※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
家族・旦那

旦那の事でほぼ愚痴になります。今年の4月に旦那が200万ほど借金してい…

旦那の事でほぼ愚痴になります。

今年の4月に旦那が200万ほど借金しているのがわかりました。
旦那の両親に相談して、向こうは話し合いがしたいと言っているのに旦那は話し合いをする意味がないと言ってろくに話を聞いてくれません。
旦那の両親と兄姉が家に来てくれても無視をする状態です。(お兄さんとは少し話をしたみたいです)
あたしの話も全く聞いてくれなくて、はっきりとした借金の額、借金先、返済状況をはっきりと言いません。
毎月最低でも6万5千円ほど返さなければいけないのは分かって毎月はその額以上は下さないでと言っていたにもかかわらず、10万20万と黙って引き出されてしまいます。

家にいずらいから意地でも休みを取らずに家には寝に帰ってくる感じで、子供ともほとんど関わりを持ちません。

このままでは生活するお金が底をつきそうです。(私の収入は内職のみです)
子供も2歳で育児がしんどく、心身ともに疲れてしまいました。
離婚も考えていますが、金銭面など1人でやっていける自信がありません。

皆さんの意見を聞かせてほしいです!

コメント

azu66

え。相当ヤバいですね、旦那さん…。

借金原因もわからないんですか?浮気?キャバクラ?風俗?ギャンブル?心当たりはないのですか?

反省もしていないということですよね。

私なら、家族みんなが借金取りに追われることになったら、子どもが可哀想なので、子どものことを考えて、自立、離婚します(>_<)

ご実家にお子様連れて帰れませんか?

• べーさん

べーさん

コメントありがとうございます!

借金は主にパチンコだそうです。
    他にも使ったらしいんですが、合間な答えしかしません。
    旦那は一型糖尿病になってしまって、一生治らない病気なので全て投げやりになってギャンブルに走ったという感じです。

実家は今母の彼氏が居候していて私がいれるスペースがないんです。

• 7月16日
  • azu66

azu66

糖尿病でもまじめに働いている人は、たくさんいますよね(^-^;)
    話し合いにもならないなら、心を入れ替えてくれることもなさそうだし、このままだとどんどんお金は減る一方ですよね。

ひとまず移せるお金や貯金は、奥さん名義の通帳に移しておいたほうがいいかもしれません。

そして早めに、借金のこと、離婚のこと含め、一度法律相談に行かれてみてはいかがですか?弁護士に相談するだけでも、問題が整理できるかもしれません。

出ていけないのなら、そのままの状態で、保育園と仕事を探してはいかがですか?子どもを守れるのはお母さんだけですよ。それに、保育園に預けることで、育児の負担も減る可能性がありますよ。保育士さんたちは、プロなので。

• 7月16日
  • べーさん

べーさん

そうですね、今のところ心を入れ替える気はないみたいですし…

弁護士だとかなりお金かかるだろうから、難しいですね。

今託児所付きの仕事を探している最中です。
    結構子供の多い地域に住んでいるので保育園は多分すぐには入れないので託児所付きのとこを探しています。

• 7月16日
  • azu66

azu66

弁護士に依頼するのはお金かかるんですが、初回相談は大体無料ですよ!

役所で予約制の相談があると思います!アドバイス受けるだけで無料なので、どんな解決策があるのか聞くだけでも行った方がいいですよー!

そうなんですね!お仕事早く見つかるといいですね(>_<)

• 7月16日
  • べーさん

べーさん

役所にも相談出来る場所があるんですね!
    調べて行ってみたいと思います!

• 7月16日
so❤︎mam

金銭的に苦しいのは今も苦しそうですよね?

だったら金銭的にというのは理由にならないかなとおもいます。

やまげそさんががんばってそだてたほうがまだまともな生活ができるんじゃないですかね?

この状況で10万20万黙って引き出すとかちょっと考えられないです。

• べーさん

べーさん

専業主婦なので保育園の事とか仕事の事とか住む場所が無くなるなど出て行くのに不安がありました。
    母親だからしっかりしなくちゃとわかってはいるんですが…

• 7月16日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

だんなさん家にも寝にかえるくらいなので、コミュニケーションもとれてないですよねー。やまげそさんがご実家にかえることはかのうですか?

• 7月16日
  • べーさん

べーさん

4月からこんな感じなので会話もほぼLINEのみです。

実家は今母の彼氏が居候していて私がいれるスペースがありません。

• 7月16日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そうなんですね、、、じゃアパートを借りるとかしないといけないんですね。だんなさんのことは今どんな風に思っていますか?
    好き?愛してる?鬱陶しい?いないほうがいい?
    離れてもさみしくない?

• 7月16日
  • べーさん

べーさん

正直、一緒にいてすごくイライラします。
    結構冷めているのかな?

最初に借金がわかった時にもうしぬからいいと言われて、私が見放したら本当にしぬんじゃないのかなという怖さもあります。
    親戚のおじさんが心の病気になって自宅で首を吊っていたという事があったので余計に怖いです。

• 7月16日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そしたら離婚ではなく別居という形にして、お互いリセットしたほうがよくないですか?

だんなさん、すごく甘えてるというか、自分勝手というか、、、今のままじゃだめですよね。

私はやり直したいけど今一緒にいたらあなたは何の反省もなく好き放題してこの状況なのにお金も引き出す。このままでは到底一緒にはいられない。きちんと立て直せたらまた一緒に暮らしましょう。
    生活を立て直すまで義実家に帰ってほしいとお願いしてみたらどうですか?やまげそさんが家を出るの厳しそうだからだんなが一旦帰ったらいいんじゃないかなと、、、

それかやまげそさんが義実家近くにアパート借りて働きにでる間子守してもらうとか、、

なんか環境がかわらないと今のままでは借金膨らみそうで怖いです、!

• 7月16日
  • べーさん

べーさん

やっぱり少し離れた方がお互いのためになるかもしれませんね。

旦那が実家に戻るのは無理だから離れるとしたら私ですね。
    お互いの両親に相談してみようと思います。

• 7月16日
まにゃ.°♡

私も1型糖尿病です、、

14の頃発症したのでもう長いこと付き合っています
旦那さん、すごく辛かったと思います、本当に。治らないですからね(T . T)
しかも原因不明ですものね、、
国からお金でるわけでもないしほんとに、なんで自分が?
ってなったと思います。

だけど、、、
それを理由に、家族を悲しませることしてはいけませんよね!
理由になんてなりません。

やまげそさん、辛いかもしれませんがご主人とよく話し合って支えてあげて欲しいです。

私も
1人ならここまで生きてこれなかったし、子供を持つなんてゆめの、また、ゆめでした。

それほどに辛い病ではありますが、
もっと辛い病気の人も沢山います。

よく、話し合って、
どうか、支えてあげてください。
(;_;)

• べーさん

べーさん

私は病気になった事がないので辛さがわからないですが、一生インシュリンを打ち付けなきゃいけないのは辛いですよね。
    食事や運動にも気を使わなくてはいけないし、自分がなったら一体どうなるんだろうと思いました。
    なおみちゃんさんは持病を抱えながら子育てもして本当に凄いなと思います。
    旦那もなおみちゃんさんみたいに強い心を持ってほしいです。

• 7月16日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

男の人だから、
    特に辛いだろうなと思ってしまいました
    (;_;)
    女は家庭にはいってしまえば
    まだ楽かと思って、、

私は妊娠してようやく病気に向き合うことができました。
    それまでは病気のことなんて投げやりでした。

旦那さん。どうしたら変わってくれるだろうと、色々考えていました、、

やまげそさんは、今、現時点ではどのようにお考えですか?(;_;)

旦那さんがどうにか前向きにこれからの生活見直してくれることが一番ですよね、、

• 7月16日
  • べーさん

べーさん

私はちゃんと話し合いをして心を入れ替えてもらって病気になる前の旦那に戻ってほしいです。
    そうしたら私も生活面でサポートしたいです。

• 7月16日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(;_;)
    ステキな奥さんですよ、、
    ごめんなさい、涙が出ました。
    私まで嬉しくなりました。
    旦那さん、、どうか、心入れ替えてくれたらいいな
    こんなに素敵な人がいるのに。

やまげそさんのために、どうか、前向きに病気にも向き合ってほしいし、
    投げやりならないでほしいです。
    1人じゃないんだから、、

やまげそさん、がんばってね(;_;)
    やまげそさんも辛いと思います、大変でしたよね(;_;)吐き出せる場所ありますか?大丈夫かな、、

旦那さんが心入れ替えてくれることを、願っています

まとまりの悪い変な文章になってしまい、ごめんなさい(;_;)

• 7月16日
  • べーさん

べーさん

いえいえ、ここで色んな方にお話聞いて頂けてるので何とか大丈夫です!

旦那にも同世代で病気になった方が近くにいたら少しは違ったのかな?
    心を入れ替えて頑張ってほしいなー

• 7月16日
ym0818

はじめまして

借金で私は前の旦那と離婚しました。
元々、ギャンブルをしていたのは知ってましたが段々、エスカレートして
酷いときは子供手当まで使われました。
調停した際には、結婚していた頃には知らない額でした。
300万、私名義は150万。
婚姻生活費なし、慰謝料なし
養育費もかなり低額。

5年ほどシングルマザーで
二人を育てていました。
貯金なし、最初はきつかったけど、何とかやりくりしました。

無料相談とか色々聞いてくれますよ。
私は子供のために、25歳で
自己破産しました。
離婚・自己破産・シングル。
地獄みたいでしたが
今は、再婚して安定しました。

借金ありながらの
子育ては本当辛いです。

• べーさん

べーさん

離婚する際に自分の親などから協力はありましたか?
    私ももうすぐ25歳ですが、自分がその年齢でそんな大変な経験をするなんて想像もつきません。

借金がありながらの子育ては子供の将来が不安ですよね。
    色んなとこに相談してみたいと思います!

• 7月16日
  • ym0818

ym0818

離婚する際には、子どもや私に接触させないように
    かくまってくれました。
    離婚確定するまでは親に助けてもらえました。

今年30になるんですが
    若いうちに色々整理できたおかげで、今があると思ってます。

何かしら手段はあるはずですよ。
    今の旦那とはそうゆうの全て話して理解してもらえてるので
    相変わらずお金はないけど(笑)
    平和で幸せです。

やまげそさんも
    今は辛くても必ず報われます。
    無理しすぎないでください。

• 7月16日
  • べーさん

べーさん

そうだったんですね。
    今の旦那さんがいい人で本当によかったですね!

この辛さから早く逃げ出したくて焦っていましたが、冷静になって色んなとこに相談して解決出来るように頑張ります。

• 7月16日