※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
お金・保険

自動車保険の評判を聞きたいです。特に事故時の対応について教えてください。損保ジャパン日本興亜の対応が良かったですが、他社は過失割合が0の場合、自己負担を求められたそうです。

自動車保険の評判を聞きたいです!

特に事故に合った時、ここが対応良かったとか悪かったとか...教えてください!

ちなみに今私は損保ジャパン日本興亜に入ってますが、後ろからぶつけられた時の相手との対応もスムーズにしてくれてとても良かったです!友達が同じ状態の時、別の保険会社は「保険を使う時じゃないとこちらは何も対応出来ない。今回はあなたの過失割合は0だから自分でやってください。」だったそうです💧

コメント

ぴょん

私の場合は溝にタイヤを2つ落として、車体下から屋根まで全部修理が必要で40万円くらいかかりました。
その時は東京海上が全額保証してくれましたよ~♡
JAとかは保険が安い分、何割か負担になるみたいですねぇ

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    担当者さんの対応はどうでした??
    負担するなら意味無いですよね~、でも保険料が安いならちょっと惹かれます(笑)

• 7月16日
elie🧸

私も駐車場で止まっていて横からバックで突っ込まれた時に、ネット系のS損保だったんですがご友人と同じことを言われて対応してもらえず困ったので、そのあとtomiさんと同じとこに変えました。

おかま掘られた上に逃げられたりとか、斜め前に突っ込まれたりしましたが、
逃げられたやつは人身扱いになりましたがしっかりと補償してくれましたし、斜め前に突っ込まれたものも、私の話を聞いて、私側には非はないと思われると言って、かわりに相手保険会社と交渉してくれて、過失割合ゼロを勝ち取ってくれましたよ!

• kou

kou

えー、どこだろう。
    「自っ動車保険、更新するなら、〇〇ー損保♪」のCMのとこですか?
    自動車保険って、事故で交渉する時に強い弱いあるみたいですね。損保ジャパン日本興亜はかなり強いと聞いたことがあります。
    やっぱりむやみやたらに乗り換えするんじゃなくて、地道に等級上げてゴールド免許を持っとくの節約の道でしょうかね。

• 7月16日
  • elie🧸

elie🧸

当たりです!そのCMのとこです(^_^;)

損保ジャパンは弁護士特約も付けれるので、それつけると駐車場トラブルなんかも役立ちました〜。
    そうそう、地道に等級あげる、ゴールド免許、安全装備がしっかりしてる車に乗る、ですかね。
    プリクラッシュブレーキ付きの車に買い換えたら車両保険は倍増なのに、保険料は下がってびっくりでした!

• 7月16日
  • kou

kou

プリクラッシュブレーキってなんですかー?

• 7月16日
  • elie🧸

elie🧸

目の前に障害物があったら勝手にブレーキかけてくれる機能ですね!
    スバル車ならアイサイトと呼ばれるものなんですが。うちはスバルなので、他のメーカーはあまり詳しくないんですが、日産やトヨタなど他のメーカーにも最近は、付いてる車結構あると思います〜

• 7月16日
  • kou

kou

アイサイトは聞いたことあります!よくCMやってるやつですね!うちもそろそろ買い替え時期なので、そういった機能がついた車を検討したいと思います。色々教えていただきありがとうございます!

• 7月16日
ザト

私は以前あいおいに入ってましたが、当てられた(過失ゼロ)ときの対応が『○○がないとできません』ばかりで、結局相手はわかっているのに修理もしてもらえず、結構悲惨な思いをしました(;´・ω・)
いまはSBIですが、2度ぶつけられたときも等級下がらずに(これは当然ですが)的確に指示してもらえて、無事に修理もしてもらえたので、助かりました♪
どちらも弁護士特約をつけてますが、SBIは知り合いの弁護士さんにお願いしても費用を持ってもらえるので、知らない人に頼むより安心できます💟
過失ゼロじゃない事故をしたことがないから普通の事故のときの対応はわかりませんが💦

• kou

kou

大変でしたね~。過失があってもなくても事故は凹むのに、保険会社の対応が悪いとほんと悲惨ですね。SBI、候補に入れたいと思います!

• 7月16日
ベジタブルママ

私の旦那が三井住友海上に入っていて、旦那は加害者側でしたが💦
相手が納得するよう対応してくれたので、裁判とかにもならずすみました。

ロードサービスの対応もよかったです。

• kou

kou

交渉力、すごい大事ですよね!三井住友海上も大きな保険会社ですよね!やっぱり大手だと担当者の方もしっかりされてるんでしょうかねー?

• 7月16日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

そうだと思います。
    本当は、旦那が自分でいろいろやらなくてはいけないのですが、仕事が忙しいので私に連絡してほしいっと言ったら、私に連絡くれました。どっちにも連絡くれましたが。

• 7月16日
  • kou

kou

仕事してるとなかなか迅速に動けませんもんね!私も事故の時は職場まで担当の方が来てくれて手続きもすごくスムーズだったので安心しました。

• 7月16日

以前、事故に遭ったときこちらは過失割合0でしたがソニー損保の方の対応はとても良かったです♪
相手の保険は損保ジャパンでしたが、ありえないなと思うことばかり言ってきて本当に困りました。

たぶん、担当の人によって保険会社の評判は様々なのかな?と思いました^^

• kou

kou

えー、そうなんですね!😱
    どこの保険会社も多少のマニュアルはあると思いますが、結局は担当者の方次第というところなんでしょうかね。過失0なのに何を言われたのか、差し支えなければ教えていただけませんか?

• 7月16日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

基本的に海上がつく損保はじこった時に物凄く強いです。

ちなみに損保加入の際に、自分の車や家族構成、何に使用することが大半か等を考えてプランを見積もってもらったり、自賠責保険で賄える部分とかなども視野に入れ考えるといいと思いますよ。

• kou

kou

自賠責の事、考えてませんでしたΣ(゚ロ゚;)
    無駄ですもんね!勉強になります!自賠責について知識がほぼないので、調べて勉強したいと思います!

• 7月17日