※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

保険の見直しや相談は、保険窓口や担当者、友達の保険営業に相談することを考えていますか?

保険の見直しや新規加入を考えた時、皆さんならどこに頼みますか??ほけんの窓口のようなところに行きますか?もし契約されてる方なら担当の方とかに相談してみますか?

また、もしそのような状態のときに、連絡取れる友達に保険営業してる人がいたらそこに相談してみようとかは思いますか??

質問ばかりでよくわからないかもしれませんが、答えていただける方お願いします🙇

コメント

まさに明日保険の窓口に行く予定です‼
友達や知り合いに保険営業してる人がいても、相談しないと思います(^_^;)友達に熱心に勧められたら断りづらいし、辞めずらいし、フラットに選びたいと思うので…(>_<)💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます。
    友達だからこそ断りづらかったり等考えますよね〜(°_°)参考になりました!

• 7月16日
カスティエル

私も子供が出来たのをきっかけに家族の保険見直しました。
知り合いの保険会社の人に相談し決めました。(家に来てもらって)
保険に詳しくない人は保険の窓口もいいと思いますが、私の担当者に聞いたところ、あそこはまず高いプランから勧められたりいろんな保険会社とのノルマ?みたいのがあるらしく、自分達に合った保険を勧めてはこないみたいです。
契約してからよくよく調べたら他社でいいプランがあった等あるみたいです。
なので最初はほっちさん自身もサイトとかで色々調べてみてから話を聞きに行く方がいいと思います。
保険の見直しって大事だと改めて思いましたし、今後も何かと保険を使う時が来るとしたら、私は担当者がいれば電話1つで手続きなど教えてくれるし、わからないことがあったら教えてくれるので助かってます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

知り合いの方に相談されたんですね!
    ノルマのために自分に合ってないの契約するのも嫌ですね💦どちらにしろ保険よくわからないので調べてから相談します。
    ほけんの窓口などは担当者がよく変わると聞いたので、まさに電話1つで相談できるのは助かりますね!!参考になりました!

• 7月16日
A.T

保険の窓口などは、相談者の意見を聞いた上でその人に見合った保険会社を提案してくれます。ただほけんの窓口も保険会社と契約しているので、色々な保険会社をローテーションで勧めてるんだそうです。
これは保険会社で勤めてる人から聞きました。
私は家を購入した時にファイナンシャルプランナーの人を紹介してもらったので家計もすべて見てもらい決めていきました。
友達で保険会社勤めてる子はいますが、相談したことないです。金銭的なこと話すの避けたかったので…

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり友達にとかは相談しづらい面もありますよね💦確かに金銭面とか話したくない、、ほけんの窓口などもローテーションあるんですね、初知りです。いろいろ参考になりました!

• 7月16日