※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

生理中のイライラで旦那との関係に悩んでいます。家事や子育てに協力がなく、遊びに行くときも理解されない。別れたいと思うほどです。

生理中って特にイライラしますよね。
体も辛いし精神的にも思いとは逆にイライラして
イライラしてる自分にもイライラして。

みなさんの旦那さんは生理中のイライラ
受け止めてくれますか?

うちの旦那はイライラを間に受けて
キレてきます。全く分かってくれません。
私の甘えなのかもしれませんが
イライラに対抗してきます。
それがすごく嫌で別れたいって何度も考えちゃいます。


旦那はいつも自分のタイミングで、
私は子供のタイミングで動いてて
でもそれを旦那はお前のタイミングじゃん。って。
俺は働いてるんだからお前は家のことやれよ。って。


私が遊びに行きたいときは
旦那は自分の親に預けて俺も遊びに行く。と言います。
1人で子供を見たことがありません。
だから1人で子供をみる大変さ知らないのかな。。

1人で見て大変さ分かってみたらって言うと
余裕でできる。でもこれから遊びに行くなよ。って
言われます。意味がわかりません。
私は遊びに行くときは家事はバッチリにして
出て行くし文句言われないようにしてます。
遅くなるかもしれないときは夕飯も作り置きします。
そこまでしてるのに、遊びに行くなとか…
なんか理不尽すぎて腹立つ通り越して悲しいです。


生理中でイライラするから余計ですかね。
あー、実家に帰りたい!

話がまとまらずすみませんでしたぁ。

コメント

mm mm

私は生理になった時に生理でイライラするから八つ当たりすると思う、ごめん!とあらかじめ言うようにしています!
だったら何でキレてんだ?ってならないので。

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!
    うちの旦那は生理でイライラしちゃうよって伝えても効果なしなんです´д` ;
    そんなことでイライラするなんて
    ガキだねって言われます(°_°)

    • 7月15日
みゆマミーず

生理前にイライラしてあたるから旦那は生理始まるねってわかるようになりました🎵

  • うーたん

    うーたん

    わかってくれる旦那さんうらやましいです!

    • 7月15日
m.

生理で苛々するし
八つ当たりするからと
伝えてあるにも関わらず
間に受けられます(笑)
妊娠中のマタニティーブルーも(笑)
なかなか理解とゆーのわ
してくれません(笑)
かといってこっちも苛々するからと
気を使うとそれにたいして
苛々してまたストレス溜まるの繰り返しです

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます!

    ほんと分かります!
    そんなことでイライラするなんて
    ガキだねって言われました´д` ;
    いやいや、お前だよ!って感じです笑

    • 7月15日