※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
サプリ・健康

旦那にダサいと言われました(ノ_・、)オシャレな妊婦さん、どこで、どのよ…

旦那にダサいと言われました(ノ_・、)
オシャレな妊婦さん、どこで、どのような服を買ってますか??教えてください。。

私は、自他ともに認めるセンスなし女です。
身長160cm、体重50kg、下半身デブです。
今までは、オシャレなお店に行き、店員さんに勧められるがまま大人買いしていたので、センスのなさをカバーしていました。お金はかかりましたが、独身だったので、大丈夫でした。
春、夏、秋、冬で5〜10万ずつ使っていました。
また、下半身デブのスタイルの悪さは、7cmヒールを履くことでカバーできており、スタイルいいと言われ、オシャレと言われることができていました。。

しかし!( ̄д ̄)
妊娠して、ペタ靴しか履かない毎日。
膝下が短足なので、ヒールじゃないとスタイルが、悪くて、今までのスラッとしたオシャレができません(*u_u)
お腹も出てきたし、締め付けるのもしんどいし、足元寒いのも嫌なので、毎日同じようなブカブカのジーパンに、ロンT、ジーパンの下はパッチ、上着はトレンチを着ています。。
これが一番ラクで、あったかい♡
バーバリーのトレンチだし、有る程度はサマになってるはず♡と思っていました。。

が、、ついに旦那に、ダサいと言われてしまいました。。╮(•́ω•̀)╭
センス悪い私には、なにがダサいのかよくわかりませんが「しんどいから、これしか着れないー」とごまかしました。。
ダサいようです(*u_u)旦那はかなりオシャレでセンスいいので、ほんとにダサいのだと思います。。
できることなら、今までみたいに上下コーディネートされたのを大人買いして、オシャレしたいです。でも、新婚でお金ないし、できません!

オシャレな人は、お金かけなくてもオシャレだと思います!
どうか私に、可愛いオシャレな妊婦コーデ、ペタ靴でもオシャレなコーデを教えてください(ノ_・、)

29歳です。。

コメント

yukitatata

ガウチョパンツにスニーカーもかわいいとおもいますよ!
妊婦服じゃなくてもウエストゴムのもありますし。

あとはゆったりワンピースにスニーカーとかスリッポンなどどーですか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いらつきますね!笑私も旦那からセンスないといわれますが、旦那の方が絶対センスないです!笑

どんなお洋服が好きですかー??
わたしはカジュアルなのが好きなので、お金使わないならローリーズファームとか、ジーナシス系です*\(^o^)/*学生のときはよく着てて、社会人になって、少し値段高いとこに移行したんですけど…結婚するとなかなか😂

ぺたんこはロールアップしたようなデニムに合わせるのが可愛いと思いますよ*\(^o^)/*
ニューバランスのスニーカーとか、履いてるだけでおしゃれですよね💓

それか旦那さんにコーディネートしてもらってみては??
私は逆に旦那をコーディネートしてました!わたしのことセンスないというくせ、選んでもらった洋服は着るとゆう。トンチンカンな旦那です。笑

すまいる

ありがとうございます!
ガウチョパンツが、もうわかりません( ̄д ̄)
アラサー女子にオススメのブランドはありますか??
どこに買いに行けばいいのでしょうか( p_q)

独身時代は、マルイや大丸の、キレイ目orキレイ目カジュアルな感じのお店で買ってました。
ヒールを履いてスラッとしてる感じを目指してました。。
カジュアルが難しすぎて、よくわかりません(T ^ T)

PITYON

こんにちは!わたしも旦那に「ダサい笑」はよく言われます。と言うか、日常的です。ですか、そこにある種の愛情を感じています。服装、体型、身なりではなく存在自体を愛しているよ‥♡と言われているような(*^_^*)プラス思考過ぎですかね?
でも、妊娠中ってよほどスタイルがいい方一部を除いて誰でも、下半身デブになると思うんですよ。
お腹を締め付けず、ママも赤ちゃんも心地いい服装をするのが一番だと思うのですが‥。
すみません、わたし自身がダサい人なのでアドバイスになってないと思います(>_<)

yukitatata

ガウチョパンツ→ワイドパンツの広がったようなので、はいた感じはスカートみたいになります。
ニコアンドやローリーズファームなどはナチュラルでいいかも。

みし

歳近いですね☆
私は今年で29歳です(^_^)
バーバリーのトレンチ高そう…(>_<)
私は服にはお金掛けるの勿体無いと思ってしまうので、ブランド物は買いません。

一番手っ取り早いのは、自分の好きなファッション雑誌を見て、似た服を安価なお店から集める事ですね(^_^)

ペタンコ靴で可愛いのが多いのは、オリエンタル トラフィックです。プチプラだし、私は学生時代から長くお世話になってます。

ペタンコ靴はスカートにはあまり合わないので、パンツスタイルをオススメします。

でも、私はオシャレは自分が楽しむもので、強制的にするものでは無いと思っています。
楽しくないなら、オシャレしなくてもよいと思いますよ。

また、妊婦になれば、スタイルは崩れてしまうのは当たり前です。
以前と同じように!とあまり思わずに、妊婦スタイルを楽しめると良いですね。

まままみ

私も下半身デブでヒールは必需品だったので思わずコメントしてしまいました(*´艸`*)
私は旦那にダサイといわれたことないですが食べつわりで激太りして関取っていわれました笑
マタニティは難しいですよね😰
なんか私はマタニティの服好きな感じのがないのでH&Mやユニクロとかでおっきめの物をきてます❥
これからの季節はマキシとか今年はスポーティなのが流行ってるみたいなのでスウェットパンツにスリッポンとかあわせようかなとおもってます♡

すまいる

ありがとうございます!
ローリーズファームとかジーナシスとか、大学生のときに友達がよく着てました!オシャレな人が着ると可愛いですよね♪
私は着たことがありません。。
キレイ目系しか着てませんでした。
若い頃はマーキュリーや、Fly.Dなど着てて、最近では、アンタイトルをよく着ていました。。
カジュアル似合うかなぁ、、、
旦那は、全身コーディネートしたい!といつも言います。。が、試着して似合わなかったら恥ずかしくて、なかなか(T ^ T)
旦那はカジュアル系で、たまにキレイ目で、お金かけなくてもオシャレだし、顔を隠せばかっこいいんです♡笑

今までキレイ目を着て、スタイルいいとか、オシャレとか褒められていたのは、似合う服を厳選してごまかしていたからで、、似合わない服もいっぱいあるし、似合わないのを着ると本当にスタイル悪いのバレちゃうし(T ^ T)
スニーカーも2足買いましたが、どちらも1万以上したのに、ダサいみたいです。。足首まであるから??
何がダサいのかよくわかりません!
難しい。。
ポテトヘッドさんは、センスあるのですね!旦那さんをコーディネートできるなんて、羨ましいです(っ´ω`c)

すまいる

回答ありがとうございます♪
うちの旦那は、そこに愛情ないような、、笑
付き合っているときも、あたしがスラッとオシャレしてる感じが好きと言ってましたし、結婚してもおばさんにならないでね、太らないでね、オシャレでいてね、と言われていました。。
旦那は、オシャレな妻を横につれて歩きたいんだと思います(T ^ T)

すまいる

なるほど!具体的なアドバイスありがとうございます。見てみることにします(っ´ω`c)

すまいる

回答ありがとうございます♪歳近いですね(*ノ∀ノ)
私はオシャレに興味ない&センスないので、高いもの買うのとでカバーしていたというか。。
安いものをオシャレに着こなす自信がなかったので、お金かけるしかなかったんです(ノ_・、)
ブランドと、店員さんチョイスのおかげで、オシャレと言われることができていました。。笑

オリエンタルトラフィック見てみますね!

今の服装になってオシャレしなくなってから、髪もボサボサ、まつ毛エクステもやめ、化粧も薄くなりました。。やはりテンション下がります。。
センスないものの、オシャレしたいし、自分に自信持ちたいんだと思います(T ^ T)
まずは雑誌、見てみますね!

すまいる

回答ありがとうございます♪
ヒール履くだけでイメージ変わりますもんね(*˘︶˘*)
ユニクロやH&M、可愛いのありそうですが、沢山ありすぎて、あの服の山からセンスのいいものを選ぶ自信がありません(T ^ T)
誰か一緒に来て選んでくださいって感じです。。笑
スリッポンは持ってないので、買ってみます!

∞まぁみん∞

私は妊娠中は、ユニクロ、gu、しまむらでマキシワンピとカーディガン着てましたよ。
ワンピース系なら楽でいいですよ。
冷え防止のためにマタニティー用のレギンスやトレンカはくといいですよ。

すまいる

ありがとうございます!
マキシワンピなら、可愛いですね!
私もそれで乗り切る方向でいきます♡

足元はどんな感じなのですか?
靴下はいてスニーカーですか??
スリッポン??

kingaria

27週の初マタで今年31歳です。
マタニティウェアは勿体無いから
絶対に買いたくないと思ってましたが…
やっぱり妊娠のお腹の出方って
ただ太った訳ぢゃないから
今、しかたがなくマタニティウェア買ってます。

私もスカートよりパンツ派で、
ヒールで女らしさ出すのが好きでした!

とりあえず、マタニティ用のパンツを
4本買いましたよ!!
この時期だと白パンツがなかなか
オシャレに見えて使い回しがききます!

下半身気にされているようですが、
白パンツって履いてみるとスッキリ
見えて何気に細く見えますよ!!

白パンツ×デニムシャツとか、
ネルシャツでも可愛いし、
Vネックの春セーター会わせれば温かいし、
ロングカーデ羽織ってもオシャレです!

もちろんスニーカーでもモカシンでも
白パンツだと何でも合いますよ☆

私はトップスほとんどチュニックとか
ワンピとかにしてますよ~
妊娠して既に10キロ太ったので…
あとはプチプラなお店でLとかXL買ってます。

たまひよとかでマタニティ用のパンツたくさんあるので
検索してみてくださーい!!

なかじー

こんにちは。
私もダサいです(笑)
いや、ダサいとは思ってないのですが…私が今まで着ていた服の好みが主人の好みとは全く違うのでダサいって言われました…。

私は今までヒールに合う洋服しか持ってなかったですし、ヒールメインでしたので、スニーカーもペタンコ靴も持ってなかったのです。通勤はスーツでしたし…。

妊娠してヒールはダメ、身体を冷やさないような服装をしてほしいと言われたけど、持ってなかったので困り果ててたら、主人がユニクロに連れてってくれて全身コーディネートしてくれました。
ダサいかは分からないですが、主人も楽しそうでしたし、ペタンコ靴やスニーカーもどんな服装にでも合いやすいものを選んでくれたのでありがたかったです。
なにより、私のことを思ってコーディネートしてくれてる姿に惚れ惚れしてしまいました。

今だにヒールが履きたいとは思ったりしますが、今は我慢して、産んでから思いっきりスキな格好をしようと考えております。

ぽちこー様もご主人様に選んでもらうのもいいと思います☆

ちゅんた

身長があるので、とても羨ましいです!ZARAにウエストゴムのテーパードパンツとか売ってましたよ!わたしには似合わないけど、身長ある方ならいいなぁと、、、♡トップスは白のシフォン系のふわっとしたブラウスとかで楽に着こなせると思います!いいコート持ってるんなら、尚更いいと思いますよ〜〜♡
ガッツリナチュラルなスタジオクリップとかも似合われそうですが、キレイめなアンタイトルとか着られてたらちょっと抵抗ありますよね(´・_・`)
私は背が低いのでナチュラル系なゆるゆるを着てます。本当はキレイめなのを着たいです_| ̄|○

アクアマリン

私もアンタイトル好きでよく着ていました(^_^)
年齢はぽちこーさんより上です。
わかります。カジュアル、最初は似合うか不安ですよね。
もうすぐ6ヶ月になるので、トップスはアンタイトルの手持ちのニット等にパンツはしまむらでウエストゴムのライン細めのデニムを買って、手持ちのトレンチ羽織り、シューズは今スニーカー流行っててたくさんあるのできれいめにもあう物を購入しました(^^)
カジュアルにも挑戦中で、guでこれもまたウエストゴムのパンツ、ユニクロでボーダーワンピースを買いました。マタニティレギンスに合わせて着ようと思います。
今しかできないコーディネートもあると思うので楽しみたいと思います♪

すまいる

ありがとうございます♪マタニティ用の白パンツ!頭にありませんでした!
色々探してみたいと思います♡
ネルシャツも可愛いですね(*ノ∀ノ)

すまいる

ありがとうございます♪
ユニクロで全身コーデ、素敵ですね♡
それなら高くもないし、、あたしも旦那とユニクロ行ってみようかなぁ♡という気になってきました!

すまいる

ありがとうございます!
ZARAとか、服がありすぎて、センスない私には選ぶのが難しいのです( p_q)
店員さんつきっきりで色々持ってきてほしい人なので。。笑
一度、ウェストゴムのパンツ、見に行ってみます\(^o^)/

すまいる

ありがとうございます!
アンタイトル、かっこいいですよね♡
キレイ目に合うスニーカー、、ってどんなのですか?ニューバランス??それすらわかりません(*ノ∀ノ)
センス、ゼロです!笑
まずはユニクロ行ってマネキンをチェックしてみます\(^o^)/

にも⍤⃝

マキシワンピおすすめです!!
今の時期だと上にシャツ羽織ります!それでも寒い時はショートの変形トレンチ羽織ります。

シャツはチェック柄や今年流行のデニムシャツなどなんでも合わせられるので本当便利です♡

足元はスリッポン、スニーカー、ミネトンカの短いフリンジブーツ、夏場だとサンダルやエスパドリーユでも何でもいけますよ〜!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は逆にきれい目が似合わないので羨ましいです😂旦那とか周りの男友達にはギャル服とかが似合う!とか言われるけどそーゆーのが無理で😂

カジュアルは人を選ばないと思いますけどねー💓あ、WEARってアプリおすすめですよ💓あと、Locariってアプリおすすめです(^ω^)

オシャレなファッションとか髪型チェックできます💓

旦那さんオシャレとかうらやましーですよー💓

最近はわりかし、ハイカットよりはくるぶしまでの靴の方が人気かもですね*\(^o^)/*

けどほんと流行って難しいですよねー
何がダサいの?ってなるけどバランスですよね!笑

旦那はもうどっちかとゆーとヤンキーなんで、…てかジャージばっかり着てます😂笑

ぜひ参考までに💓

アクアマリン

ニューバランス流行ってますよね(^^)私はadidasが可愛くて2足買いました。ぱっと見スニーカーっぽくないデザインの物です。
お洒落な妊婦さんが多いとのでネットで妊婦さんのコーディネートを参考にしてもいいと思います♪

彩加@ししまるママ

マタニティ コーディネート 画像 ってググると可愛いコーディネートの画像たーくさん出てきます!
そーゆーのでまずは気に入る系統を探して、GUとかユニクロとかで似た感じの探したりしてます☆
とにかく、人のコーディネートをみる!盗む!がおしゃれのスタートだとおもってます!

なぁーち

私は旦那ではなくて
家族に"ださい""センスがない"
とずっーと言われてます😭
最近では"wear"というアプリで
いろいろ検索して
洋服を見ています'٩꒰。•◡•。꒱۶'

ちちんぷいぷい

こんばんは!はじめまして。
長文失礼します。

先月まで販売員⇒現在退職して妊娠30週目の初産婦です。
ちなみに私も今年29になります。

いま何ヶ月目でしょうか?
私は平均よりも大きめのお腹と言われつつ先月まで普通の服を来て、販売の仕事も行っていました。ちなみに百貨店内のカジュアルショップです。

マタニティのお洋服は着れる期間が短く、高く、可愛くないので一着も持っていません…
避けていたのはボーダーです!
パンツは通常のものを履いていますが西松屋で、マタニティ用のアジャスター(¥2,000代)を買いヘビロテしています。

上半身はお腹の膨らみが見えるくらいフィットしたカットソー(Tシャツの素材です)をよく着ています。ボトムはアジャスターを利用し太くないパンツを履くとバランスが取りやすいですよ!(ちなみに154㌢です)足元ですがヒールはお腹に自然と力が入ってしまうので避けた方がいいのですが、流行の厚底をスリッポンや、スニーカー、サンダルで買っておくとバランスがとれ、産後も使えていいですよ!

まとめると…
お洋服はダボつきすぎない(バストも妊娠でupし、太って見えるので)
下半身はスッキリと
足元は厚底でバランスよく!
ポイントは手首、足首を見せることです( ¨̮ )

トレンドを取り入れるならひざ下の白いカーディガンがデニムのシャツをさらっと羽織るとよりオシャレに見えるかと…お安い物なら無印良品やファストファッションのお店で取り扱っていますよ。

無地でも、抑え目カラーでもこれを押さえればダサくはならないかと…

参考になるかわかりませんが、一度お試しください♡