※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

40w2dの初マタで、陣痛が続かず心配。赤ちゃんは元気。経験談がほしい。

今40w2dの初マタです!
39w6dの予定日前日から微弱陣痛があり、入院しましたがうまく陣痛が続かず子宮口1cmのまま進まず遠のいてしまい帰宅しました。
40w1dの昨日からピンクのおりもの・茶色のおりものが出続けています。
痛みも夜から等間隔くらいできていて顔をしかめる程度、たまに呼吸を整える程度の痛みです。
耐えきれない痛み・出血が続く・破水の症状がでたら入院かなぁ?というふうに先生に言われたので、その時をじっと待っています。
ただ、3日間も痛みが続くと流石に少し心配になってきました。
赤ちゃんに何か理由があって陣痛が進まないのではないか?など考えてしまいます。
今のところ胎動はちゃんとあるので、赤ちゃんの体力的なものは大丈夫だと思います。
今まで何度も前駆陣痛に騙されてきたので、このまま本当に本陣痛に繋がるのか不安になったり、動かなきゃと思いながらもだんだん強くなる痛みを抱えての家事・それに加えて運動なんてとても…と思ってしまいます😔

ただ吐き出したかっただけです💦
が、もし何か希望が出るような経験談などいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

りこぴん☆

体制をかえたり、アグラで過ごしていたり、痛くない時は歩いたりしたら本陣痛になりました!
もうすぐですね!頑張ってください(´○Θ○`)

• ぽち

ぽち

歩いたりするのが一番なんですね◎
    ありがとうございます!

• 7月17日
rnz(¨̮)

痛くても動く!です。
私も陣痛は来てるのになかなか縮まらない広がらないで一日経って先生達に動きなさい!!と言われ死ぬ気で歩き回りました!
ほんとに死ぬ気で唸りながら(笑)
予定日一週間過ぎての入院だったので帰宅はありませんでしたが。

後はご飯をしっかり食べないと進むものも進まないと言われましたよ。
後少しです!頑張ってくださいね( ¨̮ )
今頑張らないと後でお母さんも赤ちゃんも体力がなくなってほんとに大変ですよ。
これから何日か分からない痛みを我慢するより今気合いで頑張った方が絶対いいです!

• ぽち

ぽち

やはり食べて動かないと進むものも進んで行かないんですね😅
    確かに、痛む度に起きたり睡眠不足になってきているので早く陣痛進めて産むのが一番ですね💦
    頑張ります!喝が入りました!!
    ありがとうございます💖

• 7月17日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

起きちゃうほどの痛みならもうすぐなはずです!
    赤ちゃんを手伝ってあげましょ( ¨̮ )
    食べるのがきついのであればウィダーインゼリーなど飲めるものがいいですよ。
    早く会えますように( *´꒳`* )

• 7月17日
  • ぽち

ぽち

そうですね✨赤ちゃんが出てこれるように今日は沢山動こうと思います!

• 7月17日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

グッドアンサーありがとうございます(*'ω')
    貧血や転倒など気を付けてくださいね!
    報告、できたらお待ちしてます♪

• 7月17日
★アンパンマン★

不安にさせてしまったらごめんなさい。
私も中々本陣痛に繋がらず、2日間促進剤使っても支給口が柔らかくなったけど子宮口が開いてくれず…。
先生いわく赤ちゃんの頭が大きすぎて骨盤に入ってくれないとの事で帝王切開になりました😭