※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が原因不明のじんましんで困っています。蚊に刺されたようなポツポツが出てかゆみはなく、血液検査でも原因が分からず。医師は慢性じんましんとし、皮膚科を受診するよう勧めています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

じんましんについて聞きたいのですが、生後7ヶ月の娘が六月の終わりくらいから原因不明のじんましんがでて困ってます😢
小児科でザイザルシロップもらって飲ませてる間はでないのですがきれるとまた出ます😢
腕や足に蚊に刺されたようなポツポツが数ヶ所でてかゆがる様子はありません。
血液検査では何もひっかからず原因がわからず困ってます。
医師は長く続くなら慢性じんましんだから皮膚科に行ってみてといわれ行こうと思ってますが同じような経験された方いたら教えてください!

コメント

むぎ

皮膚科で働いたことがある看護師です💡
蕁麻疹は大人でも原因不明がほとんどです(´・ω・`)
ストレスでもでますが、ストレスのない人なんていませんし、食品を考えても現代では無添加のものを買わない限りほとんどものもに添加物など入っています( ˃ ⌑︎ ˂ )
風邪などの後に出る蕁麻疹もありますが、1ヶ月以上繰り返しているようならやはり慢性の蕁麻疹だと思います。
皮膚科に行っても、原因は何かを考え込むより良くなるように治すことを考えましょう!という感じだと思います🤔
やはり専門なので皮膚科行ってみると良さそうですね!

• ☆

回答ありがとうございます!
    看護師さんなんですね!参考になります✨
    やはり皮膚科に早く連れて行ったほうがいいですね!
    原因がわかればそれを除去してあげればいいとついつい思ってしまって😅
    慢性じんましんとはかなり長く続くものなんでしょうか?

• 7月16日
  • むぎ

むぎ

原因が分かればそれに越したことはないですよね!!!
    体質によりますが、少し長く薬を使うことになるかもしれません💡
    まだ赤ちゃんなので大きくなるにつれてどんどん体質は変わっていきます!
    早く治るといいですね♡

• 7月16日
  • ☆

そうなんですね!幸いでても痒そうじゃないのでよかったです✨痒いのは大人でも我慢できないですもん😢
    悪化しないのを願うばかりです😅

• 7月16日
まいとん

じんましんというか水脹れのようなぷくっとしたものですか?
うちの子も4ヶ月くらいから手の甲、足の指、まぶたに出始め、セレスタミンとザジデンを飲んでます。薬を飲めばキレイに治り、なくなるとまた出ます😱皮膚科では原因はないものがほとんどだからと言われ、2週間ごとに量を減らして今やっと朝1ml、夜0.5mlになりました😅
このシロップ飲んでたら血液検査はできないそうなので、血液検査ができて羨ましいです💦それで原因がハッキリすれば安心できたのでしょうが💦
お互い良くなればいいですね😊

• ☆

蚊に刺されたみたいにぷくっと腫れる感じです(T_T)
    4ヶ月からとは大変ですね!うちの子も特に原因が見当たらなくてアレルギー検査の結果も一般的なもの全てしてもらいましたが数値は0でした😅
    気長に付き合っていくしかないみたいですね😢
    じんましんではじ

• 7月16日
  • ☆

途中でした😅
    じんましん出始めてから鼻水もずっと出てるんだけど関係あるんですかね😢鼻詰まりで苦しくて寝れなくて私も寝不足で辛いです(T_T)

• 7月16日
  • まいとん

まいとん

似たような感じかもしれないですね💦うちの子も少し風邪気味の時に出始めます💦なので先生も体調悪くなると出てしまう体質かもしれないと言ってました😭
    ☆さんのお子さんは眠れないほどなので大変ですね💦早く良くなりますように😌✨

• 7月16日
  • ☆

ありがとうございます😆
    お互い育児に悩みはつきものですが頑張りましょう‼

• 7月16日
トーリン

うちの子も蕁麻疹でます〜💦
同じ方がいて安心!笑。
蕁麻疹でるのに理由無いからねって言われました!
粉薬とシロップ飲んでます!
すんごい痒がって真っ赤になってひどいですよ💦
時間たてば引いてくるんだけどそれまでギャン泣き。かけば広がるしね…ค(TㅅT)ค

• ☆

うちの子は痒くないみたいですが、すごく痒いなんてかわいそうですね(T_T)
    薬飲んでても出るんですか?
    理由がないのが一番困りますね😵理由がハッキリすればそれを解決できるのに😢

• 7月23日