※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが夜中に起きる回数が増え、寝不足でイライラしています。完母で腹持ちが悪いのか、どれくらいこの状況が続くのか心配です。

もうすぐ7カ月の娘、新生児の頃から9時頃寝て3時ごろ授乳、朝は6時頃起きるという親孝行な子供でした(笑)ありがたいことに、皆さん寝不足できついという中、睡眠はしっかりとらせてもらってました。

しかーし。。。
6カ月なってしばらくしてから夜中に起きる回数が増え、若干寝不足だな〜から完全に寝不足で体がきついと感じるようになりました(^^;;

寝不足続きもあってか、昨夜は何度も起きて授乳する度にイライラしてしまいました。

部屋の温度も快適、寝言泣きでも夜泣きでもありません。授乳するとコテンと寝ます!(◎_◎;)
体も大きくなって体力もついてお腹がすくから目がさめるのでしょうか??

完母なので腹持ち悪いのでしょうか(^^;;?
ミルクを足すつもりはないので、あとどれくらいこの期間が続くのか、少し憂鬱です(笑)💦

コメント

ぱんだ

私も同じくらいの時に
急に起きちゃって寝不足経験しました(´;ω;`)
夜泣き?!と思ったけど授乳したり添い寝すればすぐ寝るからなんだろー?と悩みましたが支援センターで遊ばせた日は割とグッスリ寝てくれました!
気付いたら1ヶ月くらいでまた朝まで寝てくれるようになりました(*´∀`)
一時的なものだと良いですね!

• りれん

りれん

コメントありがとうございます‼︎
    寝不足でイライラして悪循環です。。。一時的なものであることを願います(~_~;)

• 7月15日
New mam

成長過程だと思いますよ^^
うちの子もそれ位からよく夜中に起きておっぱい欲しがりました(^^;;
私も完母ですが、確かにミルクより母乳って腹持ち悪いんですよね。
1番よく寝てくれたのが多分3.4ヶ月の頃でした。
今1歳になりましたが、未だ4.5回起きます…
沢山遊んで疲れさせているはずなのに…
今2人目がお腹にいるので甘ったれてるのかもしれませんが(^^;;
夜起きなくなるまでは赤ちゃんの個人差あるかと思いますが頑張ってください。
きっとママが大好きなんですよ^^

• りれん

りれん

1歳まで4、5回ですか!(◎_◎;)?今から心が折れそうです。。。

ママが大好き、そう思って乗り切るしかありませんね(~_~;)

• 7月15日

うちは生まれてから今まで5時間以上連続で寝たことありません(笑)常に寝不足です!たまーに寝たと思えば私が寝付かなかったり、次のおっぱいで私も寝よう(添い乳)と思った時に限って長く寝たり…。

大抵毎日2~3時間、酷いと30分経たず起こされます。

でも大抵の日はちょっと起きたと思ったら添い乳して、そのまま寝てくれます。

• りれん

りれん

イライラしてしまう自分にも嫌悪、そしてすごく眠いで、頭の中ぐちゃぐちゃです。。。
    頑張ります‼︎

• 7月15日