※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせーーーこ
妊活

排卵後のhcg注射で妊娠した方、いらっしゃいますか?黄体ホルモンは十分だけど妊娠できない。排卵後にhcgを打ったけど、排卵はすでに済んでいた可能性がある。黄体ホルモンが十分なら、排卵後のhcgは意味があるのでしょうか?

排卵後のhcg注射で妊娠に至った方、いらっしゃいますか?

排卵も順調で黄体ホルモンも十分なのになかなか妊娠出来ず…

今回初めて排卵させるためのhcgを打ったのですが、注射時にはすでに排卵済みだった可能性が、、、(^_^;)

黄体ホルモンが十分な場合、排卵後のhcgって無意味なんですしょうかーっ??(>_<)

コメント

hcgには着床しやすくフカフカな子宮内作る働きや黄体ホルモン補充に使います。

hcg注射していれば黄体ホルモン十分でも助けになるので意味はありますよ(^○^)

• はせーーーこ

はせーーーこ

ありがとうございます♡

黄体ホルモン十分でも過去に二回も化学流産してるので、hcgの効果があると嬉しいです✨✨

注射の影響か、下腹部が重い感じがしますがベビちゃん来てくれるならなんのそのー!

momoさんの妊娠菌、勝手にいただきます。笑
    体大事にして元気な赤ちゃん、産んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    科学流産してる方にも有効ですよ♪

注射の影響から下腹部は痛く張ったりしますが無理矢理排卵させるから仕方ないみたいで生理が来るば元通り(*^^*)

あまり気にしなくても大丈夫です!
    妊娠したばかりなんですが無排卵の時もあったけど悲観的に考えないでなんとか今回も自然妊娠でσ(^_^;)

パワー送りました!!
    無事に授かりますように♡

• 7月14日
  • はせーーーこ

はせーーーこ

なるほど!
    下腹部痛はそーゆーことなんですね~

そうなんです、妊活中は生理がくるたびに悲観的になってしまって。
    もう妊娠する気がしないー(T_T)
    と、毎回思うんですがやっぱり授かりたいです!

momo♡さんにあやかれますよーに♡

体をいたわりつつ、マタニティライフ満喫してくださいね(*^_^*)

• 7月14日
...yuka...

ちょっと別ですが、私の場合は二人目が無排卵だったので、排卵誘発剤とhcgの併用でした。
排卵させる目的以外にその後もhcgは生理が来るまで何度かうってましたよ。
難しくてちょっと忘れちゃったんですが、平たくいえば着床しやすくするためって言われていました(^^)
なので無意味ってことは無いと思います♡

• はせーーーこ

はせーーーこ

ありがとうございます☆

そうなんですね!期待しちゃうなー(>_<)

...yuka...さんは、注射の副作用とかなかったですか?注射、痛かったし、下腹部がズーンと重くて、、(°ω°)

娘ちゃん2人の育児、大変でしょうが可愛いんでしょうね♡

• 7月14日
  • ...yuka...

...yuka...

副作用、、、太ったことぐらいでしょうかね?
    あとは、二人目だからか排卵促進剤の影響かhcgの影響か、排卵痛を感じるようになったことと、妊娠してからはしばらく下腹部がズキズキしてました。
    ただ、注射が痛かったのは痛かったので一周期に三回も四回も注射すると泣きそうでした(^^;
    おまけに妊娠しても流産防止のためとかで何度か注射したので、もう終わったと思ったのに!と大嫌いな注射に本当に泣きそうでした。
    大変ですが、なんとかなるものですね(。•ㅅ•。)♡
    先日、一年に一度生理があるかどうかだった友人も治療の末についに妊娠しました(。•ㅅ•。)♡
    可愛い赤ちゃんがやってきてくれますから、痛いですけどね(^^; 頑張ってくださいね♡

• 7月14日
  • はせーーーこ

はせーーーこ

あれ、ほんと痛いですよね!
    刺さった瞬間は「ぜんぜん余裕!」と思ったんですけど、そのあとが痛かった。笑
    妊娠してからも、なんてイヤ過ぎー(>_<)

今回、注射の影響かいつもより急激で高めの高温期になりました。
    いい結果になればいいなぁ♡

ありがとうございます!がんばります(9 ̄^ ̄)9

• 7月14日