※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡LOVE
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子が毎回オムツを変えるたびに便が出ていて、色は黄色です。調子が悪いのか心配です。

生後0ヶ月(20日目)の女の子を育てています。
昼はほぼ母乳だけで夜は混合にしてます。
すごくよく寝てくれて助かっているんですが、
最近毎回オムツを変えるたびに便がでてます。
毎回するのでどこか調子でも悪いのかなと思ってしまいます。どうなんでしょうか?色は黄色です。

コメント

a_ne

新生児の時は毎回うんち出てました!
2ヶ月くらいになると溜めてから出すようになるみたいですよ(^^)

かっちゃん

うちの子もそうですよ(^^)
ミルクだと黄色くなるのかな?
って思ってます🙌✨
母乳だけなら黄土色?みたいな
感じに出てますよ~🌟

みゅみゆ

うちも新生児のころ毎回でてました😄2ヶ月頃には1日2〜三回とまとまって出るようになりました(^^)

かなこ

うちの子生まれてから
ずーとためて出すので
毎回でるのが羨ましいです。
お母さんは大変ですよね。

mtdyk

うちも毎回出てますし色も黄色っぽいですよ😊
なんならおしっこより回数多いんじゃないか!?って思うくらいです(笑)

ちぃのママ

毎回出るのは普通ですよ!
毎回変えるの大変だし、ちょっとだけだともったいないですが。

あこちゃ

うちもちょぴうんちばっかりします!
お尻ゆるいのかな〜なんて思ってました笑
拭きすぎてお尻赤くなっちゃって、可哀想な事しちゃいました(´-`)

I♡LOVE

みなさんコメントありがとうござます♡
オムツかえたそばからすぐウンチするから、心配になってしまいましたが普通なんですね!安心しました。昨日の夜、短時間の間に5.6回は変えた気がします💧
おしり綺麗にしたあとにやられるとショックですが、根気よく頑張ります〜!
うちも初めは便秘かと思うほどウンチでなかったんですが母乳を増やしたせいか毎回出るようになりました😅

ぷー☺︎

回答じゃなくて申し訳ないのですが、昼の母乳の頻度って何時間ごとくらいでしょうか?

昼も夜も混合にしてたのですが、昼はずーっと寝てるのでなかなかミルクまで飲まなくて、昼だけ母乳にしようと思っていて(>_<)

もしよければ教えてください!

• I♡LOVE

I♡LOVE

母乳は飲みたい時に好きなだけ飲ませてます。うちも昼寝てる時多いのでそんな時は3時間空けて起こして飲ませてます。
    ミルクより母乳のほうが回数は増えると思いますが、そのうち母乳だけで足りるように、なると思います。お互い頑張りましょう^ ^

• 7月16日
  • ぷー☺︎

ぷー☺︎

ありがとうございます(^^)
    早速明日からやってみようと思います‼︎
    はい♥︎頑張りましょう(*´∇`*)

• 7月17日