※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の寝る服装について相談です。長袖パジャマで汗をかいてしまい、半袖半ズボンのパジャマにする勇気がないそうです。

1歳8ヶ月の娘の寝るときの服装についてです。みなさん、どんな服装で寝かせてますか?
うちは長袖長ズボンのパジャマなんですが汗かいてます…😅
びっちょりって程ではないんですけど😅
タオルケットをかけておいても絶対にかかってないので半袖半ズボンのパジャマにする勇気がなくて…😣💦

コメント

a♡

もお暑いですから
半袖半ズボンのパジャマに
した方がよろしいかと思います😭
かえって汗で身体が冷えて
風邪ひいちゃったり
すると思います😭、、、。

  • のんのんのん

    のんのんのん

    わかりました!
    今夜から半袖半ズボンにします!

    • 7月15日
こあら

まだ長袖ですか??半袖半ズボンにした方がいいと思いますよ(^^;)

半袖半ズボンにしてもお腹がでてなければそこまで冷えないと思います。冷房つけてるんですか?

  • のんのんのん

    のんのんのん

    そうですか(^^;
    わかりました!
    今夜から半袖半ズボンにします!
    エアコンつけてないです。

    • 7月15日
  • こあら

    こあら


    冷房つけてないで長袖長ズボンは大人でも暑くないですか??

    うちは窓開けて寝てます。暑い時は扇風機少しつけて半袖半ズボンで寝かせてますがそれでも汗かきますよ。

    子供は汗っかきっていうけど風邪も引きやすくなるので(ーー;)

    • 7月15日
  • のんのんのん

    のんのんのん

    そうですよね(^^;
    窓、少しあけて寝るときもあるんですけど、そうすると涼しくて夜中に私は目が覚めて窓をしめます。

    • 7月15日
☆みっちぃ☆

我が家も半袖半ズボンです。
子どもは大人よりも体温高いですし、半袖半ズボンのパジャマだけでは不安なら腹巻きをさせるとかはどうですか?
やはり風邪をひかせてしまうのではないかとどうしても厚着になりがちですけど、体温調整できるのにそれを抑えてしまって逆に良くないことでもあると思うんです。

  • のんのんのん

    のんのんのん

    そうなんですよ(^^;
    なんか心配で(;゚Д゚)
    今夜から半袖半ズボンにします!

    • 7月15日
deleted user

同じ月例です!
うちは半袖ボディ1枚です😂
それでも寝汗がすごいですが...
せめて半袖にしたほうがいいかもですね💦

  • のんのんのん

    のんのんのん

    1枚だけですか(゜ロ゜)
    やっぱり厚着させてるんですね、うち(^^;
    今夜から半袖半ズボンにします!

    • 7月15日
ひーこ1011

うちは半袖腹巻つきの長ズボンのパジャマです☆
うちもガーゼケットは剥いでしまうし、寝相が悪すぎてかけても意味ない感じになってます(^^;;
スリーパーは暑くて嫌がられたし、エアコンつけて寝るので半ズボンだと足冷えるかな?と思い長ズボンのにしてます(◍•ᴗ•◍)

  • のんのんのん

    のんのんのん

    そうなんですね(о´∀`о)
    半袖半ズボンのパジャマだと思ってたら半袖長ズボンのパジャマしかありませんでした(^^;
    なのでそれを着せました!

    • 7月15日