※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
妊娠・出産

流産後の基礎体温や妊娠後の体調不良について相談です。 流産後は体調崩れることが多いでしょうか?また、妊娠後の基礎体温も気になります。 ストレスに負けないように過ごしたいです。

自然流産したのち妊娠された方。
流産後の基礎体温はいかがでしたか?
先月8週で自然流産し、1回目の生理を待っています。
高温期に入ったかな?と思ったら、次の日下がったりして安定しません…。
やはり流産後はしばらく整わないことが多いのでしょうか。

しかし、流産後にすぐ妊娠される方も多いですよね?そういった方の基礎体温は安定しているのか気になりました。

ストレスも溜めないよう気をつけていますが、やはりまだ落ち込むことが多いので、どのように過ごされていたのかも知りたいです…(._.)

コメント

YUMAmama

私も2年前に自然流産してしまいました。
私は持病がある為子供出来る確率は低いと言われて不妊治療していたのですが、子供欲しくてたまらない中出来て9週で流産し、そんな中旦那も入院し私も追突事故にあい散々で泣いてばかりでした。
その為ストレスや精神的に不安定になり、基礎体温ガッタガタでした(笑)
そんなこんなで4ヶ月辺りから落ち着いてきて約1年後に妊娠し、今の子が産まれました꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

周りや旦那があちこち連れてってくれたおかげて、ストレスも和らぎました。
流産は辛かったですが、不妊治療してきた私でもまた授かれました。
きっとmaronさんにも赤ちゃんがまたきてくれますよ( ¨̮ )♡

83

私も昨年、自然流産を経験しました。

流産してから、初めて基礎体温をつけ始めました。
最初は、やはり安定しませんでしたね(^_^;)

ですが、私の場合は、流産後に生理を2回見送ってから再び妊娠することができましたよ!



流産したときは、変に励まされたりすると逆に傷付きますよね。

私は、仕事も少しだけお休みを頂いて旦那と旅行に行ったりしました。
あとは、落ち込んでばかりもいられないので、普段通りの生活を送っていました。

基礎体温をつけ始めたり、葉酸サプリを飲み始めたり、白湯を飲んだり、腹巻をして身体を冷やさないように気をつけてました。


今は無理せずお身体大事になさってくださいね!!

deleted user

初めまして**

私も以前、初期の段階で
流産してしまいました。
その後子宮が炎症したのもあり
基礎体温は全く安定しませんでした。

妊活していたのもあり
すごくショックで…
流産に子宮が炎症にって…
もう次妊娠は無理なんじゃないかと
諦めていました。

ですが1ヶ月後、
生理がきて安心していたら…
翌月また授かることができました!
初期にはまた切迫流産と診断されたり
子宮経管が短いなど
いろいろありましたが
今無事33週をこえました!!

流産したときは
毎日毎日泣いてばっかりでした。。
でもあるサイトに
「お腹の中で死産・流産で
お空にいった赤ちゃんは
なにか忘れ物を取りにいくんだって!
その赤ちゃんは産まれるまで
何度もお母さんのところにくるよ!」
と書いてありました!!

それを信じて考えすぎないように
いつかまた帰ってくる!と思って
気持ちを切り替えたときに!でした!

確かに流産したあとは
妊娠しやすいのは本当なのかもしれないです!!

考えてしまうかもしれませんが
リフレッシュしたり
少し気持ちを切り替えれるような
ことをしてリラックスしていると
いいと思います!!!

あと、身体は無理しないように
しててくださいね|ω・`)

maron*

コメントありがとうございます。
辛い経験を思い出させてしまい、ごめんなさい。
やはり精神的に安定しないと、体も整ってこないですよね…

週末には主人が色々連れていってくれて、少しづつ気分転換できるようになりました。
きっとまた赤ちゃんが来てくれると信じて、前向きに過ごせるようにしたいです。
ありがとうございました(o^^o)
子育てがんばってください♡

maron*

コメントありがとうございます。
私も、妊活してやっと初めて授かった赤ちゃんだったので、とてもショックでした…(;_;)
また妊娠できるのか、妊娠しても育てる力があるのか…不安です。

みぃさんは生理がきて、すぐ授かることが出来たんですね!
本当に羨ましいです!

赤ちゃんはまた帰っきてくれるから大丈夫、と気持ちを切り替えなければいけませんね!
元気出ました☆ありがとうございます(o^^o)

赤ちゃんと会えるまであと少しですね♡がんばってください♡

maron*

コメントありがとうございます。
流産後の基礎体温、やっぱり安定しないですよね…
私も、2回見送ってと言われました。
やすさんは2回見送ったのち、妊娠されたんですね(^^)そういう事を聞くと何だか勇気出ます!
気持ちも体温も少しずつ安定してくるものなんですかね。

流産後の励ましが逆に傷付く気持ち…理解できます。
やっぱり経験した人じゃないとわからない!って思ってしまいました…。そんな自分も嫌ですが(;_;)

来月は、主人が旅行を予約してくれたので楽しんで、気分転換してきたいと思います。
色々なアドバイス本当にありがとうございました♡