※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤン
その他の疑問

同居解消して家族3人(旦那、私、娘1歳)でアパートに引っ越す予定です。…

同居解消して家族3人(旦那、私、娘1歳)でアパートに引っ越す予定です。先ほど部屋の大きさの相談させてもらいましたが、初期費用、引っ越し費用などいくらくらい必要でしょうか?今住んでる旦那実家に冷蔵庫、炊飯器は2つずつあり使ってないのでもらえるので揃えるものは洗濯機、食器棚や食器、キッチン雑貨や日用品雑貨です。引っ越しも出来るだけ自分達でして業者には最低限しか頼みません。
引っ越し費用が60万貯まれば出て行こうと思ってます。
足りないでしょうか?

私も旦那も一人暮らしの経験がありません。
あとアパートを探すのにこれは見ておいた方がいいなど住んでから後悔した部分を教え頂きたいです。
ネットで調べて良いと思ったアパートに実際行ったら主要道路が車通り多いのに狭く歩道がありませんでした。私も自転車移動になるし、子供も自転車に乗るようになったら怖いと言う事で辞めました。こんな感じで周りの環境とかでもアドバイスお願いします(._.)

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私も以前ほぼ同居してましたが引越しました。
初期費用は安かったです。10万ちょいでした。
引越し業者は頼まず自分たちでやりました。

• ヤンヤン

ヤンヤン

10万ですか!?ほぼ買い足すものがなかったのでしょうか?すごいですね!

• 7月17日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

もともと私は一人暮らししてての同棲してからの結婚だったので
    全然買い足してません(^-^)

いままた引越ししますが、
    今回は遠い引越しなので業者たのんで6万です。
    初期費用は25万でした。

• 7月17日
ルー☆

小さなお子様がいるんでしたらば構造は鉄筋の一階がいいと思います。
うちは鉄骨のアパート二階に住んでいるんですが、住んでみたら隣の部屋のTVが微かに聞こえたり下の階に足音とか響いちゃってるのを感じます😓これは赤ちゃん産まれても住めないなと。産後は引っ越し予定です。

あと日当たりや空気の通りは重要です。一回湿気が多いとこで部屋カビました💦

まま

机やタンス、テレビ、ベット、コンロ、電気、布団などはありますか?テレビやタンスもとなると60は少ないかなと。安いもので済ませるのであれば足りるかもしれませんが⭐️
意外とカーテンとかこざこざしたものもおかねかかりますよね!
初期費用は、敷金礼金なしかどうかによりますが、ないところだと費用はかかりません。自分達でそろえるものだけです。でも出て行くときにお金とられますが☄
引越し業者もものによりますが最低限4、5万はかかるとおもいます!
環境としては、道路沿いや線路沿いぢゃないこと、何階でエレベーターありかなしか、とかは気にしますね~( ^ω^ )

• ヤンヤン

ヤンヤン

机、タンス、布団人数分一式、テレビ、テレビ台などはあります!コンロを忘れてました(つω-`)出来るだけ安いものですませる予定です。カーテンは一つだけ必要です。ベビーカーも考えるとエレベーター大事ですね、ありがとうございます!

• 7月17日
ヤンヤン

違うのですね!ありがとうございます。鉄筋を探さしたいと思います。空気の通りをみます!ありがとうございます!

とまと☆

私ももうすぐ引っ越しします!敷金礼金などの初期費用で30万、引っ越し業者でだいたい6万、エアコンとコンロ、電気?などで20万(;_;)もう、いくらあっても足りないです(;_;)お金のことを考えたら頭が痛いです(笑)
洗濯機や食器棚なども必要でしたら、さらにプラス10万とかすぐなくなっちゃう気がします(;_;)

ただ、部屋によっては初期費用が10万ほどですむところもありますし、そこを削ればなんとかなりそうかなと思います(^ω^)!

• ヤンヤン

ヤンヤン

元々の設備でかなり変わってきますよね!エアコンもお金取られるんですね…クリーニング3万とかの物件も見たので60万でも足りないと考えておきます( ˙ω˙ )

• 7月18日
みやんこちゃん

うちの場合は初めは前家賃+仲介手数料家賃1ヶ月分+家財保険料もかかりました。

近くに決めるなら日中の日当たりとかも確認したほうがいいですよ!
あとは風通しが悪いと湿気+カビの原因にもなるので要チェックですね。

• ヤンヤン

ヤンヤン

家財保険とは火災保険と同じでしょうか?実際に見に行く時間もよく考えてたいと思います!

• 7月18日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

家財保険は火災保険みたいなもので、アパートとか入るなら入らないといけないはずです。

ただ、不動産屋指定のやつだとやたら保険料高いやつに入れられるので、うちは自分達できちんとした内容の保険に入りました。

いい物件見つかるといいですね!

• 7月18日
  • ヤンヤン

ヤンヤン

火災にしろ家財にしろ保険は入らないともしものとき怖いので入ります!
    自分で探すことも出来るのですね!
    色々ありがとうございました!

• 7月18日