※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2anan
子育て・グッズ

最近、息子がご飯以外を食べなくなり、野菜やミルクも嫌いです。栄養の偏りが心配で、アドバイスを求めています。

離乳食について質問です🌟
アドバイスをいただければと思います。

最近ご飯以外何も食べてくれなくなってきました💦
白米大好きな息子です。
ふりかけはいいのですが、野菜をあげたりしてもダメで、ごはんに混ぜたりするとべーってします。

ミルクも嫌いで、口に入れて、べーってします💦

おやつですこし栄養補給するのですが、おやつも好き嫌いがあって、栄養の偏りが心配です。

おっぱいと白米ならいつでも食べます。

なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

あころ

アドバイスではないんですが…うちの子は基本魚しか食べません!お米が今はブームなんですね!ふりかけも子供用のは一応栄養入ってるしお腹いっぱい食べてくれたらいいんじゃないですか?\(^o^)/

他のも一応用意しといたら気が向いたら食べるようになりますよ!(^o^)

うちの子は魚だけでもとても元気です!

  • s2anan

    s2anan

    魚!すごいですね( ^ω^ )
    魚食べさせてみようかな💗焼き魚ですか?

    • 7月15日
  • あころ

    あころ

    焼き魚です!青魚よりも白身のお魚が身がやわらかくて食べやすいみたいでよく食べます!

    かます、いさき、鮎、鯛など、、、骨だけ気をつけて上げてください!


    s2ananさんが食べて興味示したらあげてみたらどうですか?
    やはりママの食べてるのがいいってのもありますしね!

    • 7月15日
  • s2anan

    s2anan


    白身ですか!💗
    やってみよう!💗

    そうなんですよね🐤

    パパ、ママが食べてるものは絶対美味しいだろうと思って、ご飯食べた後でもお腹いっぱいの筈なのによってくるので、かなり食いしん坊で最初は何でも食べてくれたんですが、最近食感にうるさくなってきたようで笑🐤

    骨気をつけて頑張ってみます!💗
    ありがとうございます!
    味付けは塩だけです?

    • 7月15日
  • あころ

    あころ

    あらら!なんでもいいわけじゃないんだ!って思ったんですかねー笑

    塩だけです!皮はとるからほんのり塩っけがある程度になると思うのでいいと思いますよ!

    食べてくれるといいですね!

    • 7月15日
  • s2anan

    s2anan

    丁寧に回答してくださりありがとうございます💗

    すこし元気が出ました!💗

    いろいろ挑戦してみます!

    • 7月15日
  • あころ

    あころ

    うちもなかなか食べてくれなくて苦労してるので…笑

    お互いがんばりましょうね!

    • 7月15日
ほんほん

なかなか野菜やたんぱく質系を食べてくれないと栄養のこと心配になりますよね(>_<)
ホットケーキは食べられますか?その中にすりつぶして人参やリンゴ、かぼちゃなど甘めのお野菜いれたらどうでしょうか?
あと、うちの子の場合ですが、お野菜を柔らかく煮てみじん切りにしたものを混ぜて、お好み焼きにしたら食べてくれることありました(^^)

  • s2anan

    s2anan

    うちの子、パンを最近食べなくなっちゃって💦
    たこ焼きなら食べるので、お好み焼きいいかもです💗
    ありがとうございます!💗

    • 7月15日
  • ほんほん

    ほんほん

    そうなんですね。。役に立たずごめんなさい(´Д` )
    たこ焼き食べられるんですね(^^)
    もしお好み焼き見た目で食べなそうであればお好み焼きじゃなくてもたこ焼きの中にお野菜いれてもよさそうですよね( ・◡͐・)

    • 7月15日
  • s2anan

    s2anan

    そんなことないですー💗アドバイスいただけてとってもありがたいですー!

    小さな丸いお好み焼き作ってみよかな💗お好み焼きならハンバーグみたいに野菜細かくしちゃえばわからないですしね💗( ^ω^ )

    • 7月15日
  • ほんほん

    ほんほん

    小さいお好み焼きいいですね(^^)
    そうなんですよね!うちは硬いもの苦手で、そのままではなく、お野菜柔らかく煮たものを、炒飯で炒めたり、お好み焼きにいれたりしたら比較的食べてくれるようになりました(*^^*)
    作るの大変ですが..食べてくれることお祈りしてます(´◡͐`)

    • 7月15日
  • s2anan

    s2anan

    ありがとうございます💗

    赤ちゃんの気分屋さん加減には、最近ついてくのが大変で💦
    イタズラも増えてきてちょっと滅入ってましたが元気でました💗

    また頑張りまーす💗

    • 7月15日
  • ほんほん

    ほんほん

    下に返信してしまいました!スミマセン!

    • 7月15日
ほんほん

わかります!ほんと気分屋ですよね(´Д` )
うちもイタズラのレベルが笑えなくなってきた感じで、毎日ヘトヘトです^_^;笑
この時期今だけですが、下のお子さんのお腹にいらっしゃるようなので、あまり無理なさらないでくださいね(*^^*)

お互いぼちぼちいきましょーう!
お話できてよかったです!ありがとうございました♡