※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

17週4日の妊婦です。個人クリニックで検診中ですが、大きな病院へ転院する可能性があります。山梨大学付属病院で出産を考えています。設備や医師、看護師の情報を教えてください。よろしくお願いします。

現在、17w4dです(^-^)

今は個人クリニックで検診しており、当初こちらで出産予定でした!
しかし、持病の関係で大きな病院への転院の可能性が出てきました!
どなたか山梨県の山梨大学医学部付属病院で出産予定、または出産された方いらっしゃいますか?

いらっしゃいましたら、設備や先生や看護師さん、食事などわかる範囲で大丈夫なので、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

7028

二人目を山梨医大で出産しました。
個人病院で出産予定だったのですが、37週に突然の大量出血で胎盤早期剥離の疑いが出て緊急搬送され、そのまま出産しました。
結局胎盤剥離ではなく、経産婦ということもあり、自然分娩でした。
なにより、NICUがあるので安心して産めました!
医師や看護師、助産師の数も多いので迅速に対応してくれました。
大学の付属ということもあり、若い先生が勉強のためにたくさん見学に来てましたが…笑

ただ患者、新生児の数がとにかく多いので、個人病院とは違いやはり病院だなーという印象でした。
事務的というか機械的というか…
一人目は個人病院で、ちょーーーーアットホームな感じだっただけに寂しい思いをしました…。

食事は病院食です!笑
一応産褥食ですし、お祝いのデザートなどもありましたが、病院の食事って感じでした。

でもやはり、何かあったときを考えると、医大でよかったなと思います。

アイス

ご丁寧なコメントありがとうございますʕ·ᴥ· ʔ

メリットとデメリットよくわかりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
若い先生がたくさん見学に来てるのは嫌ですね( ༎ຶŎ༎ຶ )

でも、やはり設備など安心が一番ですね(*˙˘˙*)ஐ

ありがとうございました(๑• •๑)♡

アイス

すみません、間違えてコメント欄からコメントしてしまいました(´༎ຶ۝༎ຶ)