※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
サプリ・健康

専業主婦の方や、パートの方、健康診断ってどうされてますか?また毎年受…

専業主婦の方や、パートの方、健康診断ってどうされてますか??
また毎年受けられてますか?
会社に勤めてた時は会社の健康診断でしたが、結婚を機に辞めてから受けてません。
人間ドックなども受けた事がありません(p_-)
ぜひ教えてください!!

コメント

鈴奈*

市の健康診断や個人的に病院で受けてます(^O^)調べる内容によって金額も変わってきますが、定期的に受けてます!

• mayu87

mayu87

調べたら市の健康診断がありそうでした(*^^*)来年受けてみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 7月16日
ひぃ

なーんにも考えたことありませんでした( ;∀;)
もちろん受けてません!笑っ
受けた方がいいですよねー(^^;
落ち着いたら受けに行こう!!(^^)

• mayu87

mayu87

私も無関心でしたが、芸能人の方も癌になったりして、私も子供が出来たら一人の身体じゃないな〜とふと思って(p_-)
    落ち着いたら受けましょう(*^^*)

• 7月16日
flower♡mama

子宮頸がんの検診ぐらいしか受けたことないです(><)
まだ20代なので良いかなと思ってました💦

• mayu87

mayu87

私もなんです(p_-)
    けど20代だと病気になると進行が早かったりしますもんね(/ _ ; )
    人間ドックはまだ先でも良さそうですよね(^^)

• 7月16日
na

夫の会社の配偶者健診があるので、今度受けてきます!毎年受ける予定です。
妊娠中は子宮頸がん検診、血液検査をしますので、気になることがなければ、産後で大丈夫かと思います!

• mayu87

mayu87

私も主人の会社にそんなのが、あるのか聞いてみます(^^)
    受けるにしてもとりあえず来年で良さそうですよね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 7月16日
なつ

年に1回、市の健康診断を受けてます。託児もあるから気晴らしになるし、しっかりファイリングされた検査結果ももらえるから、自分の体調を見直すいい機会だなぁ、と。

人間ドックは必要な年齢になってからでも、とは思いますが、乳がん子宮がんの検査は受けるようにしてます。

• mayu87

mayu87

私調べたら市の健康診断があったので来年受けてみようと思いました(^^)子供が産まれると一人の身体じゃないですもんね。

子宮がん検診は市が無料で受けさせてくれますが、乳がんは40歳以降が対象になるので、乳がん受けるなら自費になるてことですよね(^^)

• 7月16日
  • なつ

なつ

そうですね。私の場合、母が乳がんだったので…身内に罹患者がいる場合は、早めに受けてった方がいいみたいです。
    そうじゃない場合は、40代になってからとか、2年に1回とかでもいいと思います(^^)

• 7月16日
  • mayu87

mayu87

そうなのですね。勉強になりました!!ありがとうございます(^^)
    私も2年に1度は受けたいと思いました(*^^*)

• 7月16日
ママ

今まで職場でできましたが、辞めたのでできません。
やらなくていいかな〜なんて思ってましたが、実母が人間ドック受けてても何年もガンを見逃されてたので尚更、自分も受けようと思いました。
実母も祖父も同じガンだったのでもしかしたら遺伝あるかもと言われてるので...

• mayu87

mayu87

そうなのですね(p_-)癌は遺伝というからドキドキしますよね…。
    そうなると人間ドックもしっかり受けるべきですよね!!

ありがとうございます!

• 7月16日