※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お金・保険

産後、パートを辞めた後のお金の心配です。貯金もあるけど、マタニティ用品やベビー用品で不安です。

産後というか、私がパートを辞めた後
お金が足りるかすごく心配、、。

貯金も多少あるけどマタニティ用品とか
ベビー用品揃えたら無くなるんじゃないかな、、

コメント

ooo

心配ですよね〜😓
私の場合は周りに色々といただけたのもありますが、
出産準備品を揃えるのに5万もかからなかったですよ✨
ちなみに貯金全然なかったです!笑

• スヌーピー

スヌーピー

旦那の実家でも私の実家でもベビー用品揃えるのは協力してくれるみたいなんですけど、譲っていただけるのはベビーベッドだけなのでまるでゼロから揃える感じです😭

予定外の出費があったら今すぐ破産してしまう気がして😭

• 7月16日
  • ooo

ooo

そうなんですね😭
    育児本に載っていても案外なくてもいいものもたくさんあるので、
    厳選して頑張ってください!!✨
    結構出産後に買っても間に合ったりしますし😂
    あとは変な話、出産祝いもありますから!
    今気に病んで体に触ったらそれこそ大変なので、前向きに、楽しみになさっててくださいね♡

• 7月16日
☆+

わかります。私もすごく心配です。
昨日ママリで年金払ってない人の投稿読んでいたんです。私も3年程払っていない期間があったため払わないと、と思ったら不安で寝れなくなってしまったり...

ベビー用品も肌着、マタニティは産褥ショーツ、産褥ブラを購入したくらいで色々焦ります。
自分がいけないけど...

貯金はそれなりにしてきたつもりでいましたが、一気になくなる不安もありますし...最近ママリで見るのはお金の投稿ばかりです( TДT)

• スヌーピー

スヌーピー

たぶん同じ投稿見ました、、笑
    年金とかは払ってます。

切り詰めればやっていけるんでしょうけど、精神衛生的に?お金がないお金がないって気持ちに余裕がなくなって育児も夫婦仲もダメになるような気しかしません。笑
    変にプライドも高くてベビー用品お金かけてあげたくて、、
    自分のは安いのでいいんだけど生まれてくる子には良い物を揃えてあげたい😭
    それが自分の稼ぎじゃなく旦那のだから、なんだか申し訳なかったり、、

• 7月17日
りんりん

うちもそんなかんじですよ(´;ω;`)あたしが今週3の4時間まで減らして働いててこれ辞めたら旦那の給料だけでやっていけるか心配です。

• スヌーピー

スヌーピー

私と同じですね😭
    週3の4時間パートしてます。
    フルタイムだったのを最近減らしたところで、体調見ながら32周?まで働こうと思ってて、、

元々正社員じゃなかったので退職金とか祝い金なども職場からは出ないし旦那もボーナス無いので、、

ローンが無いだけマシなのかなぁとは思いつつ今後どうなっていくのか不安で不安で😭

• 7月17日
  • りんりん

りんりん

あたしも元からパートで週3の6時間でした😭
    うちも今のところローンがないのでまだいいですが…
    アパートが3階の階段でお風呂も部屋も狭いし古いので引っ越したくて仕方ないです(´・ω・`)でもお金が心配…うわーん😭
    これから不安すぎる!

• 7月18日