※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せけママ
産婦人科・小児科

昼寝中に咳で嘔吐しました。最近は咳がないが、寝ているときに時々あります。寝室の湿度が高く、熱は平熱です。様子を見てもよいでしょうか?

このカテでいいのかわからなぃんですけど…こんにちは(´ . .̫ . `)
先ほど1時間前くらいに昼寝の最中に咳がでてそんときに結構な量の嘔吐しました…最近日中は咳しないんですけど、寝てたら時々します…寝室湿度70%くらいあります…熱も平熱で乳も飲みます。ぐずぐずあります。このまま様子見でよろしいのでしょうか?宜しくお願いします(ノД`)

コメント

ともちょん

こんにちは。
お子さま大丈夫でしょうか?
嘔吐は1度だけでしょうか?

うちの子も6ヶ月のときに、いきなり吐いたことがあります。

慌てて病院へいきましたが、大したことないと言われてしまいました(-_-;)
しかし結局、翌日から酸っぱい臭いの下痢になり、胃腸炎でした。

お子さまが落ち着いてるならば少し様子をみてみてはいかがでしょうか?
余計なお世話かもしれませんが、万が一、お母様にうつる可能性があるので、お気をつけください。

せけママ

お返事ありがとうございます。
はい、一度だけです。今日は元気いっぱいで大丈夫みたいです!このまま様子見でいきます。
ありがとうございました(´ . .̫ . `)