※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのじ
家族・旦那

すごく恥ずかしい悩みなのですが…産後の夫婦生活の復活したきっかけは何…

すごく恥ずかしい悩みなのですが…

産後の夫婦生活の復活したきっかけは何でしたか?

よく旦那さんから誘われてと、話を聞きますがうちは誘ってくる気配もなく…

思い返せば妊娠してから
いやいや、うちは不妊治療して授かっているので、その前からずっと夫婦生活がありません…

お互いに欲がない訳でもないし、夫婦仲も良い方なので、逆に誘いづらくて…

そろそろ二人目を考えて…をきっかけにしたい所ですが、自然妊娠が難しい事が分かっているので、それでは無理だし
かと言って急にガッツリ誘うのも、キャラが違う!と引かれちゃいそうだし…(普段、サバサバ男っぽいキャラです)

みなさん、旦那さんへのお誘いはどんなふうにされてますか?

本当に恥ずかしい内容ですいません。
アドバイスいただけると、ありがたいです。

コメント

ウチもまだです💦
ってか今日ちょっと夫婦で話しました、正直に!笑
そしたら旦那はしたいけど、私の気持ちを優先するって言ってくれて、私もしたいけど、何となく怖いって話しました(>_<)
そんで、するならちゃんと避妊しないとだから、モノ用意するか!って話で落ち着きました💡たぶん、旦那が買ってきたら再開するのかと思ってます。笑
妊娠中から、一切なかったのでもう1年ですかね。

こんな話になったきっかけは、私からそろそろする?って聞きました、いきなり!笑
旦那も前から少しずつ甘えてきたりベッドで後ろから抱っことかしてきてたので、察しはついてたので話してみました。

普段、夫婦でじゃれたりします?笑
その時にサラっと誘ってみては?構え過ぎると旦那さんも構えちゃうだろうし💡

• しんのじ

しんのじ

そろそろする?って一言がなかなか言えなくて…
    言えるのがすごいですー!

妊娠前は旦那からじゃれてきたりしてましたが、妊娠してからはなくなりましたねぇ。
    困りました(笑)

• 7月17日

退会ユーザー

乙女じゃないですか♡笑
    いきなりしようよって言うと、旦那さんもびっくりしちゃうと思うので、まずはベットでのスキンシップはどうですか⁇ベッドで手を繋ぐとかチューするだけでも、普段とは違う気持ちになると思いますよ!

• 7月17日
  • しんのじ

しんのじ

今は自分と子供で寝てて、旦那は1人ベッドでねてます…

スキンシップのとりかた忘れちゃったなぁ(笑)
    背中をツンツンくらいから始めてみます(笑)

• 7月17日
ST

ふつうに『そろそろ2人目欲しくない?』とか『〇〇(お子さん)に兄弟作ってあげたいね』ならサバサバした感じの方でも自然と言えるんじゃないでしょうか?(^ ^)

ちなみにうちはストレートに今日はしたい気分だ!って言います!笑
旦那からも同じくです(^ ^)笑

• しんのじ

しんのじ

なんか嫌な顔されるのが怖くて、言い出せないんですよね…
    普段、サバサバしてる割に小心者な自分です(笑)

• 7月17日
えりな

あたしも普段、サバサバで男みたいですけど
したいときはエッチは?って聞きます(笑)
聞いたときにする場合もありますが
ほぼ次の休みの日な、ってゆわれますけど(笑)
あたしの旦那も全然、性欲ないですけど
出産後、1ヶ月はオロがあるので
無理でしたのでオロが終わって
内診で先生にオッケー貰ってから
しましたよ🤗

逆に誘ってこなかったら
浮気してんの?って聞きます(笑)

• しんのじ

しんのじ

ストレートですね!
    あからさまに嫌な顔されそうで恐れてます(笑)

• 7月17日
  • えりな

えりな

旦那にはなぜかストレートです(笑)
    過去に付き合った人には
    絶対に言えなかったですけど(笑)

したいときは旦那が好きそうな
    服装にしたり(笑)
    ボディタッチを増やしたり(笑)
    結構色々してますよ(笑)
    毎日チューとかしないので(笑)

• 7月17日
  • しんのじ

しんのじ

おおー!頑張ってますね!
    服装も関心がないので気づかなさそうなんで(笑)ボディタッチからやってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月17日
あーか

うちは妊娠前、妊娠中、現在とあまり回数は変わってません(・ω・)/
さすがに産後1ヶ月はしませんでしたが、産後旦那にしていいの?って聞かれたので、悪露がちゃんと終わって検診でokだったらね!と伝えて我慢してもらってました。
検診が終わり、里帰り終わった頃からもぅいいのー?って感じで始まりました!

はっきり誘うのは恥ずかしいのでできないです(ノ_<。)
毎日一緒にベッドに行くのでその流れでじゃれ合って、チューとかしてたら旦那のスイッチが入る感じです!

• しんのじ

しんのじ

うちとは真逆ですね。
    うらやましい…

• 7月17日
s2mly

うちは産後3ヶ月目ぐらいから仲良ししましたよ!

そ〜言えば、私達いつから仲良ししてないのかなぁ〜??みたいな感じて切り出すのはどうでしょうか!

• しんのじ

しんのじ

1回、そんな感じで聞いてみましたが、さあ?わからん。で、話を流されちゃいました…

• 7月17日
aochoco

うちも実は1人目妊娠発覚から約2年間、しなかったんですw(゚△゚)ww(゚△゚)w

いま考えるとすごいなーと思うんですけど、別にお互いが我慢してたわけじゃないし、仲も良いんですけどなんか別にしなくても、、て感じでした(=^x^=)

逆にやはりその期間が長過ぎて、女として心配になつてきて、仕事中とかも、よくLINEとかするんですけど直接言えないことはLINEとかで話してました笑

私たちもう2年もやってないよ、、女のホルモンが出なくなっちゃうよー!て、、笑

2年もしてないと、お互い、始め方が分からなくなってて、、子供を預けて、ラブホに行って、よし!て感じで再開しました笑

今回の妊娠中もゼロにするとまた繰り返しになりそうだったので数回はしました。でももうたぶん産後まではないかな〜、、
わたしも自分から誘ったことはありません!でもやはりチューとかギューとかくっつくと旦那さんも盛り上がってくれるかと思うので、、あとはLINEでもお手紙でも、気持ちを伝えてみるの、良いと思います(=^x^=)!

直接言えなくても、色々と手段を変えてやってみてくださいねー♡応援してます♡

• しんのじ

しんのじ

うちも2年くらいはしてなさそうです…
    妊娠中も安定期に入れば、平気みたいよーなんて、声はかけましたがやっぱり怖いみたいで無理でしたー

子供を預ける所もないし、家でしか無理かなぁ。

とりあえず、くっついてみます…

• 7月17日
  • aochoco

aochoco

そうですねー男性は特に女性の体のことなんてわからないですもんね😭

お子さん、小さいと夜中泣いて起きたりするし、わたしたちはそれも気になって、無理でした💦

くっついてみて、LINE、手紙、色々やってみてください♡
    旦那さんの本音、聞けると良いですね(=^x^=)

• 7月17日
ねこすき

うちも臨月の頃から約7ヶ月してませんでした。
最近になって私がラインで「私のことどう思ってる?」と聞いたら好きとか大事だとか言うので、じゃあ話し合おう!って感じで、旦那が帰ってから聞いたら「産後は怖くてできなくて、俺も歳だから(40代)そこまでしてしなくていいと思った。でもお前がしたいときは言って。俺も言うから。」って言われました。
それからはしたい時はお互い素直に言うようになりました。
ラインで聞くのはいいと思います。でも「仲良しは?」とストレートに聞くのは私も恥ずかしかったので「私のことどう思ってる?」って聞きました。そこから話の流れで切り出せたのでおすすめです。

• しんのじ

しんのじ

私のことどう思ってる?ですね…
    これなら切り出せるかも!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • ねこすき

ねこすき

頑張ってください(*´∀`)

• 7月17日