※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちん
子育て・グッズ

娘が赤い発疹で悩んでいます。病院が休みで様子見中。大丈夫でしょうか。

1歳ちょうどになる娘のことなんですが
顔とか背中とかに最近
汗疹みたいなのがよくでていたんですが
昨日くらいからいきなりひどくなり
顔も体も全身に赤い発疹がでてきました(´·_·`)
(分かりにくいですが写真載せます)
凄く元気で食欲もあり熱もありません
三連休で病院もあいてないし、、
様子見でも大丈夫でしょうか( Ĭ ^ Ĭ )

コメント

ひーーーん!

うちの子も急にお腹、肘、膝にプツプツ出てきて、こないだ4ヶ月検診だったので先生に聞いたらこまめに拭いてあげてって言われましたよ!
お風呂はたっぷりの泡で洗ってあげるといいみたいです!
ひどくなるようなら3連休明けに皮膚科行ってみた方がいいですね!

  • あんちん

    あんちん


    やはり汗疹なんでしょうか!
    試してみますね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

    皮膚のことだから
    小児科より皮膚科のほうがいんですかね?

    • 7月17日
  • ひーーーん!

    ひーーーん!

    多分そうだと思います!
    赤ちゃんって汗すごいかきますよね〜!!
    皮膚科の方がいいですよ!

    • 7月17日
りーやん

昔の投稿にコメントすみません😣
娘も今写真のような発疹が
足、手、顔に出来てきました💦
汗疹と診断されましたか?