※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ☪︎⋆。˚✩
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の方から質問です。初産で早産された方の子宮頚管長や出産時間、週数について教えてください。24時間点滴で不安です。

初産で早産された方に質問です!!
子宮頚管長はどのくらいでしたか?
出産には何時間かかりましたか?
また何週で出産しましたか??

人によるのはわかっているのですが
今切迫早産で入院して24時間点滴して安静にしてますが
赤ちゃんも下がってきてるし1時間に4.5回張るので
毎日不安で…

コメント

柚まま

仕事終わり28週の検診で0.7cmで即入院(´;ω;`)
点滴リトドリン マグセントmax投与 背中からも定期的に注射でしたが29w4dで産まれました!!

緊急帝王切開だったので答えにはならないかもですが(T_T)

35週目なら目標まで後少しですね❤❤

  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(>_<)
    帝王切開だったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    29w4dで生まれたお子さんはどのくらいで退院しましたか??

    あと少し頑張ります(´•ω•̥`)♡

    • 7月13日
  • 柚まま

    柚まま


    逆子だったので(´;ω;`)
    娘は早産でしたが何も問題なく体重が2900を超えて35週目の時に退院しました☺💕
    なので1ヶ月半かな(❁´ω`❁)?

    はい!また産まれた報告も待ってますね\(^o^)/♪

    • 7月13日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    逆子ちゃんだったんですね(;_;)
    1ヶ月半ですか!!
    すくすく成長してほんとよかったですね꒰*✪௰✪ૢ꒱

    ありがとございます( ¨̮ )
    産まれたら報告させていただきます♡

    • 7月13日
かずママ

私も35週、切迫で入院中です!
今朝の内診では頸管長15mmくらいでした。
私も1時間に多い時は5回くらい
張ってしまいます💦
24時間点滴して食事、トイレ以外は
寝たきり生活です…💦
今は点滴の副作用で顔が痛くて
点滴休憩中です…。
不安だしストレス溜まるし
嫌になりますよね💦
お互い頑張りましょう(;_;)

  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    コメントありがとうございます!!
    ほぼ同じですね!
    私も子宮頚管長1.4でした…
    点滴の副作用で顔が痛くなってるんですか?(>_<)
    すぐ点滴漏れするので腕が痛いです(;_;)
    不安でたまりませんし、シャワーも入れてません…

    頑張りましょー(´•ω•̥`)

    • 7月13日
  • かずママ

    かずママ

    なんか親近感わきました(;_;)
    33週から入院してて何回か
    顔痛くなったり腫れたりして
    内服になったり点滴になったりしてます(;_;)
    私も一度液漏れしてて腕2倍位に
    腫れちゃいました(;_;)
    すぐ腫れが引くといいですね😌
    私は35週に入ってから2日に1回
    シャワーのお許しが出ました💦
    せめて週に一度でもシャワー
    入りたいですよね💦

    • 7月13日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    私もです(;_;)
    顔が痛くなったり腫れたり辛いですね(>_<)
    腫れひいてほしいですね!!
    2日に1回のシャワー羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    入りたいです!
    それだけで気分も変わるんですけど
    でもそのせいで赤ちゃんが産まれてしまっては…とも思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 7月13日
  • かずママ

    かずママ

    個人差はあるけど何日も点滴が
    続くと顔にも副作用出るみたいなので
    ちゃむさんも気を付けてください😞
    ストレスよく無いって言いますもんね💦
    洗髪だけでも看護師さんに
    頼んでみては…??

    • 7月13日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    そうなんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    気をつけます!!
    ストレスためたくないですよね(;_;)

    洗髪は近所の美容師の方に頼まなければいけないみたいでお金がかかります(>_<)
    その他は家族に洗ってもらうのみですが、午前中しかダメなので週末に旦那が泊まる時に洗ってもらいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月13日
  • かずママ

    かずママ

    35週越えればもし生まれても
    赤ちゃんは自力でなんとか
    生きていけるらしいので
    最近は開き直って
    いつでも来い!って感じで過ごしてます笑
    その方が気が楽ですし🎵
    看護師さんしてくれればいいのに(;_;)
    旦那さんお泊りオッケーなんですね!!
    もうすぐ週末ですね!!
    あと少しの辛抱です😵

    • 7月13日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    35週越えれば大丈夫と先生にも言われました( ¨̮ )
    その方が気が楽ですね♡
    でも今生まれたら一緒に退院できないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    まろさんの産院では看護師さんしてくれるんですか??
    お泊まりOKなのでほんとよかったです\( ¨̮ )/
    3連休なので嬉しいです♡
    あと少し頑張ります(๑•̀д•́๑) ̑̑

    • 7月13日
  • かずママ

    かずママ

    赤ちゃんの重さとか
    ミルク飲む量にもよるって
    私は聞きました!
    私の所は耐えろ!って感じで
    看護師さんに言ってもやんわりと
    断られ続けました💦
    看護師さんがしてくれる所もあるらしいです!
    楽しみがあったら頑張れますよね!
    応援してます😳

    • 7月13日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ですよね(>_<)
    できたら一緒に退院したいので生産期までお腹の中にいてほしいです!!

    そうなんですね!
    どこの病院もしてくれるといいのに:( ;´꒳`;):

    頑張れます♡
    旦那の方がはしゃいでます!笑

    ありがとうございます♡
    お互い可愛い我が子に会えるまであと少し頑張りましょ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 7月13日
UC-MAMA

3番目の時に
29w~37w0dまで入院

点滴の針を朝6時にぬいて
退院準備しながらシャワー
腹痛⇒9時半で子宮口6㎝

あまり痛みのないまま
11時には出産しました🎵


ちなみに次男の時は
自宅安静で35wで
朝5時半⇒昼前に出産しました

  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    コメントありがとうございます!!
    あまり痛みがないのよかったですね( ¨̮ )
    ちなみに子宮頚管長はどのくらいでしたか??

    • 7月13日