※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねださん💓
妊娠・出産

第2子の名前に悩んでいます。候補は「咲良」と「七海」。咲良は画数が良く明るいイメージ、七海は夏生まれで可愛い響き。どちらが良いでしょうか?

名付けについて悩んでいます。第2子を妊娠しており、今34週2日です。性別は産まれてからのお楽しみにしようと主人と話をして、聞いていません。
もし男の子なら主人が、女の子なら私が名前を決めることになっているのですが、2択で悩んでおります。

候補1 「咲良」さくら

理由 画数が完璧。全てパーフェクト。
パッと華やかで明るいイメージ。
主人も気に入っている。

ただ、あだ名で呼びずらいかな?(さくちゃん?さーちゃん?)という点で迷っている。

候補2 「七海」ななみ

理由 夏生まれ。響きが可愛い。あだ名 でななちゃんと呼びたい。

ただ、人運が1点になってしまうのと、主人がどちらかというと咲良が良いというので迷っている。

咲良と七海でしたら、どちらが良いと思いますか?それぞれのイメージ等、何でも良いのでご意見をお聞かせ下さい(*´ー`*)
参考にさせていただきたいと思います。

コメント

ひろஐ

ぱっと見た感じだと…
咲良ちゃんのほうが
女の子女の子してるようなイメージで
七海ちゃんのほうが元気はつらつな感じがします(*^^*)

たーmama

どちらもかわいいですね♡♡私も
同じぐらいに生まれるので、名付け悩んでます💧

たしかに夏生まれで暖かい名前がいいなって私も思うので、七海ちゃんもいいですが、私はさくらちゃんのほうが好きです♡さらちゃんと最初は呼んでしまいましたが💧(●´ω`●)

Naaa

34w1dです!予定日近いですね❤️
私は妊娠する前からずーっと、ひらがなで「さくら」にしたい!画数もばっちり!だったんですけど、いざ妊娠すると予定日が8月末で夏ということで、季節がずれちゃうので、さくらは断念しましたあ(>_<)名前言うたびに「春生まれ?」て聞かれるかな、と思って笑
画数も流派とかで変わるし、難しいところですが、七海ちゃんもかわいいと思います❤️ただ、ご主人が咲良ちゃんを気に入ってるなら全然いいと思いますよ*\(^o^)/*

うた⠒̫⃝

さくらちゃんのほうが
個人的にすきです♡♡

因みに、私の友達で
さくらちゃんいて
自分のこと くら といってました!(笑)