※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな✳︎
妊娠・出産

39週、二人目妊娠中で、臨月で無理ができない。2歳の息子もいるので外出も難しい。臨月の過ごし方を参考にしたい。雨の日は困る。いますか?

39週、二人目妊娠中の妊婦です。
もういつ産まれてもいい状態なので、あまり無理できないのですが、2歳になる息子もいてひきこもってもいられません。

皆さんは臨月の時はどのようにお過ごしですか?参考にさせてください!

雨じゃなければ息子と少しお散歩に出たりするのですが、雨だと本当に困ります…

コメント

はなろん

私は初産でしたが、臨月は10月、11月の頃でしたのでガツガツ歩きまくってました。
10キロほど歩いたりしてましたよ。
体調悪い日とかは無理にはしませんでしたけど。
食材をちょこちょこ買いにして買い物をしに外に行くって感じもありました。

miyurio

普通に過ごしてました‼散歩や公園行ったり…遠出は無理ですけど。
雨だと困りますよね。

ぉがママ

2歳だと遊びたい盛りですもんね^_^
雨の日なんかは 絵本を読んだり
お絵描きしたり してますよ(*^^*)
家の外で 少し屋根のある場所などがあれば (ベランダでも)
シャボン玉とかして遊んでます(*^^*) すぐに、割れちゃうんですけどね^_^;笑

ジャンジャン🐻

友達ママが、初期のころの外出が辛くて、3歳の男の子ですがトランポリンで遊んでもらってました^o^
子供もめっちゃ楽しそうだったし、すっごく疲れるみたいでちゃんとお昼寝もしてくれてて助かったよーなんて言ってましたよ^o^

参考までに♪

3人娘の母

もう少しですねヾ(o´∀︎`o)ノ

すみません…回答にはならないんですが…

私も同じでした(つд`。)・。
特に三番目の臨月の時は、長女が幼稚園の夏休みドストライで…
毎日庭でプールしかさせてあげれず…しまいにはプール飽きたと((((;´・ω・`)))

でも、いつ産まれるかわからないお腹かかえて、一人で子供つれてお出掛けして、、、もしも陣痛来たらー(((((Σ(°Д° )))))
痛みに耐えながら一旦荷物を取りに家に戻るのか…この子達連れながら…てか車なんてもー運転できないだろうし…誰か呼ぶ時間もないな…
とか…考えると…こわーーー・・・Σ(´Д`ll
と…なかなか出掛けられなかったです|||(-_-;)||||||

出掛けるのは、買い物と、友達のおうち、近所の公園めぐり、図書館くらいでしたΣ(・ω・;)
とにかく15分以内に帰れる場所にしてました(|||oロo)|||

なぁな✳︎

10キロはすごいですね!私も1人目の時は沢山お散歩してましたが、今は子供が走ったり、疲れても休めないとなるとさすがに39週になったら行けなくなりました…(ーー;)
晴れてれば小さい公園などはそんなに走っても離れないのでいい感じでしたが(((o(*゚▽゚*)o)))

なぁな✳︎

遠出はできないですね〜小さい公園は動いてもすぐ追いつけるのでよかったです!( ^ω^ )

なぁな✳︎

シャボン玉!なるほど!今度やってみます!しゃがんでやるのが辛いから長い時間は出来なそうだけど…ありがとうございます(^^)

なぁな✳︎

トランポリンか〜確かにあったらいいですね!いつか買ってあげようかな!!縄跳びとかもやれるようになったら家の中は無理だけどいいですよね!体力使うから(笑)

なぁな✳︎

3人目で夏休みとかじゃ大変ですね〜庭でプールも大変そう(´・_・`)

そうなんですよ〜動くのも大変になってきたし、陣痛はまだ来てないけどお腹は張るし、破水とかしたら…って考えてると中々行けなくて…

でも今日は支援センターに連れてってあげれました!楽しそうだし、帰ってきてからも沢山遊んであげれたからよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))