※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊活

妊活三年目で、生理が普通に来ることに嫌気がさしています。治療も試していますが、気持ちの切り替えが難しいです。

妊活三年目です。
あまりに普通に生理が来るので、自分が嫌になります。
何で私達夫婦の所には赤ちゃん来ないのかなあ。。

パーロデル、クロミッド、色々試していますが…>_<…

生理が一昨日来てから、気持ちの切り替えが難しいです。

コメント

二児のママ☆

仕事してますか?
仕事のストレスで出来ないとかありますよ!
私の友人は、妊活3年してて…仕事やめてから3ヶ月で赤ちゃん出来てましたよ(^3^)/

• ねむねむ

ねむねむ

正規職員で仕事しています。
    やはり、そうなんですねー。
    旦那が低賃金なので…笑

でも、長い目で見て退職も考えてみようかな

• 7月14日
ルー

つらい頃ですね…

うちは原因不明のままタイミング法で通い続けまるっと3年できず、顕微授精にステップアップしたら妊娠,出産できました。

もっと早くステップアップすればよかったなーと思いつつ、夫と海外旅行したりかなり楽しんでいたので3年間いい思い出です。

ちなみに気持ちの面では妊娠する8ヶ月ほど前に某アイドルにハマり、不妊のこと考える余裕ないくらい忙しくて毎日めちゃくちゃ楽しんでましたww

それまでは不妊向けのサイトとかばっかり見て情報収集とかしていたのに、パタリと見なくなり日々Twitterやファンの方の過去ブログ読んだり、画像保存したり、友達つくったり、夫ほっぽらかしてコンサートいったり、そんなことばっかしていてほぼストレスフリーでした。笑

仕事はフルタイムでしていました。いまも復帰してます。

かぼちゃ!

わたしも妊活三年目突入しました!境遇が似ているのでコメントさせていただきました。同じく、なぜわたしたち夫婦のもとには赤ちゃんこないのかなあ、と生理がくるたび思ってます。
お互い早くコウノトリが来るといいですね!!

miii★

妊活3年目になりました!
私も毎月きっちり生理くる方なのです(>_<)
仕事が忙しくストレスもすごかったので、これじゃ赤ちゃん来てくれないと思い、旦那に半年間でいいから仕事辞めて妊活に専念していいか相談し、OKがでたので、旦那の転勤で引っ越しするタイミングで退職しました。
結果、仕事やめて3ヶ月目で妊娠しました!結局流産になってしまったのですが…(>_<)
でも妊娠できなかったのは、仕事のストレスも原因だったのかなと思いました!
半年たったので、今は仕事探し中ですがパートにしようかなと思ってます!

ここ

私もパーロデル、クロミッド、セキソビット、排卵日に注射など、いろいろ試しています。
びっくりするくら授からないので、本当に生理の日は落ち込みます( T_T)
排卵日から2週間後にきっちり生理になります。

うちも共働きで私が仕事辞めたら生活が苦しいので、なかなか退職に踏み切れません。
仕事のストレスが半端ないと自分でも分かっています。
でも赤ちゃんも欲しい。。。
何でうまくいかないんですかね。
頑張ってるとは思いますが、いつか赤ちゃんがくるのを楽しみに頑張りましょう!