※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
産婦人科・小児科

三重県四日市市でおすすめの産院を探しています。里帰り出産で検診に行けないため、みたき総合病院・おばたレディースクリニックが候補に。

またまた質問すみません💦

三重県四日市市で出産された方に質問なのですが
おすすめの産院を教えてください。
里帰り出産のできる病院を探しているのですが
実際に検診に行くこともできないので
産院選びに困っています。

今のところ、みたき総合病院・おばたレディースクリニックが候補にあがっています。

よろしくお願いします。

コメント

ポインコ

私はおばたレディースクリニックで出産しましたよ(^ ^)
守屋レディースクリニックもすごく人気ありますよ〜(^-^)/

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    返信ありがとうございます😊
    おばたさんどうでしたか?
    口コミなどを見ると先生がさっぱりしているとか
    受付の人が怖いなど書いてあったんですけど💦💦
    守屋さんも人気みたいですね😄
    けど実家からかなり遠いんです😰

    • 7月17日
  • ポインコ

    ポインコ

    口コミ通り院長先生はさっぱりした方であまり多くは語らない方ですね(°_°)
    火曜と金曜の午後だけ別の先生なんですが、その方は物腰柔らかく、質問も丁寧に答えてくれます(^ ^)
    出産の時にどちらの先生になるかはその時次第みたいですが(・・;)
    受付の人も愛想が良い人と良くない人と居るので人それぞれ…って感じですね〜(*_*)
    後は検診など行く日や時間によりますが、待ち時間は少なめです(^ ^)

    • 7月17日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    なるほど…そうなんですね😊
    けどいちばん大切なのは無事に出産できるかですもんね。
    先生のさっぱり加減はそこまで問題ないですよね😰
    里帰り出産なのでうまく病因に馴染めるかも心配です💦

    • 7月17日
  • ポインコ

    ポインコ

    そうですよー(*^^*)
    病院自体はすごくキレイで個室にシャワー、トイレ、洗面所があるし、ごはんも美味しいですよー(^ ^)
    あと、面会時間も長くて良かったです(^-^)/
    看護師さんや助産師さんは結構人数いらっしゃるのと、そもそも個室なので他のママ達と会う機会が授乳の時とお祝いランチをみんなで食べる時だけなので、里帰りでも全然馴染めると思いますよ(*^^*)
    出産したのが1年前なのでちょっと変わってるとこがあるかもしれないですが、おばたさんは母乳育児推し!って感じではないので母乳外来はやってないので入院中に積極的におっぱいマッサージとかは無かったです(*_*)

    • 7月17日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊
    ポインコさんのお話を聞いておばたさんもいいなぁと思いました!
    参考にさせていただきます🙋✨

    • 7月17日
  • ポインコ

    ポインコ

    いえいえ(^-^)/
    あ!あと、手ぶら入院で大丈夫なので荷物はかなり少なくて済みます(*^^*)
    産褥ショーツなどの必要な物は一式全部プレゼントされます(^ ^)
    パジャマとタオル類も貸し出ししてくれて、パジャマが汚れても言えば何枚でも貸してくれます!あと、洗濯もしてくれますよ(^-^)/
    赤ちゃんのお洋服も入院中はずっと貸してくれるので退院の時の服だけ持ってけばいいですし、ミルクやや赤ちゃんの洋服やスタイなどもプレゼントありました♡
    なので入院時は荷物少ないですが退院時は荷物増えます!笑
    そして、退院間近になると1回だけフットマッサージもしてもらえて至れり尽くせりでした(^^)
    そういう面ではおばたさんはすごくオススメですよ(*^^*)
    良い産院に出会えるといいですね!
    マタニティライフ楽しんで下さい(^O^)♡

    • 7月17日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    ありがとうございます😊
    手ぶら入院とはいいですねぇ✨
    実際に出産された方のお話聞けてよかったです。
    あともうひとついいですか?
    おばたさんには母乳外来がないとのことですけど
    出産後問題なかったですか?

    • 7月17日
  • ポインコ

    ポインコ

    私も母乳外来が無かった事だけが不満で、私はよく母乳が作られる方だったんですが、初産だったので乳腺が細くて上手く母乳が出てくれずおっぱいがパンパンで痛くて、でも母乳マッサージしてくれないのでどうする事も出来なくてひたすら冷やしながら毎日痛みで泣いてました(´Д` )なので退院した次の日に別の母乳外来に行き、マッサージしてもらいました(>_<)
    私は帝王切開だったので普通分娩の人とは指導してもらったのがちょっと違うかもしれませんが…でも授乳室で他のママさんと母乳出るとか全然母乳出ない〜とかおっぱいパンパンでずっと冷やしてる〜などの会話をしたのでおそらく普通分娩の方も同じ感じだとは思います💦

    • 7月17日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね😵💦
    パンパンで痛くて涙が出るくらいなんですね💦
    母乳外来って結構大事かもしれませんね。
    その辺も踏まえて検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
ruuu_

みたきで出産しましたー!

女性の先生がいて
その人にお世話になりました♩

受付、看護師の方は
人によりましたが、大半が
優しかったですよー


部屋は個室と大部屋があり
特になにもなければ
必然的に個室になります♩
基本的に出産してからの
旦那の付き添いはしない方向
らしいのですが書類1枚
書けば夜も泊まれ旦那は
ソファベットがあるので
そこで寝泊まりしてました

出産した次の日から
母乳がたれてきて、カンカンに
張って痛くて看護師さんに
相談しにいくと
気持ちもうけてくれ、
母乳のつくられかたの説明、
保冷剤をかしてくれたりと
とても助けられました

みなさん、淡々としてますが
特に年配?経験がある方は
出産後の不安定な気持ちも
受けてくれつつ
指導もしてくれるので
ありがたかったです🤗💕

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます😊
    里帰り出産先を探していてみたき総合病院でお世話になろうかなって
    思っています。
    なので実際に出産された方のお話が聞けてよかったです🙆
    旦那は泊まることになりそうなのでよかったです。
    ありがとうございました。

    • 7月23日