※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。尿漏れがひどくて悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日、34週に入ったばかりの切迫早産、自宅安静中です。
子宮頚管が2センチで1日8回 張り止めを飲んでます。
1週間後には1日6回に薬が減ります。

最近尿漏れがひどく、ショーツがなんども濡れます。
横になってて、無意識にでたり、立ち上がった時に出ます。
匂いは尿の臭いで、トイレで自分の意思で止まります。
一人目も尿漏れがひどくて、同じような状況なのですが…やっぱり気持ち悪いです(^_^;)
トイレで尿をしたあとに、締めてゆるめてを5回ぐらいするようにトレーニングをはじめたら、まだよくなった気がします。

同じような状況の方、いますか??
どう対処してましたか??

コメント

UC-MAMA

切迫で自宅安静中です。

妊娠16週からトコベルしてますよ。
一度も尿漏れないです✨
上の子たちのときは
ベルトなしで尿もれありました💦

  • みみ

    みみ

    コメント、ありがとうございます。
    トコちゃんベルトいいんですね?
    1週間前に切迫早産にいいと聞いて、ワコールの骨盤ベルトを( トコちゃんベルトと形が同じです。)したのですが、
    頻尿と尿漏れがひどくなって、やめちゃいました…

    つけた位置が悪いのかな〜
    たまたまかな〜

    もう一度、やってみます。

    • 7月17日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    ベルトとも相性があるとか
    付け方とかでだいぶ変わるみたいですよ😃

    もし、気になるなら
    通ってる産院に相談すると
    いいですよ☀

    尿もれがひどいのは、骨盤がゆるゆるでまわりの筋肉も支えれなくなってるから産後大変よ‼って三番目出産時に助産師に言われて、いまの🎵妊娠です🍀

    みみさん、関係ですが
    自宅安静中、横なってても
    張りますか?

    • 7月17日
  • みみ

    みみ

    そうですね…10日後に検診だけど、休み明けに相談に行ってみようかな…^ - ^

    早速今つけてます。今回はしっかり説明書、読んで、骨盤にベルトが当たるように!!
    今日、明日、様子見てみます^ - ^

    確かに一人目の産後、治るまで大変でした…😅

    • 7月17日
  • みみ

    みみ


    薬が効いてるのか、安静なのか、ほとんど張りませんよ…
    あまり張る感覚も鈍いのですが…
    切迫早産と言われる前より明らかにお腹がやらかいです。

    UC-MAMAさんは張りますか??
    自宅安静中、辛くないですか?

    • 7月17日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    ベルト苦しい~邪魔くさいって
    なりますが、頑張ってみてください🎵


    薬服用しながら
    寝たきりで、シャワーも二日に一回にしてます。
    すごい、張るんですよ(°Д°)
    自宅安静すごい辛いです(TT)

    • 7月17日
  • みみ

    みみ

    私も2日に一回のシャワーにしてます。
    ご飯とトイレ以外は寝たきり、布団と携帯と友達です…(^_^;)

    何もできないって辛いですよね…
    しかも何か体の変化があると、不安でいっぱいになったり…

    張るんですね…心配になりますよね。私は入院か自宅安静かのギリギリでした。
    UC-MAMAさんは入院の話は出ましたか??

    • 7月17日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    はい!Σ(×_×;)!
    最初、低地胎盤も疑いがあるって言われて、家から遠い病院に転院話も出てました.。o○

    胎盤は少しづつですがあがってきたのに、切迫早産Σ(ノд<)

    入院しよーか!
    を三回ほど言われてます😞
    絶対に動かないからって約束で自宅安静になりましたが、一日が長くて😰

    手だけふくみもひどくて(笑)

    • 7月17日
  • みみ

    みみ

    大変でしたね…
    上のお子さんが3人いる中での自宅安静、大変ですよね…

    私は32週のとき、子宮頚管が2センチと短くて、里帰り予定だったので、すぐ里帰りしてっと言われ、その日に里帰りし、里帰り先の病院で自宅安静でした。
    先生も頭を抱え、入院か自宅安静かをギリギリで迷ってました…
    33週で、張りがあったので入院覚悟で行ったら、
    前回とは違い、引き続き自宅安静で検診は二週間後ね〜心配だったら、一週間後に来てもいいよ〜っと。拍子抜けしました。

    たぶん33週にはいったからだと思います。

    UC-MAMAさん、自宅安静、一緒に乗り切りましょう^ - ^

    私も指の浮腫み。ひどい(笑)

    • 7月17日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    バタバタでしたねw(゜o゜)w
    子宮頚管って本当、長さに敏感になりますよね⤵

    入院は安心ですけど
    自宅が心配なるし

    自宅安静はやってるよーで
    動いてるのよ‼って言われるし

    悩みます😞💦

    手の浮腫初めてで
    すごい不快です😰⤵

    頑張りましょーね😝☝
    正期産まであと少しですね❤

    • 7月17日
  • みみ

    みみ

    めちゃわかります!わかります!
    はじめは、入院の方が安心できるしって思ったけど、
    自宅の方が自由があるし。

    自宅安静中、お子さんは旦那さんが見てくれてますか??
    私は実家のお母さんがご飯から家事全部で、午前中から夕方まで姉が見てくれてます。
    かなり恵まれてますが、朝ごはんと夜ごはんだけは、子供に食べさせてて…それもしてよ〜って思っちゃいます…
    お母さんからしたら、それくらいはできるでしょって感じで…
    わかるけど…私だって〜ってなります。

    愚痴ってすいません(°_°)

    お互い1日1日、過ぎるの待ちましょう❤️

    • 7月17日
  • みみ

    みみ

    あっ、骨盤ベルトいい感じです。
    尿漏れがないし、不快な感じもなし〜
    ありがとうございます。続けてみます❤️
    ただ骨盤ベルトをしてると、骨盤がなんとなく痛いのですが、普通のことですか?
    痛いと言ってもきになる程度です^ - ^
    ちゃんとしまってることなのかな??

    • 7月17日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    朝は旦那が6時前には出勤☀なんで、朝は私が動いてます( ̄▽ ̄;)
    産院には、こーだから入院しなさい‼ッテ注意されました⚠
    なんか旦那も頑張ってるし、挟まれて気持ちが滅入ったりイライラしたりと、妊婦鬱になりそうな時期もありました(-_-#)
    自宅安静ッテ周りにももっとわかってよー(°Д°)って気持ちも出てきてストレスですよね😵

    • 7月17日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    ベルト痛いときは
    小さいタオル挟んだりすると
    いーですよ❤

    • 7月17日
  • みみ

    みみ

    なりますよね…私だって動いていいなら動きたいし〜って!!
    私もわ〜ってなったけど、今はやってほしいこと、言いたいことは言うようにしてます。
    その代わりありがとうは、忘れずに!!
    でもこれは自宅安静解除するまでは、大きいのも小さいのも、ストレスはつきものですね!

    • 7月17日
  • みみ

    みみ

    痛い時あっていいんですね〜^ - ^
    タオルやってみます。
    相談してよかった〜^ - ^
    UC-MAMAさんと会話できてよかったです❤️

    • 7月17日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    お互い自宅安静解除まで
    頑張りましょー😆

    私も話せてよかったです💕
    気持ちが楽になりました‼

    • 7月17日
  • みみ

    みみ

    また何かありましたら、お話しましょう^ - ^

    • 7月17日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    ぜひぜひ♥♥

    • 7月17日
  • みみ

    みみ

    おはようございます^ - ^
    じつは昨日、尿漏れが破水じゃないかとなんとなく気になり、病院でみてもらったら、尿漏れでしたが…
    子宮口が2センチひらいてて、即入院になりました〜
    上の子にバイバイも言わず、二週間入院です…(°_°)

    • 7月19日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    みみさん、ほんとですかー?
    子宮口ひらいてたんですね💦
    じゃー点滴かな?

    上の子も気になりますね😰⤵

    • 7月19日
  • みみ

    みみ

    びっくりです…しかも更に開いてて、明日総合病院へ転院です(^_^;)

    上の子は、意外にもお姉ちゃんの子供達やお母さんと楽しんでるみたい(笑)❤️

    • 7月19日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    上の子❤楽しんでるって聞いたら一安心ですね★

    明日、転院ならバタバタですね(-_-#)
    みみさんの事気になってたのに
    まさかの子宮口が!ってビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
    私も明日、検診です(*^^*)
    入院しなさいって毎回言われるんで明日は入院準備しました( ̄▽ ̄;)

    • 7月19日
  • みみ

    みみ

    検診どうでしたか??
    総合病院は意外と自由で、院内も歩いてもいいんです^ - ^
    なにより安心感といつでも不安なことを見てくれるのがいいです。

    子宮頚管は2.5センチに伸びてて、子宮口も大丈夫みたいです^ - ^
    ただ、ちょろちょろ破水してるみたいで…尿漏れだけじゃなかったみたい(^_^;)

    でもそれもとまることもあるし、ちょろちょろならずっとでてても問題ないみたいで…
    不思議ですね〜

    私の話ばかりで、すいません!

    • 7月21日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    検診は内診してもらったら
    異常なしでした。
    ただ、そのあとから腹痛が.。o○
    内診のせいなのか
    便秘痛なのか( ̄▽ ̄;)

    薬も増えてしまいましたが
    あと少し頑張ります😃

    みみさん転院先の病院は
    妊婦さん優しい病院ぽいで
    安心しました(^^)/
    頚管のびたのも嬉しいですね🎵

    • 7月21日
  • みみ

    みみ

    よかったです^ - ^
    腹痛治りましたか??
    あと少し、お互い頑張りましょう〜❤️

    • 7月22日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    夜中、便でて腹痛おさまったのに、朝方また痛くて(-_-#)
    前駆陣痛かなぁー

    • 7月22日
  • みみ

    みみ

    前駆陣痛、始まる時期ですもんね…
    治れば大丈夫な気がする〜

    • 7月22日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    横になりながら
    様子見です(*^^*)
    入院したほうが
    安心して過ごせるかなーとか
    揺れてます(笑)

    • 7月22日
  • みみ

    みみ

    入院する前は自宅安静しか頭がなかったけど、
    入院オススメですよ〜
    なにがあってもすぐ聞ける、お腹痛いと赤ちゃんの心拍みてくれる…安心感が違います^ - ^

    揺れる気持ち、わかります^ - ^

    • 7月22日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    ですよねーΣ(ノд<)
    妊娠後期に家にいる自分が
    怖くて(笑)
    次の検診来月頭だしなぁー
    そのころには34w入ってるから
    相談してみます(笑)

    入院希望です❤ッテ
    言ったらたぶんひかれますね(笑)

    • 7月22日
  • みみ

    みみ

    怖いですよね…
    確かにひかれるかも(笑)

    不安が続いたら、検診前に相談してみてはどうですか??
    34週までが特に大事みたいです^ - ^

    • 7月22日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    やっぱり、そーですよね。
    肺も完成になろーとしてるし
    自分のかんより
    赤ちゃんが一番だから
    電話してみます❗

    • 7月22日
  • みみ

    みみ

    電話してみるといいですね〜

    あとは先生が判断しますしね^ - ^

    • 7月22日