※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が絶えず、ストレスを感じています。旦那からの説教や違う意見に対する圧力があり、旦那との生活に後悔しています。里帰り出産を控え、複雑な気持ちです。

最近旦那から性格が合わない!育ってきた環境が違いすぎる。と毎日のように言われます。。
いつも旦那とはちょっとしたことで喧嘩になってしまいます。
喧嘩ばかりで、本当に辛いです。。
普段は一緒に居て楽しいのですが、ちょっと気に触ることがあると色々言ってきます。

例えば、忘れ物をしたら、そんなことも出来ないなんて信じられないとか、そうゆうところがだらしないとか母親になる自覚はあるのかとか、延々と説教されます。

テレビを見ててもこういう女はダメだとか、モラハラやDVを受ける側に問題があると、私にその考えを強要してきて、違う意見を言うと、少しは賛同とか出来ないの!と、性格や環境が違いすぎる!と言ってきます。

喧嘩になるのは私に原因があるといつも言っています。
喧嘩の次の日にはいつも何事も無かったように接してきます。

今は旦那の実家で同居しており、そのストレスと旦那との喧嘩で早く帰りたいと思ってしまいます。来週里帰り出産で実家に帰る予定です。

こんな事を思ってはいけないのでしょうけど、旦那と結婚したこと、子供を妊娠したことを後悔してしまうのです。。

ダメな母親ですよね…。。

コメント

ゆり

モラハラとかは置いといて
腹たちますね!

ダメな母なんて!そんなことないですよ!

私ならそんな思いやりのないご主人なら
来週里帰りして親に話してスッキリしちゃいます。
同居ならさぞお疲れでしょう、、、

親しき中にも礼儀ありですよね
器が小さすぎます。
もう少し思いやりやいたわりがあって良いのでは?

マイナスなときは、何事も嫌だ〜ってなっちゃいますよね( ;´Д`)

もっと、旦那さんに強く、そして素朴に接してみてはいかがですか?^ ^
何を言われても、そうかもしれないね、ごめんなさい。をつらぬく。笑
あれ?!いつもは言い返してくるのに…
とか思うかもしれませんし。
喧嘩になるのは、相手の土俵に自分がのってしまっているからだと思います。
のらずに、高いところから、仏のように(笑)、はいはい、そうですね、って流すと、こっちは周りから見たら折れているはずなのに、なぜか優位に立っている、相手をコントロールしている!みたいな気持ちになりますよ^ ^笑
そうするほうが一番自分がラクです♡

それにしても、育ち環境が違うのは当たり前なのに、旦那さんは何を言っているんですかね、(*_*)
じゃあ兄妹しかわかりあえないの?ってなりますよね、、、

ちびまるさん♡

性格が合わない
育った環境が違いすぎる

って。。。

ご主人。

結婚する意味わかってるんですか??😅

当たり前じゃないですか!
価値観が違う、赤の他人同士が結婚し
性格が違う2人が惹かれ合うんだから
価値観や育った環境がまったく違うの当然ですよ!

うちの夫婦も全くもって家庭環境も価値観も違いますよ😅

それをあーだのこーだのって。。。
逆にご主人は思いやりが欠けてるんじゃないですか?
親しき仲にも礼儀ありっていう言葉あるじゃないですか?

何か指摘するにも言葉の言い回し方で相手の事を考えて伝えれば喧嘩になんか繋がりませんよ!

はっきり言ってご主人にも私は原因あると思いますが。。。
文面だけしか見ていませんが
人に対する思いやりや、自分の言った事に強要しなきゃ、怒るって
。。。
厳しいこと言ってしまいますが
どんな神経してるんですか??😅

意見を賛同するだけじゃなく、
お互いがちゃんと意見を出し合って、改めてこうしなきゃいけない。
気をつけていかなきゃいけないって思います。

それから妊娠した事に対し、後悔はしてはいけまん。
子どもは何も悪くないです!
ママに会いたくて、ママに会いたいから
ママのお腹を選んだんですよ😌
だからそぉ思わないで下さい!
産まれた時、お子さんの顔見てそぉ思った事に涙するのは自分ですよ。。。(/ _ ; )

ストレスが溜まりそういう気持ちになってしまうのもわかります!

でもこのままだと、これからの生活に響くと思うので
一度ご主人と話し合ってみてはどうでしょうか?
または、義母には相談とかはできませんか??

気持ちを伝えることで何か変わるかもしれません😌

みえり

優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます(/□≦、) 

思いやりやいたわり大切ですよね。゚(つД`)゚。

正直、毎日精神的に参ってます。。

妊娠してからの方が色々言われたりするようになったので。

とりあえず帰って出産頑張りますm(_ _)mありがとうございます。

みえり

ごめん。っていっても罵倒され続けるだけで、じゃあ、俺が朝まで飲んだりすることとか色々言うなよとか、口が悪いことうるさく言うなとか言ってくるんです。私も言い返さないようにしてるんですけど、旦那には通用しませんでした。。

この前お姉さんに一緒に話したんですけど、お姉さんも弟の考えが全くわからない。と言っていました…(ー ー;)

みえり

そうですよね…(/□≦、)妊娠したことを後悔してはいけないですよね。。妊娠してから旦那は喧嘩の度に、それなら別れよう。でも子供はおろせって言っていました。。
女の子が希望してたのに男の子であからさまにがっかりされたり、
なんだか、旦那に望まれてないような気がして後悔してしまうようになってしまいました。。
本当最低の母親ですよね。。
子供はなんにも悪くないのに。
私たちのもとに来てくれて感謝しないといけないのに。。

本当にこれからの生活が不安で仕方ありません。。

話し合いももう何度もして、その度に反省してるような事を言うのですが、同じことの繰り返しでそれより酷くなってる気がします。。

来週里帰りするので、その前にもう一度話し合いと思います。

親身になっていただきありがとうございます(/□≦、) 

ぷぎ

違いすぎるって違うの当たり前ですよね。
合わせていくんですよ、お互いが。
そうじゃないと誰としたってうまくいきません。
ご主人にかなりの問題があります。

tommy-maru

ん~…そりゃ、育った環境も違うし考え方も違うでしょうが、どちらが合ってるとかはないですよね。
考え方が違うなら、話し合って二人で合わせていかないとね。
どちらかばかりに合わせるのもおかしいと思うし、そうやって夫婦になるんじゃないかと。

私も旦那と考えが違いますけど、「いや、違う!」と、強く真っ向勝負することもあれば(その時は絶対折れません。そういう顔も見せるのは大切です!笑)、相手に合わせて「そうね。」と合わせることもあります。
きついこと言われたら、「その言い方どうかな。今の腹立つ。」と伝え、また違う場面で相手と同じような態度をとり、「前に、あなたもしたじゃん。」と言います(笑)

対等の立場に立って、あえて強い面も見せて、過ごしていかれては?(´▽`)

ラッキー☆

うちも、性格、趣味全く合わなくて結婚して、1年半毎日喧嘩ばかりで、旦那から離婚しようと何度も言われたことあります(눈_눈)
実家に何度帰ったことか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私は結婚って、他人同士がするから、合わないのは当然。でも、そこを2人で合わせて助けあっていかないとって旦那にいってきました(´・×・`)
それでも、趣味も合わない笑うとこも違う、一緒にいるいみがないとまで言われました。
でも、旦那は世間体をかなり気にする方なので離婚って言葉を出しても出来ません。

何度か話し合って夫婦の会話を増やすため毎日一緒にお風呂にはいるよぉにしたら、その月から、今まで、喧嘩なしです꒰๑•௰•๑꒱
嫌な雰囲気になるときもありますが、すぐ治りますʕ•̫͡•ʔ♬✧
一緒にお風呂が良かったのかもしれません(*´д`*)

すごいモラハラ気味な…(笑)

そもそも男女でさえ、異文化交流なんですから、お互い理解し合えないと厳しいですね。一方的に話を押し付けられても困りますよね。
来週ではなく、今日帰っちゃいませんか??すごいストレスで子どもにもよくないですし、ご主人、ご実家に戻って息子ちゃんに戻ってないですか??
ダメな母親ではないですよ、まずは夫婦がなんか寄り添えてない気がします。
私もその環境なら後悔すると思いますよ…

みえり

ありがとうございます。
違うのは当たり前、相手に求めすぎるのをやめよう。理想を押し付けないようにしようと話し合ったのですが、旦那の中では喧嘩になるのは私のせいみたいです。。
旦那はバツイチで、子どもは居なく、奥さんに問題があったように言ってましたが、旦那に問題があった気がします。。

ぷぎ

そうだと思います、どちらか片方だけに問題ってのはないと思いますよ。
典型的なモラ夫だと感じました。
一般論が通用しないでしょう。

みえり

話し合っても噛み合わないんです。。理解できる相手なら私も向き合って話すのですが、旦那は私にちゃんと教育できるのか?子育てできるのかといつも言ってきますが、旦那の言葉遣いが子どもに影響するので気をつけて欲しいというと、じゃあ、おれは子育て手伝わないとか飲みに行くとき何にも言うなよとか、話がむちゃくちゃです。俺は口ケンカでは負けないそうです。。
基本的に旦那は女性を見下して、家事や育児をするのは当たり前だと思っているので、強く出ればそれだけ酷い言葉が帰ってきます。。普通に分かり合えるようになれたらいいんですけど。。

みえり

うちもお風呂、一緒に入ってますよー。お風呂の中でも喧嘩になったりするので、特殊かもしれませんが。゚(つД`)゚。

ケンカ辛いですよねー。。
離婚の話もしたくないですし…。