※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ0220
妊娠・出産

レボスパ注射を打った方、陣痛はどのくらいで来ましたか?促進剤ではないので関係ないでしょうか?

子宮口を柔らかくするレボスパという注射を打ったことがある方、お話聞かせて下さい!

今日で38w2dで、本日健診でした。
子宮口が1〜2センチしかまだ開いておらず、初めてレボスパを打ちました。
また明日も注射だけ打ちに行くのですが、注射を打ったことがある方、その後どのくらいで陣痛来ましたか?
促進剤ではないので陣痛には関係ないんですかね?

コメント

☆なこ☆

注射の名前は聞いてないですが、私も子宮を柔らかくする注射打ちました。陣痛が来る人は、ごく稀だから期待しないでぇって先生に言われ、「じゃあ、何で打つのよ⤵︎」ってテンション下がった記憶があります(^◇^;)結局、促進剤+バルーンで出産しました(´・_・`)

• よっぴ0220

よっぴ0220

コメントありがとうございます♡

きっと同じ注射ですよねー!やっぱり陣痛に直接繋がることはほとんどないんですね💦
    促進剤とバルーン...大変でしたね、お疲れ様でした😂!
    焦らず赤ちゃんが出て来てくれるのを待とうと思います。

• 7月15日
  • ☆なこ☆

☆なこ☆

柔らかくする事に、意味はあるかもしれませんが…自然に無事に出て来てくれるのが1番です♡私は、訳あって促進剤を使用しましたが、促進剤による陣痛と、自然の陣痛のダブルパンチでした(´Д` )NSTの波形が、陣痛の度に2回波うっちゃってw助産師さんが「2回来てるね。痛いよね」って冷静に言ってました 笑 無事に産まれてきてくれるといいですね♡

• 7月15日
さーよ

私も37週からレボスパ打っていましたが、予定日すぎてもこず、打っても意味なく感じました。予定日3日後バルーン促進剤でした😭
効く人と効かない人がいるってききましたよ。

• よっぴ0220

よっぴ0220

上の方もそうですが、やっぱり効き目は期待出来ませんね💦笑
    37週からということは結構長い間打ってたんですねー!
    こちらも焦らず気長に待とうと思います。

お子さん、まだ産まれたばかりなんですね(*^^*)
    おめでとうございます✨
    子育て頑張ってください!!

• 7月15日
yuuunaaa

こんにちは♪初めまして(^^)
私は、午前中に注射し その夜に出血
念のため翌日病院行くと、異常なしで帰宅しました。
その時、もう一回追加で注射してもらい
夕方におしるしらしき 卵白のようなかたまりが出て、便意のような定期的な腹痛がありました。
病院に電話すると、念のため入院させてもらい 先生に診てもらい 陣痛が始まっている事がわかりました!
この注射で陣痛に繋がったかは分からないですが、ご参考に♪
助産師さんは、陣痛を促すものではないから これで繋がったとは言えないね〜と言ってました(^^)

• よっぴ0220

よっぴ0220

私も健診後家に帰ってきたらおしるしらしき出血がありました!
    これは少し期待していいのかな...?
    でもやっぱり助産師さんの話からすると直接陣痛に繋がるものではなさそうですね😂
    赤ちゃんのタイミングを待とうと思います♡

yuuunaaaさんも出産されたばかりで大変かと思いますが子育て頑張ってくださいね(*^^*)ありがとうございました♡

• 7月15日