※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
子育て・グッズ

3歳児検診と幼稚園説明会が重なり、赤ちゃんを連れて外出することに不安。横抱きの抱っこ紐かベビーカーか悩んでいる。上の子も抱っこを求めるので、どうしたらいいか迷っています。

上の子が今月3歳児検診があったのですが
下の子を出産したばかりで行けませんでした
また、幼稚園の説明会が9月にあるのですが
生後1ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃん連れて
3時間程外に出ることって大丈夫でしょうか?

横抱きの抱っこ紐の方が楽か
ベビーカーを使うかも悩んでいます
上の子も疲れてくると抱っこと言い出すので
どうしようか考えています

みなさんどうされましたか?

コメント

to-ka

わたしは親族に下の子を預けました(*^^*)

無理な環境であれば仕方ないと割り切って
連れて行くと思いますが、
できることなら
あまり連れ歩きたくはないですよね(^_^;)

1ヶ月はやばいけど3ヶ月なら
個人的にはもう平気かなって思います。
二人目の宿命というか
ある意味ズボラになりました。。。

抱っこ紐ベビーカー
自分だったら両方持っていきます!

  • chi610

    chi610

    普段無理な時は実母に預けるのですが、仕事もしてるので頻繁に預ける事が出来ずです😢

    1ヶ月気になりますよね〜
    夏だし日差しや虫なども気になります

    両方!そうですね!
    上の子でも下の子でも乗れるよう持って行こうと思います!

    • 7月16日
松田 姫音(36)

2人目は、生後1カ月からほぼ毎日外(公園)へ連れ出してました。

午前出かけ、午後も出かけ、4・5時間は毎日公園で過ごす生活をさせられていた娘は、元気いっぱい2歳になりました。

説明会は室内ですから、3時間程度大丈夫なものですよ✨
それに小さいうちのほうが楽ですよ。
起きてる時間が長くなると、グズることも増えたり、動きたくてグズってくるほうが大変です💦

  • chi610

    chi610

    えー!凄いですね!
    毎日午前も午後も出かけるのは凄いです!

    確かに!それも有りですね
    ミルクさえあれば何とかなりますしね
    下の子が2ヶ月か3ヶ月の時に行こうと思います。ありがとうございます

    • 7月16日