※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ☆
妊活

静岡県御殿場市でオススメの産婦人科を教えてください。予約方法も教えてください。

今年から妊活始めました。今まで産婦人科に行ったことないのですが、静岡県御殿場市でオススメの病院があれば教えて下さい(*>_<*)ノ
また、事前に予約するのか、どんな風に伝えて受診すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

yukiiiiie

はじめまして!御殿場に最近、引っ越してきた者です。共立産婦人科さんに通っています。御殿場にお住いの方は、裾野の医院まで通う方もいるという情報もききました。共立産婦人科さんは予約せずに行っても、受付時間内でしたら大丈夫でしたよー。受付ではじめてですと、伝えれば良いかと(^ ^)

ともこ☆

yukiiiiieさん♪初めまして!私も今月から御殿場に越してきたばかりです!共立産婦人科さん調べて行ってみます(o'ω')ノ初めて産婦人科受診なので不安でしたが、詳細に教えていただきありがとうございます☆

yukiiiiie

引っ越してきた時期一緒で親近感です(((o(*゚▽゚*)o)))はじめてだとドキドキしますよね!私もまだ、そちらの産婦人科さんには2回しか行ってないのですが、不安なことがあったらお互い情報交換しましょうね〜♡

ともこ☆

わぁ〜!嬉しいです(*´∀`*)こっちに全然知り合いいないので不安でした…!まだ妊活始めて初心者ですが、お互いに頑張りましょうね♡もしかしたら、病院で知らずに会ったり…とかあるかもですね(笑)

yukiiiiie

私も知り合いいなくて、不安でした>_<どちらから引っ越していらしたんですか?もし差し支えなければ♩私は青森です( ´ ▽ ` )ノ
病院で本当に会えるかもしれませんね(^o^)/

ともこ☆

そうなんですね!私は千葉です♪旦那さんが転勤族なので馴染んだ頃に引越しなのが悲しいです( ノД`)
もしお会い出来たら嬉しいですね(*´艸`*)

yukiiiiie

そうなんですねー!馴染んだ頃に引っ越しは寂しいですよね。プロフィール見させて頂きましたが、旦那の職業が一緒です(笑)さらに親近感です(o^^o)もしや旦那同士は知り合いだったりするかもしれませんね♩

ともこ☆

すごい!!さらに親近感ですね!!(*´∀`*)ビックリしました(笑)
旦那同士知り合い…あり得ますね(≧∇≦)妊活だけでなく普通にお友達になりたいですΣ(ノ∀`*)

yukiiiiie

ですね!是非、お友達になりたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪入籍された時期も、1ヶ月違いでほぼ一緒です☆旦那は滝ケ原なんですが、同じだったら旦那通じて知り合えたりしないですかね〜( ´ ▽ ` )ノ

ともこ☆

入籍も近いですね〜!あ、でも年が…私32です(lll-ω-)
ウチは駒門ですー!滝ケ原だと遠いのかな…??旦那通じてだと手っ取り早いんですけどね(笑)
御殿場市まで車で20分くらいです♪今までペーパーだったので車練習中です(笑)

yukiiiiie

年も同世代ですよ〜(o^^o)
駒門なんですね!そんなに遠くないかな?と思います。地理があまり分かりませんが…お隣なイメージです(笑)
御殿場まで車で20分ならすぐですねd(^_^o)やっぱり車は必須アイテムですよね☆本当お会いしたいですー♡

ともこ☆

よ、良かった((((・´ω`・))))
私も地理が分かりません…ナビが無いと即迷子です(笑)
車必須ですね〜!頑張らなきゃヾ(*'ω'*)ノどこかでお茶とかしたいですね♡
お仕事とかされてますか??
私は専業主婦です(*'Д')」

yukiiiiie

私もです!ナビ様様です(笑)
お茶したいですね〜(^_−)−☆お店もいろいろ開拓したいので、一緒に行けたら楽しそうです♩
仕事辞めてついてきたので私も専業です☆

ともこ☆

私も去年まで仕事してました♪転勤を機に退職!一緒ですね(*´ω`*)
美味しいものとかいっぱいありそうですよね☆
一緒に開拓しましょう(●´艸`)

yukiiiiie

いろいろと境遇も一緒ですねo(^▽^)o
是非美味しいもの探しせましょー♩♩♩どうにか直接連絡とりたいですね♡

ekka☆'*;

こんにちは☆
私は実家が御殿場です😃
私も混ぜてくださーい🎵
ちなみに今は裾野に住んでいます。

産婦人科は共立さんも評判いいです!
御殿場の人はそこに通う人が多いです。
ちなみに、駒門だと裾野や長泉の産婦人科もおすすめです。
後藤レディースクリニックが人気です。
私は前川産婦人科でした。
先生はちょっと口が悪いですが、近くの総合病院の産科部長までやられた方なので腕はいいです☆

ともこ☆

直接連絡取るのどうしたらいいんですかね(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))
病院で待ち合わせとか?(笑)

ともこ☆

えり☆★さん、初めまして♪
御殿場がご実家ということならお詳しいんですね(o´ω`o)
共立さん行ってみようと思ってます☆評判良いんですか♪(*'v'*)
裾野は行ったことないのですが、通えそうなら候補にあげたいですね(´ω`)
せっかく診てもらうならちゃんとした先生だと安心です☆
沢山コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます♡

ekka☆'*;

共立さんは先生が3人いるのかな?
でも設備が古いって言ってました。
御殿場の下の方なら裾野は共立さんと同じくらいの時間でいけると思います(*^_^*)
ただ、後藤レディースクリニックは人気があってめちゃ混みです。
また、予約取れません。
前川さんは長泉なのでもうちょっとかかるかもしれませんが、病院はきれいで4Dもとってもらえます。
食事もおいしかったです

ともこ☆

後藤レディースクリニック大人気なんですね(((( ;゚д゚)))予約取れないのは…ちょっと困りますね…。
長泉の位置がいまいちまだ把握出来てないのですが、私のドライビングセンスで辿り着けるのか疑問が…Σ(ノ∀`*)(笑)でも綺麗で4Dもあるのは魅力的ですね☆
あと食事!!重要です(●゚д゚)ノ

ekka☆'*;

あ、あと裾野と御殿場の境に香山産婦人科もあります😃
たしか、退院おめでとうディナーは旦那様と一緒に食べられたような…
私は産婦人科は職場と自宅から近いことと、予約制なところにしました。
またわからないこと何でも聞いて下さい♥
御殿場田舎だけど首都圏からもアクセスいいし、子育て支援も充実しているしなんだかんだでいいところです♥

ともこ☆

香山産婦人科さん調べてみました!自宅から1番近そうです(*'v'*)
気になった時にすぐ行ける距離が良いですもんね♡旦那さんと一緒にというのはポイント高いです♡評判も良さそうなので検討してみます♪

色々アドバイス助かりますm(_ _)mまだまだ御殿場も妊活も分からないことだらけなので、よろしくお願いします(*´ω`*)

yukiiiiie

地元の方のお話とっても為になりますね(*^^*)ちゃっかり私も参考にさせて頂きます。

ともこさん、Twitterとかやってます??

yukiiiiie

ありがとうございます♡
早速フォロー致しました(((o(*゚▽゚*)o)))