※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産したけれど、帝王切開についての情報がなく心配。ご出産経験のある方、今後の注意点を教えてください。

本日深夜3時頃、緊急帝王切開にて女の子を出産しました♡♡39wと1dでした。

今までの検診では数値など全く問題なく、何も異常なかったのですがいきなり水曜日の検診で血圧が高めと言われ…136とか…

引き続き自宅で血圧計って様子見てねと言われ昨日夜計測するといきなりの150超え。
妊娠中毒症が急激に進み悪化したようです。

病院に電話するとすぐ来て!と言われそのまま深夜に緊急帝王切開(°_°)

何がなんだか分からないままでした(´;ω;`)
無事に元気な子が産まれたので良かったのですが…♡
普通分娩と思い込んでたので帝王切開について下調べしないままで…。

帝王切開でご出産された方、何か今後注意しといた方が良い事とかありますでしょうか⁇

コメント

ありちゃん。

まだ出産経験がないので、質問にはお答え出来ませんが、
ご出産おめでとうございます💗
今はゆっくり休んでください✨

kuri

私は三回とも帝王切開でした、でも3回目の出産は同じく緊急帝王切開で血圧高いからでした、気を付けることは重い物もたない傷口開く可能性あると言われて、後は背中麻酔入った所になんかできものありませんか?出産後ゆっくり歩くこと傷口痛いと思うから気を付けて下さい。(^-^)

aaa

あリちゃんさん*
ありがとうございます(^^)
35週だともぅすぐですね‼︎
予期せぬ事も起こりうるので気をつけて下さい‼︎笑
出産頑張って下さいね٩( ´◡` )۶

aaa

kuriさん*
私も3人希望なんです‼︎
やっぱり今後も帝王切開ですよね…ちょっと陣痛を味わってみたいと思ったり。笑
今の所背中にできものはないみたいです♪
起き上がるのもツラいのでゆっくり歩く事を意識します。
ご回答ありがとうございました(^^)‼︎

小香

おめでとうございます♪
大変でしたね。初めは傷口痛みますよね。半年位、傷口が痒くて…かくと痛くなるし。雨の前、傷口が疼いたり。デニムとかの硬いファスナーが当たると痛かったです。初めは授乳中、不意打ちで赤ちゃんに蹴られて痛かったり>_<
重たい物は持たない、無理をしないことは大事だと思います。中には、無理して傷が開いちゃう方もいるそうなので。

傷口を止めてるホッチキスが、プラチナと聞いたので、記念に貰ってきました(笑)

くまの子

おめでとうございます(^^)
私も帝王切開で出産しました(^^)

傷口すごく痛い中の子育て大変ですよね、
子供に癒されてくださいね\(^^)/

小春さんと同じ意見なので、
それにふまえて、出来るだけ無理をせず、安静にゆっくりする事が一番だと思います(^^)

aaa

小春さん*
傷口、ほんと痛いです…ほぼ寝れないですね…痛み止め貰おうか迷ってます…。
半年もかかるんですね(´;ω;`)
既に初めての授乳で赤ちゃんにお腹キックされて激痛でした笑
確かに安静にして傷口が開かないように気をつけます(`・ω・´)

プラチナ⁈看護師さんに聞いてみます♪笑
丁寧なご回答ありがとうございました♡

aaa

くまの子さん*
同じ帝王切開でご出産された方の話聞くだけで心強いです♡
傷口ほんと痛いですよね……(´;ω;`)仰向けで寝るのが元々できないので今かなりツラいです涙

私はまだ母子別々なのですが授乳の度に癒されてます(^^)
その瞬間、痛みがなくなるのが不思議です♡
入院期間は安静を保ちます‼︎