※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

38週5日の検診で内診があり、痛みがあり心配です。少量の血が混ざったおりものが出たのは内診の影響でしょうか?初産で不安です。

今日で38週5日です。検診があり病院に行ってきました。NSTと内診があり、内診の時先生に痛いかもしれないけどって言われて、指なのか器具なのか奥までグーッと入れられて物凄く痛かったです。これって内診グリグリとか言うやつなんでしょうか?痛すぎてグリグリされてた感じがしないんですけど…その後帰宅してからおりものに本当に少量の血が混ざってました。これって内診の影響なんでしょうか?それとも、おしるし?とかいうやつなんでしょうか、、初産なのでちょっとした事でドキドキしてしまって󾭜(笑)お腹の張りは検診前と変わらずにあり、子宮口はまだ開いてないみたいです。なので出産はまだなのかなって感じです。

コメント

一姫二太郎mam♡

噂のグリグリだと思います!
私は指でしたよ(・∀・)
もー痛すぎて痛すぎて
先生に、痛いよ!怒
とか言ってました(笑)
内診の後出血しましたよー!
出産まであと少しですね♡
頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

青穂ママ

子宮口が開いてないと
内診グリグリができないので
子宮口の開きをみただけだと
思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

子宮口の開きをみるのも
中々痛いほうなので
そのための出血だと思います!

内診グリグリをされるときは
子宮口が少し開いている場合に
必ず一声かけてくれます♪
指を回す感覚があるので
わかるはずですよ٩(●˙▿˙●)۶

出血量が生理二日目くらい
あったり
塊がでてくる以外は
正常な出血ですので
心配しなくて大丈夫ですよ♪

くろねこママ★

グリグリだと思います、痛いですよね(@_@)多分そのときの影響の出血かなと思いますょ(^_^)

あめち

こんにちは
噂のグリグリだと思いますo(^_^)o
私もこの前の検診でやられました。
おりものに混ざった少量の血は内診の影響だと思います(^ ^)
私も子宮口まだまだ開いてないね〜と言われました(°_°)
出産が待ち遠しいですよね。頑張りましょうね〜\(^o^)/

みい はる

わたしも内診で痛くて出血しました、おしるし?と期待したら3日ほどで出血止まってしまいました

出血の感じとしては、さらっとしていて茶色だんだんピンクっぽくなりとまっちゃいました(◞‸◟)

おしるしは、どろっとしている方が多いみたいです。
ぐりぐりは子宮から羊膜をはがすことみたいです。それでしたか?聞いただけで痛いですよね。

ユメちゃんママ

出血は内診の影響だと思いますよ。私も内診後はいつも出血してました。内診した際に、赤ちゃんが降りてきてるか確認するために、奥の方まで入れて確認されたんだと思いますよ。
内診のときのグリグリは卵膜を剥がす処置のことだそうです。する場合は医師から説明があると思います。私の場合は予定日を過ぎてましたが赤ちゃんが下がってきていなかったため、グリグリを希望しましたが、痛いだけでやっても意味がないと言われ、してもらいませんでした。

もこもこ

ほんと痛いですよね(´;ω;`)
あまりの痛さに診察台から落ちそうになっちゃいました(笑)
ありがとうございます!!( •̀∀•́ )✧

もこもこ

物凄く痛かったです(´;ω;`)
そうなんですね!ほんと少量の出血ですけどびっくりしました(笑)

もこもこ

そうなんですね!後期に入ってから出血っていうのがなかったので、トイレに行ってびっくりしました!
凄く待ち遠しいです!!ありがとうございます、頑張りましょう┐(´д`)┌ハイハイ

もこもこ

o(*`•ω•´*)o

もこもこ

内診の出血そんなに続いたんですか!
そうなんですか( •̀∀•́ )✧
何も言われず、ただただ奥までグーッと何か入れられて終わりました(´;ω;`)

もこもこ

そうなんですか!なるほど。
グリグリはしてくれる病院としてくれない病院とあるんですね、でもただ痛いだけでやっても意味がないならわざわざ痛い思いするのも嫌だしやらないほうがいいですよね(´・ω・`)

もこもこ

そうなんですか!じゃあ、グリグリじゃなかったんですね、ただの内診でこんなに痛かったのにグリグリ何てしたら発狂しちゃいそうです(´;ω;`)

なるほど!そうなんですね( •̀∀•́ )✧
わかりました!ありがとうございますo(*`•ω•´*)o
ちなみに一時間程前から下腹部がチクチク痛む感じがあるんですけど、これも内診の影響なんでしょうか?(´・ω・`)

青穂ママ

グッドアンサー
ありがとうございます(っ´ω`c)♡

いやぁ、痛いですよ!w
ただグリグリで陣痛がくれば
良しですし、こなかったら
4回目で私は痛みがなくなりました
卵膜を剥がすので、指で
届く範囲で剥がすところが
なくなれば痛みもなくなります♪

子宮口を刺激されたので
お腹がチクチクするんだと
思います(っ´ω`c)♡
私も内診後は一日はってました!

その張りで子宮口が開いたり
陣痛に繋がったりしますので♪

とにかく内診のときは
羞恥心をすてて足を思いっきり
開いて力をぬき、深呼吸を
心がけると痛みが和らぎますよ
٩(●˙▿˙●)۶