※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
お仕事

妊娠中で働けないけど、ヤクルトレディの仕事に興味がある。出来高制で稼げるか心配。

二人目妊娠中なので働くのはまだまだ先になるのですが、近くにヤクルトの販売所ができてヤクルトレディを募集してます。
1歳からですが、保育所も併設してるようなので働いてみたいのですが出来高制だしそんなに稼げないのに大変だったりするのでしょうか??

コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

大変か大変じゃないかは、各ヤクルト販売所によって違います。ヤクルトはひとつの県に1、2社本社があり、本社の方針にもよるので、面接をして詳しく聞くより他ないと思います(´・_・`)私はヤクルト化粧品で仕事をしました。キチンとエステや訪問、商品の売り上げがあがるまで研修期間として月に保障給与がありました( ´﹀` )なので、私は大変じゃありませんでしたよ(*´˘`*)

ゆづママ

最初の3か月は保証がついているので固定です‼︎
そのあとは歩合制ですが、休んだりしなければ大きい変動はありませんよ‼︎
ノルマも一切ないですし、自分で買い取りなどもありません‼︎
ただ、落としたりしたものだけは買い取りになりますが💦
大変ですが、託児所がかなり安いのでそれを考えたら頑張れてます(^^)

ヤクルトレディ、わたしも少し経験しました‼︎研修中に2人目妊娠が発覚して首切られちゃいましたけど꒰。・ω・`;꒱*:・
私の地域のヤクルトレディは、自家用車で配達、配達中使用したガソリン代は一切無し。給料は売上次第と言われました。託児所に関しては何も不満はありませんでした。1番はガソリン代が出ないとこかなぁ…。
あとは、いろんな細かいことも言われました。芳香剤やタバコの匂い、車の中は通りかかったお年寄りが見ていくこともあるとか…。

もし働くなら、いろいろ聞いた方が良いですよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

めったん

販売所によって違うんですか…よく考えればそうですよね!働いてる人だって違うし…(>_<)
保証給与なんてあるんですか!そういうのがあると安心ですね(^^)

めったん

自家用車で配達なんですか(>_<)うち車ないのでそれだと無理ですね…ガソリン代でないって相当きついですね…保育所が安くてもそれじゃあちょっとあれですね(TT)
車の中まで指図されるとなると面倒ですね(^o^;)
売り上げ次第って言うのが怖いですね…売れなきゃ0ってことですか?!!Σ(×_×;)!

車関係は本当聞いた方が良いです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞うちは田舎の方なので、配達地区によってはタイヤとかバッテリーとか頻繁に交換しなきゃないみたいだし…。
一応、保証給与が8万ってずっと言われましたが、研修中に辞めたので全く貰ってません((oд0`;焦) 研修中は時給制で、3週間くらい研修こなしても2万ちょっとでした…。
台風が来ようと大雪が降ろうと、仕事は休みにならないみたいなので、良いとこは託児だけって思います꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

ゆづママ

今ヤクルトで働いてますよ‼︎
ちなみに私のところはみんなバイクです‼︎
たしかに、完全歩合制ですが売り上げ0ってことはあり得ないです♡
実際私達が働く前にマネージャーが行ってくれてある程度買う人を作ってくれたり、辞めちゃった人が行っていた所に行くので自然に買ってくれます(๑╹ω╹๑ )
なので、私達がやる事は毎日欠かさずお客様の所に行けば自然と売り上げは出ます‼︎
ただ、大変なのは雨でも雪でもバイクで行かなきゃいけない…ってところですかね💦
他はすごい楽しいですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

めったん

そうなんですか(>_<)
やっぱりガソリン代くらいはだしてくれないとキツいですね…
研修中は8万貰えるわけではないんですか…(。>д<)
2万ちょっとじゃ保育料にほとんどもってかれてしまいますね…(TT)
うわー…大雪、大雨はキツいですね…

めったん

今働いてるんですか!!!
やっぱり完全歩合制なんですね!売り上げ少ないと給料が変動するって大変じゃないですか??
ノルマとかあったりはしないんですか??
雨でも雪でもバイクってキツいですね…(。>д<)

めったん

研修期間でも保証ついてるんですか?
ノルマないならよかったー…なんかサラリーマンの営業みたいな感じなのかと思ってたけど違うんですね!
落としたり破損が買い取りなのは仕方ないですね(×_×)
託児所はすごい安いみたいですね!

ゆづママ

お返事遅れてすいません💦💦
研修期間が保証付きになってて、どんなに売り上げ少なくても9万はもらえます。
ただ、その中から保育所代やバイク、制服代が引かれるので手取りは7万ぐらいですかね。
実際にお客様の所に行って買ってもらうのですが、それも前に行ってた人から受け継いだ場所だったり、あらかじめマネージャーなどが買ってくれる所を作っておいてくれるのでそのへんも安心できます(✿╹◡╹)