※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

臨月に入ってからトイレがますます近く感じます。ベビーが下がり、出産が近づいているのでしょうか?

気のせいなのかな?
臨月に入って、夜トイレが近くなり、2、3時間おきに行ってたけど
39wに入り、ますますトイレが近くなってるような気がします
1時間に1回行ってます
ベビーがもっと下がって、出産が近くなってるのでしょうか?

コメント

まーくんママ

気のせいじゃないです。頻尿ってくらいトイレに行ってました(笑)
おわったあとの残尿感とかないですよね?膀胱炎になるとトイレの回数増えるので...

えたむ

わたしもそうでしたよー(^^)
トイレに行って30分後にトイレにまた行ったりとかもありました‼︎
たぶん赤ちゃんが下がって来てて膀胱が前より圧迫され始めたんだと思います(*^^*)
いよいよですね‼︎頑張って下さい‼︎

きゅる

私もそうでした!これでもまだ!?ってほど夜中トイレに行きました!少しずつ下がってきて圧迫されてるんですよね…きっともうすぐですよ!大変ですが頑張ってください!夜中寝れない分寝れる時に寝た方がお産の時いいですよ~

まなみ

ちぇるおママさん、えたむさん、きゅるさん、お答え頂きまして有難うございました
やはり、自分自身も出産が近い感じがします
昨日よりも、ベビーがいる位置が下がって来てると思います
ゆっくり休んで、出産に望みたいです