※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
妊娠・出産

8w5dの初マタで切迫流産と絨毛膜化血腫で自宅安静中。再び血腫が大きくなり再び自宅安静で、辛くて不安です。悩んでる方いますか?

こんにちは!
今8w5dの初マタなのですが、
2週間前に茶オリがあり病院で切迫流産と診断され、
絨毛膜化血腫もあったので2週間自宅安静で過ごしました。
2週間後外への出血もなくなったのでとりあえず今週仕事復帰したのですが、
水曜日の診察で血腫が大きくなり、
赤ちゃんの頭に近くなっててまたもや2週間自宅安静になりました…
会社に母親に旦那に、
迷惑かけてばかりで毎晩泣いてます。
はやく血腫が吸収されなくなることを祈るばかりです…不安で一杯…

血腫に悩まされたーって方いらっしゃいますか??

コメント

オジョママ

同じく絨毛膜下血腫で12wで鮮血を出血して、入院と自宅安静を繰り返し、丸2ヶ月は寝たきりでした。
主人や両親、義両親に迷惑かけ、子どもにも寂しい思いをさせませた(><)
今でも子どもとは別居中です。

私も血腫が2×5ほどの塊で、いまだ完全に吸収されてません。
(エコーでみるとだいぶ散ってきてます)
やっと22wまできて切迫流産→切迫早産に呼び名が変わりました。
血腫が大きいと吸収に時間もかかるそうです。
安定期はまだ来ていません。

早く吸収されるためにも、横になることが一番だと指示されました。
(寝転んでお腹に血液を集めると血の流れで吸収を助けると聞きました)

私は出血量が多く50%流産覚悟してと言われずっと過ごしてきました。
周りの協力には本当に感謝してます。今は本当にここまでこれて良かった!と菩薩のような気持ちです。

初期の出血は本当に不安ですよね(><)
でも赤ちゃんは大丈夫です!
生まれてくるために頑張ってますので、ママも絶対大丈夫だと強く思ってください!

周りへの迷惑はあとからいっぱい恩返ししましょう。私もそのつもりです。
とにかく、先生の仰っる指事に従って、血腫がなくなるまで待ちましょう! きっと大丈夫です!!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

水樹真琴さん、おはようございます!

私も12週の頃に大量出血し、絨毛膜下血腫と診断されました。

その日は5時間かけて点滴し、出血の量が少なくなったので、そのまま自宅安静になりました。

先生には、とにかくトイレ以外は横になっている事と言われました。茶オリは15週くらいまで続いていたので、茶オリが収まるまでの3週間は、ベッドで過ごしてました。

16週の検診で血腫もなくなり、いまは普段通りの生活をしています。

夫もその間は、仕事、掃除、洗濯、食事と大変な日々を過ごしてました。私もただただ、横になることしか出来ず、申し訳なさと不甲斐なさで、毎日出血が止まることを祈りながら過ごしてました。

真琴さんもいまは、とっても不安で辛いと思いますが、安静にして周りに迷惑をかけるではなく、少しの間甘えると思って過ごしてくださいね。

お大事に\(◡̈)/♥︎