※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ
お出かけ

3ヶ月の息子を持つ新米ママです!やっと息子との生活にも慣れて徐々に余…

カテ違いだったらすみません💦!
いつもお世話になってます!3ヶ月の息子を持つ新米ママです!やっと息子との生活にも慣れて徐々に余裕が出てきたこの頃なのですが、未だに買い物やちょっとしたお出かけなどには、私が神経質になり過ぎなのか、まだ小さいし連れ回すのは何だか可哀想だし、風邪でもひかせたりしたら大変だ!と思い、あまり気が進まず旦那に頼んでしまい、家に引きこもりがちになってしまいます。(>︿<。)
元々出かけるのは好きな方で、気兼ねなくママ友とランチしたり、ショッピングモールで買い物したりしたいのですが、息子の事を考えると何かあったらどうしよう、、という気持ちが先にきてしまい、出かけるのを断念してしまいます。。

みなさんに質問なのですが、大体どれくらいの月齢からお出かけしていましたか??
多分考え方は人それぞれなので、いろいろな意見を聞いてみたいです( •́ω•̀ )!

コメント

k.mama

1ヶ月すぎてからスーパーやショッピングモール
連れていってましたよ(^^)
公園や近所のお散歩もしてました!

3ヶ月ならもう
外の刺激を与えるのも良いかと思います😊

• ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

コメントありがとうございます!\( ^O^ )/
    やはり外気浴とかそういうのも必要なんですよね、、
    なんだか子供のことになると神経質になりすぎてしまいます。。(。>_<。)

• 7月16日
  • k.mama

k.mama

気になりますよね(>_<)
    今は晴れたりすると暑いし
    紫外線も気になるので、
    無理に出さなくてもいいと思いますが
    少し涼しくなる夕方やスーパー
    ぐらいなら免疫つくともいいますし
    急に長時間はお子さんも疲れると思うので
    最初は五分だけとかから
    初めていけばお母さんもだんだん
    一緒にお出かけが楽しくなると思います🤗

• 7月16日

確かに夕方はだいぶお出かけしやすい気温ですもんね( ´◡` )
    スーパーや近場のコンビニから頑張ります٩( ˆωˆ )

• 7月16日
Emma

今日で丁度3ヶ月ですが、普通にショッピングモール行きました(^o^)2ヶ月半頃ですね。
旅行も行きましたよ!
車で2時間、観光3時間弱で後はホテルでゆっくりって感じでしたが。
一応ワクチンの時に先生に旅行へ行っていいかの確認しましたら、子供が体調悪くなければ大丈夫との事だったので、あまり神経質にならないでいいのかなと思います*\(^o^)/*

コメントありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎確かに小児科の先生に大丈夫って言ってもらえるとすごく、安心ですね♡(ΦωΦ) ̑̑

まずは3連休赤ちゃん本舗にでも旦那と三人で行ってみようと思います(笑)

• 7月16日
ひなころ

買い物にはいつも一緒に行ってます!献立の組み立てが得意じゃなくて買いだめできず(*_*)(笑)
平日の午前中やお昼とかの人が少ない時間に行きますよー🎵空いてる時だと、優しい店員さんは袋詰めとか手伝ってくれますよ🎶そのために行くわけではないですが💦(笑)
屋内であれば暑さの心配ないし、車は出かける少し前からエンジンかけて涼しくしてます。スーパーの時は靴下履かせて冷気で冷えすぎないようにしてます。
あとは外出した次の日は家でゆっくりして子供の様子、疲れすぎてないか確認はしてます😊
暑いなかお散歩は私が嫌(^^;なので、買い物が散歩がわりですね( ̄▽ ̄;)

やはり午前中とかは狙い目ですよね!!👀
    確かに!中はだいぶ冷えてますもんね!!勉強になります!( •̀∀•́ )b
    車あるのですが、私ペーパーなんですーー~ ('、3_ヽ)_ほんと妊娠中に練習しとけば良かった!!と悔やまれます(´Д

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 7月16日
  • ひなころ

ひなころ

お昼過ぎまではみんなのんびり買い物してるから子連れで時間かかってたりしても睨まれないですよ(笑)
    品切れもないですし、私の家の近くのイオンではお昼過ぎから朝どれの魚がたまに出てくるので✨
    行ける日はおすすめです(*´ω`*)

東京住みなのですが田舎のほうで、車がないと動けずで(>_<)子供乗せながらかなり慎重に運転して慣らしてます(>_<)やはり車も午前のほうが焦らなくていいですね( ̄▽ ̄;)

• 7月16日
Mii

あたしもずっと引きこもりだったんですけど先週旦那さんの休みにショッピングモール行ってみました(^o^)/
不安だったけどベビーカー乗ってていい子してたし気分転換になりました!
ショッピングモールなら授乳室もあるしまた今度わ2人で出かけてみようと思いました(^^)

コメントありがとうございます❤︎ ❤︎授乳室ある所だと確かに安心ですね✨あまりにも引きこもりすぎて、まだベビーカーもゲットしていないんです(笑)
    とりあえず抱っこひもでベビーカーを見に行くところから始めたいと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧(笑)

• 7月16日
  • Mii

Mii

そおなんですね( ^ω^ )
    あたしも先週抱っこ紐買いました☺︎
    ママリ見てたらみなさん早くからお出かけしてたのですごいなーと思って見てました!

• 7月16日
嫁ちゃん★

我が家はちょうと3ヶ月位からバンバンお外にだしてましま(´▽`*)

あまり家に引きこもって弱い子にもなってほしくなかったので(笑)

そういう私も2ヶ月位までは神経質でしたけどね(笑)

そうなんですよー!引きこもりがちで弱い子になって外に出した途端に逆に菌をもらうようになったら、、とかいろいろ考えてしまいます。やはりちょこちょこお出かけは負担にならないくらいから始めた方がいいんですかね、、( -᷄ω-᷅ )💭

コメントありがとうございます(*>∀<)!

• 7月16日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

本当少しずつ始めたらいいと思います(´▽`*)✨

近くのスーパーにお買い物行くだけでもいいと思いますよ!

私の場合ですが、菌をもらってしまったらもらってしまっただ!

そんな事気にしてたらいつまで経ってもお外に出れない!と自分に言い聞かせてました(笑)

• 7月16日
ちよ

家にいると娘ちゃんも頻回授乳になるし、自分も気分が滅入ってくるので、1ヶ月から外に連れ回しています…笑
申し訳ないな〜と思いつつも、外ではいい子ちゃんなのでとても助かっています。
行き先は、スーパーに食事の買い物だったり、内祝い見に大型のショッピングモール行ったり、子ども用品を買いにアカチャンホンポ行ったり時間も様々です〜(*´◒`*)
雨の日や自分がしんどい日以外は大抵すこしでも外に出ています(笑)

たしかに気が滅入りますよね(╥﹏╥)今週はもう三日間も引きこもってました(笑)

息子と負担のないように徐々にお出かけ馴れしたいと思います!コメントありがとうございます(艸∀`*)

• 7月16日
こってぃ

1ヶ月健診後からバンバン外出てます!
電車で実家、近くのスーパー、支援センター、ショッピングセンター、教え子の卒園式、外食、片道2時間の日帰り旅行、晴れていればどこかに行っています♪遊びまくりです!(゚∀゚)お陰で風邪もひきました!
考え方なのでぐでらっくまさんも間違えてないですよ♡

おー!すごい行動力ですね( ' ロ '♡)
    明日からは徐々に外の空気にも慣れさせようかと思ってるところです!(*・ω・*∩

コメントありがとうございます( ˘͈́ ꒵ ˘͈̀人)💕

• 7月16日

今はまだ家の外の外気欲また家の周りのお散歩だけでいいですよ!
私が小児科で言われたのは今はみんな1ヵ月検診終わったらバンバン外に出しているが本当は良くない、誰も頼る人がいなくて食料品や生活費を買いに行かなければならないのなら仕方ないけれどそうでないならばお出かけは5、6ヵ月の一旦予防接種が終わる頃にした方がいいと言われたので私もそのくらいからお出かけしたりするようにしましたよ!
それまでの間は外気欲程度がいいみたいです!

遅くなりましたすみません(。>_<。)コメントありがとうございます!

やはり考え方もお母さん達それぞれですよね!✨
    うちは旦那が早く子供とお出かけしたいみたいで、どこにでも連れ回そうとしてたまにイラッとします。(笑)
    わたし的にはやはり今の時期は外気浴程度がいいのかなあ、、とも思いますし、なかなか難しいですね⍨⃝⍨⃝

• 7月17日

退会ユーザー

理解してほしいですよね!!
    うちは義理の両親があれしようこれしようと誘ってきたりでありえないですよ!(自分たちの欲だけ考えて子供のことを考えてなくて誘ってきたりします)
    あと家族3人の時間を大切にしたいのに旦那のやすみのたびにしょっちゅう一緒に行動しようって感じなので本当にありえないです!!
    だからイライラする気持ち分かりますよ!!

• 7月17日