※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

義両親と同居していて、今実家に帰ってるんですけどストレス発散の為に…

義両親と同居していて、今実家に帰ってるんですけど
ストレス発散の為に実家に帰ったのに父親が母親に対してうるさく
イライラしかしません。
何のために実家に帰ってきたんだろって思い、
私の居場所はない気がします。
義両親も実家もストレスしか溜まらず、
元々父親とは仲が良い方ではなく、
妊娠してからよくしてもらったけど私の母親に対しての当たりや
言葉などが強く聞いてきて腹しか立たないしとても不愉快です。
父親がいなければ全然実家がいいんですけど、
子供産まれて私自身父親に対しての気持ちが変わるかと思ったらそうでもなく、
やっぱり大嫌いなままでどうせ借金残して母親に苦労かけさせて死ぬのは目に見えてます。
おまけに口が悪いし私の息子が覚えたら真似して言うだろうし
もう会わせたくもありません。
息子に対しては普通の言葉で話すけど母親に対して言葉遣いがとても悪いので
父親声でかいしマンションなので息子の耳に筒抜けです。
父親の性格も何から何まで本当に大嫌いで
とにかくうるさいし息子にも触らせたくないし
妊娠中や妊娠してない以前によく親が喧嘩というか口喧嘩しているのを聞いて
1人で泣くこともしょっちゅうありました。
私に妹がいるんですが、妹も私と同じく泣いているのを見ています。
多分あの人が死んでも悲しまないんだろうなと思っていて、
ほんとにそれだけ大嫌いだし関わりたくないんです。
かといって義実家にも帰りたくないし、
もういっそ借金して家族3人で暮らそうかなと考えています。
贅沢な暮らしはできなくてもいいから、
とにかくどっちの親とも顔を合わせず暮らしたいんです。
でも旦那はまだアルバイト状態で借金することすらできず
社員で入れるところを探してるんですが
どうもまだ同居がいいみたいで旦那の給料だけでやっていけるのかが心配で中々踏み切れてないです。
借金してまで義実家から出たよって方いますか?

長文になってしまいすいません。
それだけストレスと愚痴が溜まってて
吐き出すところがママリしかなかったので吐かせてもらいました。
ほんとにすいません。

コメント

deleted user

私も父親が嫌いです。絶縁状態です。
1人目出産の時里帰りしましたが父親が母親を殴ってる姿を見てほんと幼稚な父親だと思いました。そのせいで1ヶ月いてる予定だった里帰りを2週間早めて帰ってきました。
私も父親がいなければ頻繁に実家に帰りたいんですがろくに仕事もせずほとんど家にいるため、たまにしか帰れません。
同じく息子を触らせたくありません。

  • saa

    saa


    酷いですね。
    私の父親は何でも見下したような言い方をして
    上から目線だし自分が言ったことはすべて正しいみたいな人なので
    めんどくさい私がしちっさい頃から大嫌いです。
    多分というか、家族だけで暮らし始めたら
    2度と実家に帰ることはないなと思ってます。

    • 7月14日