※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に来年用のパジャマを考えています。2歳頃のパジャマは、前開きのボタン付きか、頭からかぶるタイプかどちらがいいでしょうか?ボタンはいつから自分で止められるようになるでしょうか?

子どものパジャマについて。
現在10ヶ月の娘に、セールで来年用のパジャマを買おうかな、と思っています。
90を買えば、あわよくば再来年も着られるのかな…と。

そこで質問ですが、来年=2歳頃の場合、パジャマってボタンのついている前開きのものと、ボタンのない頭からかぶれるようなもの、どちらを買ったほうがいいと思いますか?
個人差はあるかと思いますが、ボタンっていつ頃から自分で止められるようになるのでしょうか?

コメント

がぼーんぼん

2歳2カ月の娘がきますが、まだボタンはできません(>_<)頭からかぶる服なら自分で着たり脱いだり出来るようになりました( ˙³˙)~♡

• わちゃ

わちゃ

お返事遅くなりすみません。
    2歳過ぎだとそれくらいなんですね。
    参考にさせていただきます!

• 7月19日
mami:k

今2歳の息子はボタンできません!3歳の娘はできるようになりました🎵
そして、息子は今90の服着てます❗

• わちゃ

わちゃ

お返事遅くなりすみません。
    3歳の娘さんはできるようになったんですね。

• 7月19日
*みゆきmama*

上の子は3歳半頃にボタンを留めれるようになりました( ^ω^ )
2歳の頃はまだ頭からかぶるタイプでした!お風呂上がりにパッと着せれるので(^^;;

• わちゃ

わちゃ

お風呂上りにパッと着せられるのは大事ですよね。

• 7月19日
azu66

1才9か月の娘がいるので、ちょうど1年違いくらいですね。

頭からかぶれるものを、ちょっと補助してあげれば、自分で着られるようになってきました!ボタンなんて、まだまだです!

ちなみにサイズは90です。来年はもう、90は無理だろうなー、と、思っています(^-^;)

• わちゃ

わちゃ

1歳9ヶ月でそれくらいなんですね。
    90の期間は長いとよく聞きますが、2シーズンは厳しそうですね😅

• 7月19日
まままり

うちは最初からずーっとボタンタイプです♪2歳で止められるようになっていましたよ♡もちろん自分で止められるように大きめで段違いにならないようにひとつずつ色違いになっているパジャマです♪
何でもやりたいお年頃になるのでボタンタイプで興味を持たせてボタン練習にもなると思いますよ♡

• わちゃ

わちゃ

やはり子どもによって個人差があるんですね!
    最初からずっとボタンタイプで早いうちにとめられるようになる可能性があるなら、ボタンタイプにしようかと思います。

• 7月19日
やんりえ

まだ3ヶ月の息子もちですが
保育士してたので失礼しますw
2歳児でもかぶるタイプの子もボタンタイプの子も様々でしたよ∩^ω^∩
ボタンの子ははじめ大人にやってもらってたけど教えていきながら自分で留めれるようになって喜んでましたよ(。・・。)
練習にもなるし、風邪とかで汗かいて着替えたい時に替えやすいのでボタンでも大丈夫かと思います!

• わちゃ

わちゃ

保育士さんのご意見、とても参考になりありがたいです!
    ボタンは興味持てば習得も早くていいかもしれませんね。
    ボタンタイプを買っておこうと思います!

• 7月19日