※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeeri.287
子育て・グッズ

赤ちゃんのお手入れについて質問です。沐浴後に何を塗ればいいか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になってます。
みなさんはお子さんに沐浴やお風呂のあと、ベビーパウダーやボディークリームなど塗ってますか?
産院では特に何も塗らないでいいよ〜って感じだったんですけど、これからの時期あせもなどが気になるので…。
何かオススメがあれば教えていただきたいです!!

コメント

ぺっちゃん

うちの子には普通にドラッグストアに売ってる子ども用のボディクリーム使ってます(*^^*)

ひらり7

うちは今ぬっていません!生まれたばかりの頃は春だったのでボディクリームぬっていたのですが今は、暑くて汗かくので特にぬってないですよ❣️

deleted user

夏も保湿が大事ですよね!
うちは冬の間はママ&キッズのローション使ってましたが、夏なのでサラッとしてるピジョンのローション塗ってあげてます!
ベビパは逆に毛穴を塞いじゃうのでしてません(・∀・)

かな♡

うちはアトピタのローション塗ってます!
カサカサお肌がツルツルです💖

じんまま

うちは乳児湿疹が酷かったので、保湿クリームと最近弱いステロイドのクリームをもらったので、顔周りは保湿、体はステロイドって感じで塗ってます!
1ヶ月検診の時に初めて保湿クリーム貰うようになり、それからずっと塗ってます^_^

ベビーパウダーは逆効果で、オムツかぶれの時に良かれと思って使っていたら悪化してしまいました(;_;)
汗腺を塞いでしまって、肌荒れなどにつながるみたいなのでやめたほうが良いみたいです(°_°)

もし気になるなら、病院で検診や予防接種を受ける時に聞いてみてもいいと思います!
変に良かれと思って市販の保湿剤買って、合わなくて使い切らないと残念な感じになっちゃいます。
うちはベビーオイルで失敗して、未だに残ってます(^◇^;)