※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
サプリ・健康

最近息苦しかったり、動機がします😭たまに程度でしたが、昨日くらいから…

最近息苦しかったり、動機がします😭
たまに程度でしたが、昨日くらいから
ずっとです💦
そんなにひどいものではありませんが
気になって気になって😭
産後2ヶ月か3ヶ月くらいにも
一回なって病院に行ったら
不整脈でもなんでもないと言われました。
ストレスかな?といわれました!
自然と治っていったんですが
またです😢
ストレスと言われたら思い当たるところもけっこうあります😢
明日また病院に行こうかと思うんですが
何科ですかね? 
そのときは、夜中で緊急外来にいったので

コメント

P

動悸辛いですね、大丈夫ですか?
明らかに不整脈があれば循環器科でいいと思うのですが、一般的には内科でいいと思います。
貧血とかではありませんか?母乳で子育てされているのであれば、産後に貧血になることもありますし、動悸もすると思います。内科で症状を伝えたら、採血などしてくれると思いますよ。
ゆっくり休める時間は少ないかと思いますが、あまり無理せずお過ごしくださいね。

ゆずママ

もしかして、母乳育児をされていますか??
母乳の原材料は血液ですので、母乳育児中の方は貧血になりやすいです。毎日献血をしているようなものだと言われました。それに加えて寝不足や疲れが加わるので、本当に辛いですよね😣
私も完母なのですが、同じような症状がありました。

少しでも休めるように周りに協力してもらって、できるだけ鉄分が多い食事にしてみて下さい!
私はこれで改善しましたよ♡

  • a*

    a*

    混合ですが、ほとんど母乳です☺
    毎日献血😱知りませんでした😢
    寝不足もあります💦
    最近、息子さんが起きられるので💦

    鉄分の多い食事って
    どういうかんじですかね?

    • 7月14日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    分かりますよ〜😣💦なんで起きるの?眠くないの?って思いますよね😭笑

    母乳は白いから、原材料が血液って感じしませんもんね!これが赤かったら…確かに毎日献血だなぁって思いました😅

    ひじきやほうれん草とかは代表的ですよね✨
    レバーもありますが、私は嫌いだったので食べてません💦
    鉄分が多い飲むヨーグルトなんていうのもありますよね💓
    ネットで調べるともっといっぱい出てきますよ💓

    • 7月14日