※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

38週目の妊婦です。赤ちゃんの頭が大きいため早めの出産が良いと言われました。運動で出産を早める方法について相談したいです。

38週目に入った妊婦です。先日の検診で骨盤撮影をしたら、赤ちゃんの頭がちょっと大きめだから早めに出産した方が良いと言われました(°_°)
あまり成長しちゃうと出産が大変になるということですかね⁉︎
その日から朝・夕とウォーキングしたり毎晩寝る前にスクワットをしたり…身体を動かすようにしてるのですが、家に帰ると寝てしまったりグータラしてしまいます。。出産を早める為に運動している方、どの位1日に身体を動かしていますか?

コメント

まま

赤ちゃんの頭が骨盤より大きくなると帝王切開になるからだとおもいます。
雑巾掛けと階段昇降ききますよ!

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    帝王切開には出来ればなりたくないので、雑巾がけと階段も頑張ります‼︎

• 7月17日
ゆず※ゆず

赤ちゃんは生まれてくる時に頭を小さくしながら産道を通ってきます
お腹にいる日数が経てば体重も増えるように頭の大きさも大きくなります
また、週数が経てば経つほど頭はお産の時に小さくなりにくくなります

産道に対して赤ちゃんの頭が大きければ出れないので手術になるし、通ったとしても難産になるリスクもあります

ちなみにうちの子も頭が大きくて、予定日までに産まれなかったので促進剤を使っての出産でした( ̄^ ̄)ゞ
お産があまりにも早くて、子供の頭が小さくなる暇がないまま出産だったので、出生時の我が子の頭囲は曲線を超えてました´д` ;

ママの体重を増やさないことも結構大事ですよ(◍ ´꒳` ◍)b
体重増えると産道にお肉がついて、せまくなっちゃうんで…

私はお産前は1日10キロ近く歩いてました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• わたあめ

わたあめ

ご丁寧な返答ありがとうございます‼︎ 同じ境遇の中での出産経験、大変参考になります!
    なるほど…そういう事なのですね…(´・_・`)
    赤ちゃんの為に、なんとか安産になるよう頑張りたいと思います‼︎
    。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月17日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

お産はどういう形でも大変だと思いますが、産んだ後はすっかり忘れちゃうくらいの幸せが待ってますよ(◍ ´꒳` ◍)b
    ベビちゃんも頑張ってるし、まぁどさんも頑張ってくださいね☆

ちなみに暑い日はショッピングモールなどのお散歩がオススメですよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 7月17日
  • わたあめ

わたあめ

心強いコメントをありがとうございます!
    そうですよね!夏は暑いのでショッピングモールお散歩してきます☆ 不安もありますが、楽しみの方が多いので頑張ります!
    ご丁寧にありがとうございました‼︎

• 7月17日