※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや89
妊娠・出産

義母への産後のお礼、喜ばれるものは何がいいでしょうか?具体的なアイデアを教えてください。

義母への産後の手伝いのお礼は何が良いでしょうか?
喜ばれたものがあれば教えてください!

気が早い質問ですが、9月に出産予定の初マタです。
里帰りはしないのと、義実家が近距離別居のため、産後一ヶ月程度、義母が通いで家事の手伝いに来てくれることになりました。
実費として先にお渡しする予定の生活費5万円の他、
お手伝いが終わったときにお礼に3万円くらいの何かを考えてます。
(多分現金は受け取ってもらえません。生活費そのものも受け取ってもらえるかどうか💦)
・ホテルやレストランでのディナー
・鞄や靴のお仕立て券
・スパやエステ等のリラクゼーション
など、義母が優雅な気持ちになれるものが良いかなとも思うのですが、迷います😅主人はあてになりませんでした😱
(義実家への出産内祝・記念品とは別に考えています)

コメント

deleted user

参考にならないかもしれませんが…
私はお菓子をあげました!!
(結構有名だったり、人気のお菓子です(・ω・)ノ)
それと、子どもの写真を入れられるアルバムを作って
それも一緒に渡しました!
写真は子どもが生まれてから
旦那に頼んで現像に行ってもらってました!

  • みや89

    みや89

    ご回答ありがとうございます♪
    お菓子もですが、
    子供の写真を入れられるアルバム、いいですね❗
    気兼ねなく写真を撮ってもらえるようにしたら、
    喜ばれそうです(´ω`)
    素敵なアイディアありがとうございます♥

    • 7月16日