えてるんだし、
数日したら病院もあるからと我慢してしまいました。
が、病院に行ったら看護師さんに「そうなっちゃったら、初日にもう来ていいからね💦血が濃くなっちゃうと赤ちゃんにも良くないから、すぐおいで〜」
と言ってもらえて、点滴打ってもらえましたよ😊
私はそのまま緊急対応先にしていた病院に入院の必要の可と紹介文を書いてもらいましたよ!
点滴には悪阻を抑える効果の溶液とビタミン剤、水分も入っているので、
一本打ってもらうだけでかなり楽になりますよ。

…かなりお辛い状況かと思いましたので、

通院中の産婦人科が夕方までしかやっていない場合は、
緊急、分娩予約先にしている病院にて夜でも受け入れてくださる可能性があります。
ご連絡してみてくださいね😌

☆★

ヨーグルトやりんごはいかがですか❓😃

私も初期の頃はつわりが酷かったのでいつもりんごをタッパーに入れて持ち歩いて食べてました💡😁

あとお昼は毎日マックの目玉焼きの入ったエグチバーガー🍔とポテト🍟でしたょ❤😃