※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子がお蕎麦の汁を飲んでしまったが、アレルギーはない。実母は蕎麦も大丈夫かと言い、母は少し怒ってしまった。他の食べ物でアレルギーはない。

小さいお子さんに初めて
お蕎麦を食べさせたのはいつですか( ˙-˙ ; )?

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子がいます\( ˆoˆ )/

この間、実家に行ったときに実父がお蕎麦を食べていて
息子が汁物が大好きなので、私がトイレに行ってるうちに
汁を少しだけもらってしまったようです(´>_<`)
実母は、汁飲んで大丈夫なら蕎麦も大丈夫じゃない??
アレルギーなら汁だけで無理なはずと言ってました。
蕎麦自体はあげなかったのですが、、
汁でもまだあげないでってさっき言ったじゃん!と
少し怒ってしまいました( ˙-˙ ; )

息子はアレルギーは今のところ
他の食べ物でも発覚してません。

コメント

まぁちゃねる

うちは1歳2ヶ月くらいで食べました(;o;)
というか義母に預けてたときに勝手にあげられてて、びっくりしてまだあげたことないって伝えたら謝られましたけど、結果的にそば大丈夫だったみたいです(^0^*
蕎麦の汁だけでもアレルギーの子はたしかに出ますよね。少しあげてみてもいいかもしれないですね(o゚▽゚)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    結果、大丈夫ならよかったですね(*^^*)

    それでも勝手にあげるパターン
    やっぱり怖いです、、( •́⍛︎•̀ )

    もう汁飲んでしまったし、それで
    大丈夫だったのでもしかしたら
    食べれるかもしれないですね!
    ありがとうございます( ´•ω•` )

    • 7月16日
kurimon

2歳くらいです。
いまのうちから汁とかひと口とか少し試してみるのは大丈夫と思いますが、母の見てないとこであげちゃうのは問題ですよ!
実の親ならがつんと怒っていいですよ^_^

  • さくちゃん

    さくちゃん

    ちょっと試して早めに食べさせてる方もいるみたいで
    息子も、もうすぐ2歳になりますし
    2歳過ぎたら試してみてもいいかなーと
    いう気がしてきました( ˙o˙ )!

    ほんと、、ちゃんと言ったのに
    なんであげちゃうの?と聞いたら
    だってこの子他にアレルギーないもん
    大丈夫でしょ!と。。
    最初のうちは私の考えどおりに
    していてくれたのですが最近はもう
    ここまで来てなにもなかったんだから!
    って感じなんですよね( ˙-˙ ; )

    蕎麦もあげたら?って言われて
    実の親なので、あのさーー、、、
    あげたら?って言われてあげて
    大変なことになったらどーすんの
    今夕方でしょ、病院やってないから。
    と言っちゃいました( •́⍛︎•̀ )

    • 7月16日
tamago14

うちもうすぐ3歳ですがいまだにあげてないです笑

  • さくちゃん

    さくちゃん

    私も本当ならそのくらいまで
    あげるつもりなかったです。゚(゚´•_•`゚)゚。

    ありがとうございます( ´•ω•` )

    • 7月16日
ナツコ

うちは2歳半くらいで食べました。
パパが食べてるのを見て、僕も食べたい!!って言われ…。
平日の昼間だったので、何かあれば病院に駆け込めば良いや!と思って食べさせました(^o^)結果的に大丈夫だったので、
少しあげてみてもいいかもですね(^○^)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    蕎麦苦手なので自宅で出すことは
    なかったので実家で蕎麦を見た息子も
    やはり欲しくなったようです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    平日の昼間なら安心ですよね\( ˆoˆ )/!
    仕事してて平日休みがないので
    いつか平日休みが取れたら
    食べさせてみようと思います!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月16日
ひーこ1011

うちは1歳8ヶ月ですが、蕎麦食べてます(◍•ᴗ•◍)
いつだったか忘れちゃいましたが、1歳半前には試してました。
アレルギー出てないです!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    早かったんですね( ´^o^` )

    息子も、汁は飲んでしまったし
    大丈夫だったのでそろそろ挑戦しても
    いいかもしれないですね、、

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも実家にいる時に試しましたが、最初は微量からあげたかったのに、結構食べさせてて、ちょっと!!て感じでした(´Д` )
    何もなかったからよかったようなものの…

    • 7月16日
naaami

今年3歳ですがまだ蕎麦はあげてないです!アレルギー出やすいので(^^;)
3歳過ぎたら生物や蕎麦も少しずつ与えていこうと思ってます( ¨̮ )

  • さくちゃん

    さくちゃん

    3歳過ぎたらなんですね(*^^*)
    息子は2歳がもうすぐなので
    2歳にしようか迷います( ˙-˙ ; )

    • 7月16日
ミッフィー

我が家の末っ子は、1才で食べています。
アレルギーとか心配ですので勝手には上げて欲しく無いですよね…😣

なち

1歳8ヶ月でちょっとだけ
食べさせてみました!

アレルギー反応でなかったので
大丈夫だと思うのですが、
それ以来気が進まなくて
あげてません!