※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

悪露について心配です。出血が増えているようで、赤い血のままです。先輩ママの経験を聞きたいです。安静にするべきでしょうか?

生後20日の男の子の新米ママです。
悪露についてです。

産後少しずつ悪露が減ってたのですが、12日目くらいに急に出血が増えて翌日からまた落ち着きました。
2週間検診で、子宮の戻りが遅いと言われて残っていた子宮内膜をとって、止血剤?の薬を処方されました。
20日目の今日また出血が増えて血の塊みたいなのがナプキンについていました。
ネットなどを見ると、悪露の色が段々茶褐色になり白っぽくなるとかありますが、ずっと赤い血のままです。
先輩ママの皆さんはどのように回復されましたか??
出血のせいか体もだるいし心配です(>_<)
1ヶ月検診で通常通りの生活に戻りたいと思ってますが、今は安静にするしかないでしょうか?

コメント

♡♡♡♡

こんにちは!
私も子宮の戻りが遅くて
収縮剤もらってました!

私は薬飲むと
悪露の量が増えることがある
と言われたので
ものすごく増えた訳では無いなら
気にしなくても良いかと思います👌🏻✨

私は産後1ヶ月半経ってますが
未だに赤茶っぽい悪露が続いてます😭💦

身体がだるいのは貧血かもしれないので
鉄分摂って下さい!✨

私は1ヶ月健診で
まだ安静にしててって言われました😔💭

• あっちゃん

あっちゃん

遅くなってしまいました(>_<)コメントありがとうございます(^o^)
    その後出血も少しずつ減って1ヶ月検診も無事終わりました!
    ♡♡♡♡さんはもうなくなったでしょうか…産後は母体も大変ですよね(>_<)おたがい無理せずいきましょうね(^o^)

• 7月27日
まよポン

私も悪露は1ヶ月以上ありました。
1ヶ月検診の時には、チョコレート色のようなものが出ていて、お医者さんには2週間後にまた来るようにと言われました。
赤い血はだいぶ長く出てましたし、生理と違って匂いが独特だったりで、早く終わって欲しいの一心でした(´・ω・`)
里帰りが出来なかったので、家事育児に追われベッドで横になっておくことも出来なかったのも、長引いた原因かなぁと思ったり。
しずさんが今現在、安静にしていられる状況であるならば、とことん安静にしているべきだと思います*\(^o^)/*
無理しすぎず、あまり深く考えないように、なるべくゆっくりして下さいね♥︎︎∗︎*゚

• あっちゃん

あっちゃん

遅くなってしまいました(>_<)コメントありがとうございます(^o^)
    この週末に里帰りから戻って、家事もまだほとんどしてません(^_^;)
    そのおかげか昨日1ヶ月検診は無事終わりました(^o^)
    まよポンさんは里帰りされなかったんですね、大変でしたね(>_<)
    お互い体に気をつけてがんばりましょうね!

• 7月27日