※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S太ママ♡♡
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、朝はバタバタしているため、毎朝のパンがマンネリ化しています。保育園に通わせているママさんたちに、1歳くらいの子供に朝何を食べさせているか聞きたいです。

1歳になったばっかりの息子がいます☺️💋
保育園に通っているんですが朝はバタバタするため毎朝パンなんですけどマンネリ化してます💦

保育園に通わせてるママさん達は子供に朝何を食べさせていますか?

できれば1歳くらいのお子さんをお持ちの方に聞きたいです🙆

コメント

Gun♥⛄💙⚾

うちも毎朝パンです‼
レーズン入りにしたり、バター入りにしたり種類を買えてます‼‼
でも一番多いのはアンパンマンの野菜ジュース入りスティックパンですね💦
パン+ヨーグルトとかにしちゃってます!

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    あ!!スティックパンいいですね!(笑)
    買お(笑)うち、毎朝フレンチトースト作ったりフルーツサンド作ったりしててめんどくさいけどパンなら手づかみで食べてくれるのでそうしてたんですけどスティックパンは思いつきませんでした!
    ナイスアンサーです!(笑)

    • 7月15日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    作ってたんですね‼
    凄いですね👀
    うちはずっとスティックパンかバターロールです‼
    ぜひ買って下さい!笑

    • 7月15日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    なんか、作る←っていう概念しかなくて😂
    もう1歳なんだしいいや!買お!(笑)

    • 7月15日
雨のち晴れ

基本パンです😄

プラスで
・ヨーグルト
・チーズ
・魚肉ソーセージ
・蒸かし芋
・バナナ
あたりが付く程度です。

これじゃ可哀想だと思って野菜スープ用意したら食べないしひっくり返して遊ぶしで、着替えと掃除の手間が増えただけでした😩

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    保育園のお昼はかなりバランス考えて献立考えて貰ってるし夜はちゃんと作るから朝だけは許してーって感じですよね(笑)
    うちも、パン+ヨーグルトかフルーツという毎日です(笑)

    • 7月15日
和ママ

パンもしくはお握りです(>_<)

バナナをたまに付けたりしてます!

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    やっぱ朝はそんな感じでいいんですね😂❤️
    フルーツって切るだけだしほんと便利(笑)

    • 7月15日
ちゃちゃい

1歳から保育園通ってます。

□バナナとヨーグルト
□パンと牛乳またはヨーグルト
□ふりかけおにぎり
□コーンフレーク

これを今でもローテーションしてます(*´∇`*)

おにぎりは作る時間がない時は前の夜に作って冷蔵庫にいれておき、朝チンしてあげてます。

パンはレーズン入りやスティックパン、黒糖パン、1口ウインナー入りのパンなどそのまま食べられるやつにしてます!

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    バナナとヨーグルトだけでお腹いっぱいになりますか😭?

    • 7月15日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    保育園行ったらまた9:40におやつがあるので、ほしがらない時はあげません(><)
    たまに足りない時はバナナ2本にしてます(笑)
    バナナ買う時も大きめのヤツ買ってます♡

    • 7月15日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    うちんとこなんか保育園の朝のおやつ9時10分ですよ(笑)
    確かに、朝のおやつもあるし少なめでいっか!って感じで保育園行く前よりはうちも少なくなりました❤️
    朝ご飯、バナナ!(笑)これもなかなかいいアイデア❤️
    いかに楽をするか、ですね♡(笑)

    • 7月15日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    おやつ早いですね!(笑)ならそんなにたべなくても心配なさそう……(笑)

    朝は楽なのが一番ですよね♡
    うちはバナナ様様です♡

    • 7月15日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    そーなんですよーーー😭
    うちのこ8時前に朝食べるんですけどその1時間後には朝のおやつ。。。そして11時すぎにはお昼ご飯。。。(笑)
    どんだけ午前中に食べ物与えんねん!って感じです(笑)

    うちのこバナナ大好きなんで今度バナナ1本まるまる渡してみます(笑)

    • 7月15日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    うちも7時から朝ごはんです(笑)
    そしてお昼も同じくらい!
    似てますね(*´∇`*)(笑)
    朝バナナでいきましょ!(笑)

    • 7月15日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    似てますね(笑)
    てゆーかどこもそんな感じなんですかね(笑)
    朝バナナで毎日快便!

    • 7月15日
deleted user

こんばんは☆
息子は基本ご飯です♪
ふりかけかけておにぎりにしたり
素麺と野菜を和えてにゅうめんにしたり
おうどんですかね◡̈⃝︎⋆︎*
+で鮭のちゃんちゃん焼きをあげたりしています✨
パンは口の中の水分持ってかれるみたいでだしてしまいます😭

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    朝からご苦労様です😭👌
    ウチの子パン大好きなんでささっと食べ終わるし朝はパン以外考えれないです😭😭
    しかも、ご飯系だと食べさせないといけないのがめんどう🙄💭

    • 7月15日
まあ❤︎ママ

保育士です。
連絡ノートの朝ごはん見ると、夜ご飯の残りかパンかおにぎりかっていう人が多いです!
朝から色々と食べてる子もいますが、そういうお母様はとてもマメな人ばかりです(連絡ノートにどれだけ食べたとか書いてます)。あとアレルギー持ちの子は、色々食べてきてます。

私はパンと野菜ジュースとかにするつもりです、朝忙しいですもんね!

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    うちは全然マメでもなんでもないのでパンのみ!+フルーツ!って感じです😂

    朝忙しいですー😭😭😭
    いかに楽していかにスムーズに家を出るか毎朝勝負です(笑)

    • 7月15日
たまちゃん

もう何か月も朝は同じにしちゃってます。

・食パン(耳なし)
・ブロッコリー+サツマイモ+バター(レンチン)
・ヨーグルト
・牛乳
・バナナ(足りない時)

毎回調理が面倒なので、ブロッコリーとサツマイモは週一でまとめてフリージングしてます。