※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。7ヶ月の赤ちゃんで、離乳食をどれくらいあげるべきか悩んでいます。ミルクは180mlに減らしていますが、増やした方がいいでしょうか。

母乳ではなく、完ミの方教えてください。
みなさんのお子さんは離乳食食べたあと飲ませるミルクってどのくらいの量を飲まれますか?

よく食べ、よく飲んでくれるのですが、離乳食をどれくらいあげていいかわからず、ミルクはあったらあっただけ飲む感じなので、気持ち減らして180にしてます。

ちなみに7ヶ月になりました。


離乳食をもっと増やした方がいいのかなぁ(>д<)

コメント

ぱんだ

朝160ml
昼100ml(欲しがったら)
夜200ml飲ませてました!

いまだに朝と夜はそれくらいあげてます!
1才くらいまではこのままでいいかなーと思ってます(´・ω・`)

  • doapgmwp

    doapgmwp

    足りてるんですね!
    うちは1日4回のミルクで離乳食後の180以外は200です(;´゚д゚)ゞ

    かなりのおデブです…

    • 7月15日