※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおな
子育て・グッズ

息子の保育園退園後、1日を過ごす方法に悩んでいます。暑い時期で娘もいるため公園は心配。支援センター以外に未収園児との過ごし方についてアドバイスをお願いします。

3歳の息子と1ヵ月になる娘がいます。息子が1歳から保育園に通わせていて、出産を期に退職しました。4月生まれの息子はまだ未満児のため、産前産後2ヵ月間までしか保育園に通えず、来月8月には退園となります。8月~来年4月の入園までの間どう息子と1日を過ごして行くかに悩んでいます。この時期 生後1ヵ月の娘を連れ公園など行くのも 暑すぎて可哀想かな…と。支援センターなどには行く予定ですが 、皆さんは他に何をして未収園児と1日を過ごしていますか?

コメント

憧れママ

我が家も3歳の息子と4カ月の息子と家で過ごしています。
息子の為には公園など外に行けたらいいのですが、もう既に暑い(; ̄O ̄)
下の子からしたら辛いだけなので3歳の息子には可哀想ですが、子育て支援など室内が多いです。これからの時期はお庭でプールを考えています!

• さおな

さおな

お返事ありがとうございます!
    もう既に暑いですよね…住んでいる場所が日本1.2暑い地域なので、真夏は地獄で……やっぱり公園など外は諦めて室内で遊べる場所を支援センター以外にも見つけてみます!

• 7月17日

こんばんは😄
息子は今月3歳、
娘は2ヶ月半です。

以前は一時保育に預けてバイトをしてましたが、今は辞めて保育園にも行ってません💦
娘が小さいので、ほとんど家に居ます💦
ちょっと出掛けたいなぁと思っても授乳があるので、近所のスーパーやドラッグストアに行くくらいです(T_T)

でも家の中でも退屈しないように、娘が寝てる間は息子と思いっきり遊んでます☆
クッションにまたがって電車ごっことか、
おんぶして家の中ウロウロとか、
おいかけっことか、
かくれんぼとか、
結構汗だくになります(笑)

最近は息子がシャボン玉にハマってるのでベランダでしてます☆

あと、義実家がビニールプール持ってるので、誘ってもらったり♪
うちにはプール無いので、お風呂場で水遊びしてもいいなぁとか思ってます♪

良い過ごし方が見つかるといいですね(*^_^*)

• さおな

さおな

お返事ありがとうございます!
    鬼ごっこ地味に汗かきますよねww 息子は戦いごっこも好きなので 自分のダイエットも兼ねて夏の間頑張って付き合いますー
    ビニールプールもいいですね!やってみます☆

• 7月17日