※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝を浅くして起きてしまうことが続いている。起きているときは構ってほしがるようになり、ママは何をしているか、どんな遊びをしているかアイデアが欲しいと相談しています。

来週で4ヶ月になる赤ちゃんについてです。
ここ数日、昼寝の眠りが浅いのか30分〜45分ほどで起きます。そして2,3時間もしくはそれ以上起き続けて、また30分〜45分寝る…という感じです。ひどい時は昼過ぎに少し寝て就寝まで起きてることもあります。
みなさん、3,4ヶ月の頃ってどうですか?

あと、起きてると大概は構ってくれとグズグズしてます。少し前までは機嫌が良いと1人で遊んでることが多かったのですが、この頃構ってちゃんです。
赤ちゃんが起きてる時、ママは何してますか?また、どんな遊びしてますか?そろそろネタ切れなので案をください〜♡

コメント

いかちゃん

昼間はそんな感じで夜まとめて寝ますよ(*^^*)

ただ起きてるときうちの子あまりぐずってなくてテレビみたりメリー見て寝返り練習してと忙しそうです(笑)
たまにオーボール持ってます♪疲れてきたらぐずって寝たり1人で勝手に寝てるときあります(笑)
授乳したあとはたいてい少し一緒に遊んでいます(*^^*)
いないないばぁしたりして笑わせてます(*´∀`)

まーちゅん。。

だんだん昼間寝る時間短くなりますよね!個人差がありますがうちもあまり昼寝は長くしませんでした。その分夜はミルクにおきますがまとまって寝てました。
うちの場合、いないないないばぁに興味津々でした!今でも大好きです。おもちゃにはあまり興味示さなかったんですが、マットにメリーがついてるみたいなやつは喜んでました。

ねーさん

うちの娘も3ヶ月なんですが、あーこさんと同じように、眠りが浅く、②,③時間起きています。
起きているときは、玩具を持たせて一人遊びをしてもらったり、ベビーマッサージをしてスキンシップを図ったり、起きている時に、夕飯のおかず作りをしたりしています。
私も最近になって、夕飯作りができるようになりました。(*⌒▽⌒*)

あ ー こ

グズらず1人遊びなんて、すごいですね〜♡うちの子も昨日から寝返りの自主練が始まりました(笑)
赤ちゃん、いないいないばぁ好きですよねえ♡

まーちゅん。。さん

夜は本当よく寝てくれるんですよね!なのに昼はすぐ起きるって不思議(笑)
うちの子もあまりおもちゃに興味ないようです(;^_^Aわたしもメリー付きのマット考え中なんですが、まーちゅんさんのベビちゃんは喜んでくれるんですね!

ねーさんさん

起きてる時に夕飯の準備ができるなんて羨ましいです!うちは構え〜!って常に訴えてくるので寝てる間じゃないとなんもできません!笑
ベビーマッサージも素敵です♡